人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

いわきあたりの林道ツーリング3

いわきあたりの林道ツーリング3_a0098864_21545256.jpg
お昼は「おやじがんこそば」。
場所は、林道出口の写真に写っていた建物そのもの。林道出てスタンド行って、また戻ってきたってことです。

いわきあたりの林道ツーリング3_a0098864_21563114.jpg
天ぷら付き十割そばを注文。うまい!
硝子の器に入っているものは、氷水に入った数本の蕎麦。つゆを付けずに、蕎麦自体の味をお楽しみくださいとの事。う〜ん、こういう演出は大事だよね。
で、味?鈍感な私に聞かないでね(笑)

289号を走って行くと、大きなトンネル工事をしていて全車迂回路へ回される。でもこれが私には好都合で、本日第3番目の林道は、この迂回路からが入口となる。
ちなみにこのトンネル開通まで後1日の表示だった。明日日曜日が開通日だって(笑)

いわきあたりの林道ツーリング3_a0098864_2272542.jpg
で、これが本日3本目の林道、大柴沢林道。この写真のように、峠道のカーブ付近からの侵入となる。
快適なフラットダートで、トンネル工事車両も通過しているようだ。

いわきあたりの林道ツーリング3_a0098864_22112558.jpg
分岐。どっち行く?左行く〜〜〜。先程のトンネル出口付近と思われる工事中道路が見える場所で行き止まり。
Uターンして先程の分岐の右側へ。

いわきあたりの林道ツーリング3_a0098864_22154237.jpg
真新しい巨大道路発見。あのトンネル工事はトンネルだけでなく、大掛かりなバイパス工事だったんだね。

いわきあたりの林道ツーリング3_a0098864_22175139.jpg
無事に71号線へ帰還。西へ向かい、本日4本目の林道へ。
by keen44 | 2010-10-04 22:22 | 201010いわきの林道