人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

北海道に行ってみよ! 8日目その3

やって来たのは美瑛。

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_22585915.jpg
ケンメリ。
当時のことをリアルタイムで知りませんので、そうなんだぁ、的な感じw

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_22594119.jpg

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2303149.jpg

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_231980.jpg

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2321718.jpg
おやこの木。

今日のキャンプ場は、美瑛自然の村に決めた。
電話で予約をする。なかなか電話に出てくれない。
直接向かうことにする。

966号をずーっと走る。途中左折し、少し寂しい農道をくねくね。
そして到着。

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2323716.jpg
ガ〜〜〜〜ン!
封鎖されてます。なんで??? 次探さなきゃ!
上富良野日の出公園キャンプ場に決める。早速電話。キャンプ場としては、遅くまで受付してるって!決まり!w

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_232455.jpg
ついでなので通り道を観光。
ここは青い池。
何といいますか、観光地と言うより、工事現場チック(笑)
それもそのはず、砂防施設として工事をしていて、たまたま作った溜池が、何故か青くなってしまったんだって。

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_233483.jpg
たしかに青いじゃん!

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2343838.jpg
溜池なので、普通のコンクリブロックの護岸。
遠くの方だけ眺めましょうw
それにしても、たまたまだとはいえ、よくこんなに青くなり、うまい具合に木が立ち枯れたよなぁ。

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2353978.jpg
十勝岳方面へ。

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2371081.jpg
望岳台。
晴れてたら、もっと眺めがいいんだろうなぁ。

291号を上富良野へ。

珍しくセブンイレブンがあったので買い出し。キャンプ場到着。
受付を始めると、すぐに雨が降り出す。
私とほぼ同時に到着したTTレイドの方と、大急ぎでテントを張る。
近くにいたハーレー乗りの方ともすぐに仲良くなり、どこに張るといいですかねぇ、何て話をしながら張る。
なんとかずぶ濡れにならないうちに張り終えた。
早速夕飯の準備をして、テントの中で食べた。

北海道に行ってみよ! 8日目その3_a0098864_2310077.jpg
ぐちゃぐちゃのテント内(笑)
この後、少し片付けをし、iPod touchで帰りのフェリーの予約した。
何と便利な世の中だろう。

じゃじゃ降りになってきた。
でも、気分はとても幸せでした。
おやすみなさい…

20110913北海道ツーリング8日目のGPSログはこちら

つづく。
by keen44 | 2011-10-21 23:44 | 201109北海道