人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

新しいiPod touchの話

新しいiPod touchの話_a0098864_072746.jpg
新しいiPod touchを使い始めての感想をつらつらと。

画面が長くなった。
って、そんな事、どーでもいい。
いや、確かにアイコンが並べられる数が増えたとか、アプリによっては文字入力時にウインドウが狭くて打ちにくいとか、ツールのウインドウで、写真が隠れちゃって邪魔だったのが解消されたりしているのは嬉しいのだけどね。
そうだ、発色が良くなってるよ。

一番嬉しいのは、速い!
例えば、今までのiPod touchだと、フリック入力時ワンテンポ遅れたり、下手すると数秒止まったり、もっとひどい時は、そのまま落ちる。全て解消されてる。
もう一例としてGmailアプリ。
今までのだと、起動時間に7秒くらい?かかってしまい、とても使う気になれなかった。新しいのは2秒くらいかな?快適です。

カメラがスバラシイ。
iPhone5には劣るのだけど、そんなことどーでもいい。
今までのtouchがよくなさすぎたのだ。
ざっくり言うなら、まるでピンホールカメラ。特に接写できないのは辛かった。
新しいのは、オートフォーカス付いて、えらく写りがいい。
iPhone5のカメラに発生している、紫色の光が入る現象も無い。
ヤッホー♪

新しいiPod touchを触った後、古いiPod touchを触ると、時代を感じるくらいもっさりに見える。
その、もっさり見える古いiPod touchは、娘の元へ旅立っていったのでした。
by keen44 | 2012-10-16 00:35 | Mac