人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

今、一番欲しいバイクを考える

私の今一番欲しいバイクを妄想してみる。

装備重量が160キロ以内。
40馬力以上のエンジン。
航続距離200キロオーバー。
林道も走れる。
大きな積載量。
レーサーエンジンはダメ。

こんな所が条件なのだが、簡単に言うと、ミドルオフ、ちょっとだけツアラーと言った所だろうか。
現行車で考えると、KTMのLC4オフが一番近いかもしれない。
でも、私はヤマハ大好きなので、ヤマハから発売するとしたらと言うことで妄想していたら、ネット上でこんな写真を見つけた。

今、一番欲しいバイクを考える_a0098864_2124044.jpg
これ、やばくないっすか!
どこかのWR450F用ラリーキットのようですが、パッケージングはもちろん、カウルのデザインがかなりいけてます。私的にはスーパーテネレよりも好きなデザイン。

ずばり、このバイクの公道市販車が欲しい。
もちろん車名は「WR450Tenere」でお願い!

もう少し具体的に考えるが、エンジンは、完全新設計水冷450シングルか、レーサー450エンジンケース流用の耐久性重視公道バージョン。ちょうどNSR250Rが、レーサーRSのクランクケースと同じものを使っていたのと同じ発想。

そしてセールス的なことを考えて、バリエーション車種も販売する。
私が一番欲しいWR450Tenere。ビックタンクはもちろん、分離式シートレール構造で、パニア用強化シートレール付。
カウルを取り払った、完全ストリップのWR450R。
モタードのWR450X。
そして隠し玉的に純粋なロードバイクYZF-R45。
これは450シングルを使うのはもちろん、フレームまで共用のフルカウルマシン!

う〜ん、やばい、やばすぎるラインナップ!

ヤマハさん、むり?

いや、いけるっしょ!!!
by keen44 | 2011-02-02 22:28 | WR250X