人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

関西方面2&4ツーリング8 今夜はどうする?の巻

駐車場に向かう途中、また、役場の緊急放送が大津波警報を知らせている。

駐車場到着。
駐車場の係の人が出発しようとしている車の人に、
大津波警報が出ているので、もう少しここで待った方がいいのではないかと注意を促している。
私もそう思うので少し待機。

16時10分、大津波到達予想時刻経過。
勝浦町に、大津波はやってきたのだろうか?

さてと、これからどうする?

平野部に出てから考えよう。

WRをスタートさせ、那智山を下る。
平野部到着するが、あれ?意外と普通。

今日予約しているホテル浦島は運悪く、勝浦漁港内にあるのだが、
とりあえず行ってみることに。

漁港到着。

漁師の方たちは、海を警戒。

漁港に長居はしたくないので、ホテルに向う。
といっても、そこは漁港内なのだけれど・・・

ホテル到着。
意外にも普通に宿泊OK。
今から大阪へ帰るのは、それはそれで危険なので、宿泊決定。

妻に電話で連絡しようとしたが、圏外。

家族、心配してるだろうなぁ・・・

さて、ここ、ホテル浦島へ宿泊することに決めた理由は、自然に出来た海の岩場の洞窟を利用して造られた、温泉、忘帰洞に入るため。
しかし、ここは海のすぐそばなので、入浴禁止指示。
一階にあるレストランも閉鎖。
一階ロビーにも、できるだけ降りないようにとの指示。
部屋は7階。
エレベーターは停止。
階段で荷物全部持って7階へ。へろへろ。

関西方面2&4ツーリング8 今夜はどうする?の巻_a0098864_2217587.jpg
今日の我が家。

とりあえずテレビスイッチオン・・・・・

絶句・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・

このホテルはかなり大きな規模であり、高台の温泉には入れるとのことで、入浴。
その後、レストランの閉鎖も解除され食事。

部屋のテレビをスイッチオン・・・・・

絶句・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・

夜9時過ぎ、ずーっと圏外表示だった携帯が、やっと3本表示。

妻に電話。
こちらの状況と、明日の予定を連絡。
妻からは、横浜の自宅は、食器のガラス片と、冷蔵庫の中身の飛び出しが、かなりひどいらしいとこのと。
留守番させてた犬は、ガラスが危ないのでとなりの母親の家へ避難させたとのこと。

電話を切ってすぐ、またまたアンテナは圏外表示に。

あぁ、あぁ・・・・・

本日の、長い長い一日のGPSログはこちら

あぁ、あぁ・・・・・

おやすみなさい。

つづく。
by keen44 | 2011-04-01 22:56 | 201103紀伊半島