人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

初めてのジェットヘル

初めてのジェットヘル_a0098864_21422727.jpg
フルフェイスヘルメットでツーリングに行き写真を撮る。ファインダーを覗いて写真を取りたいので、その都度ヘルメットを脱ぐ。
夏の日焼けをしながらのツーリングは、一日にこれを数十回繰り返すわけで、帰路に着く頃にはほうの部分がヒリヒリしてくる。そして面倒くさい。
今まで安全面を考えジェットヘルメットを購入したことは無かったが、ヘルメットを被ったままファインダーを覗きたい一心で思い切って購入してみた。
買ったヘルメットは、フルフェイスでもお世話になっているオージーケーカブト製AVAND。
比較的購入しやすい価格なので製品的にどうなのだろうと思う方もいると思われるが、これがどうしてどうして。
まだバイクでは走行していないが、かぶり心地、質感、どちらも何の問題もありません。てか、すごくいいんじゃない?
今度の日曜日の林道ツー、早く行きた〜い!
そのためには仕事をさっさと終わらさねば(笑
by keen44 | 2010-06-21 22:00 | WR250X