人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2301892.jpg
オホーツク海。もうすぐ日が沈む。

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2305599.jpg
このパーキングスペースで男性の方と話をした。
ウトロに単身赴任できているのだけど、この写真の道路の曲がったあたりでクマ見たんだって!写真も撮ったって!
キャンプ場のそばじゃん!

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2312494.jpg
キャンプ場到着。いいキャンプ場だ。
私以外のキャンパーは写真左下のテントの方のみ。
白人女性の方だった。

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2324440.jpg
鹿が沢山。
私のキャンプ荷物を見て近づいてきた。
いいからほっといてください。鹿さん(笑)

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_235559.jpg
ここ、セミが鳴いています。ウソのようですが本当に鳴いています。これがその抜け殻。

このキャンプ場にいた、ネイチャーガイドさんのような方に聞いたら、東北にもいるセミらしいんだけど、北海道のは亜種扱いらしい。

そしてこの方、出身が私の地元近くの方で、話が盛り上がった。
なぜかこどもの国の話とか(笑)

この方、クマが大好きで、沢山熊に出会いたいんだって。変わってる人だ。
ん?でも、確かにクマ見たい気もするよね。

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2344610.jpg
ここは少し高台になっているキャンプ場で。夕日を眺められる展望台がある。行ってみます。

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_235674.jpg
見事な夕日をお楽しみください。

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2352815.jpg
2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2354038.jpg
2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2364714.jpg
2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_2355167.jpg

2012北海道 8日目5 国設知床キャンプ場_a0098864_236445.jpg
歩いてすぐのところにある温泉へ。
閉館まじかだったため、お客さんは私一人。私が最後のお客さんだったため、管理しているおじさんもお風呂に入ってきた。夏はバイク乗りたちで大賑わいなんだって。

知床、天気もいいし温かい。なんで?(笑)

おやすみなさい。

2012北海道8日目のGPSログはこちら

つづく
by keen44 | 2012-07-11 23:32 | 201206北海道