人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

250オフツー前編

250二台でオフツーに行ってきた。

待ち合わせのセブンイレブンに30分前に到着。ほどなく雨がじゃじゃ降りに。テンションはメチャ低に。
ガイド役のキングさん到着。以前林道ツーに行ったときは、ジーンズとウインドブレイカーと普通の靴言うふざけた格好だったが、今回はプロテクターもバッチリ。完全なオフロードレーサーと化していて、お気楽モードの私も気合を入れて出発。

私は道がわからないのでルートはキングさんに丸投げ。
後を付いていく。
一本目の林道突入。私の方が明らかにダートは遅いので、キングさんが先に走ればいいのに、私が先に行けとの指示。
ま、私が崖から転落した時、すぐにレスキュー呼んでもらえるからラッキーか(笑

250オフツー前編_a0098864_21341123.jpg
道は比較的走りやすい。しかし水たまりもあるし、多少だががれている所もある。道の脇の木やつるが垂れ下がり、体をふせないと通れないところもある。
途中ガスってきてシールドが曇ったので、シールドを上げて走っていたのだけど、顔に何度も蜘蛛の巣がぴた〜ぴた〜と、くっ付く。
ダートが終わった頃には、泥とクモの巣だらけになっていた。
でもね、楽しいのよ。何で?(笑

そうそう、ダートを走ってヘロヘロになっている私にキングさんが、「普通に流して走っているだけなのに・・・」と、ふざけたことをほざきやがった!気に触ることを言った。
本当にエンガチョするしかないかもしれない(笑

250オフツー前編_a0098864_21551115.jpg
道の駅で男ふたり。蕎麦を食べた。写真は道の駅うらの川。

続きまして中津川林道を行く。またまたここから私が先頭です。
途中休憩しようと思っていたのだけど、走り始めると必死で、気がつけば頂上まで一気に走っちゃっていたのでした。

250オフツー前編_a0098864_22142760.jpg
こちら側が埼玉県。まさにこの峠の向こう側が長野県。

250オフツー前編_a0098864_22185145.jpg
キーン号&キング号。

250オフツー前編_a0098864_22194458.jpg
ここからの眺め。緑が鮮やかっす!ガスってるのもこれまたよし!

250オフツー前編_a0098864_2221575.jpg
本当にたくましいヤツ。どこへでも私を連れっていってくれる。

後編へ続く。
by keen44 | 2010-07-06 22:33 | WR250X