人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日

燃費走法は効果的。予備タンランプが結構点いたままだったけど、宮原SAまでなんとか到着し、給油完了。

ところで、明日は横浜へ帰るので、今日は実質九州最終日。どこへ行こう?
地元の方と思われる、二人のライダーに、どこがいい場所か聞いてみた。
高千穂も考えていたが、二人のライダーは、迷わずミルクラインと、阿蘇やまなみハイウェイを勧めた。二人もそのルートで走るそうだ。

空を見ると、ほとんど雲がない。
今日は阿蘇、行けるね。
雨の3、4日目のリベンジだ(笑)

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日_a0098864_117596.jpg
ミルクライン突入。
こんな感じの草原が延々続く。

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日_a0098864_119449.jpg
草原、草原、また草原(笑)
この日は土曜日だったのだけど、箱根や伊豆に比べると、全然空いている気がした。

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日_a0098864_1213497.jpg
気持ちよく流していると、大観峰に到着。
外輪山に囲まれた、阿蘇の街並みが一望できる。
マップルには、ここに来ずして、阿蘇は語れない!と書いてあった。
これで私も、阿蘇の事を語れます(笑)

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日_a0098864_1262947.jpg
自分が立っている展望所はこんな感じ。アスファルトの感じからして、比較的最近、整備されたように思われる。

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日_a0098864_1274138.jpg
またまた、パノラマ。
外輪山の端から端まで写っております。

20100417-2 西日本放浪ツーリング 実質九州最終日_a0098864_1312196.jpg
ここで昼飯。
確か、だご汁定食。団子が入った味噌汁って感じかな(笑)

さてと、やまなみハイウェイ、行ってみよ〜!
by keen44 | 2010-05-22 01:38 | 201004九州