人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

20100417-4 西日本放浪ツーリング 今日の家

今日中に四国に渡るため、フェリー乗り場へ。

国道九四フェリー乗り場へ到着。
あれれ?なにか変だぞ?
九四フェリーは九四フェリーだけど、オレンジって書いてある。

ドラッグスターのライダーがいたので聞いてみると、
このフェリーは八幡浜行きなのだそうだ。
いやー、間違えちゃいましたよ。
自分の乗るつもりだったのは、もう少し北側の乗り場の、佐田岬行きなのだ。

時間も時間だし、どうしましょ。
ここで、何故かドラッグスターの方と交えて作戦会議。
このまま乗って行ってしまえばとも言われたけど、
ここまで来たら佐田岬に行きたい。
でも、佐田岬にはユースは無い。キャンプ場も無さそうだ。
昨日は風呂入っていないので、今日は絶対に入りたい。

ドラッグスターの方はお医者さんで、昔は峠をかなり攻めていたそうだ。
私もレースしてたんですよとか、話は盛り上がるが、
え〜い!そんなことはどうでもいいのだ(笑)

結局今日、四国入りは断念。このあたりで宿を探すことに。
ドラッグスターの方との作戦会議は、1時間も続いたが(笑)、お互いの無事をいのり、さよならをした。

20100417-4 西日本放浪ツーリング 今日の家_a0098864_21164211.jpg
薬師の湯。
大したお湯ではないと思っていたら、透明だけど、ヌルヌルのお湯で、湯船も広々していて気持ちよかった。

さてとキャンプ場へ向かう。

キャンプ場へ到着すると、バンガローのみで、テントを張ることは禁止だって!
なおかつ、そこいらじゅうに「マムシに注意!」の張り紙だらけ。
どうしよう?
どうしようもこうしようも、時間は7時を過ぎている。ここに泊まらなきゃ。

20100417-4 西日本放浪ツーリング 今日の家_a0098864_2121133.jpg
キャンプ場がテント張れないので、その隣の廃墟らしき建物の場所へテントを張る。

夕飯は炊事場で、定番のレトルトカレー。
真っ暗な中、私がカレーの用意をしていると、
、車でおじさん二人が炊事場へやってきて、蛍光灯のスイッチを入れてくれた。
そしてコンロやら、日本酒やらを持ち込み、料理をし始めた。
話を聞くと、釣りに来ていて、この炊事場の常連さんだとのこと。

一人で寂しい夜だと思ったら、ワイワイガヤガヤ、
楽しい夕飯になった。
おじさんたちはこのご車で眠り、朝から釣りを始めるとの事で、
10前には晩餐会は終了。
お互い眠りについた。

しか〜し!
この廃墟の前は、砂浜沿いで、大きな駐車場がある。そして今日は土曜日。
まー、来るんですよ。カップルの車が(笑)
それで私のテントを見て、気持ち悪がって帰っていく(笑)

でも、そんなこともすぐ気にならなくなり、ぐっすり眠りに堕ちたのでした。
by keen44 | 2010-05-22 21:37 | 201004九州