人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

葉山の魚と箱根のお山

鶴岡八幡宮の参拝が終わった所でtomoさんからTwitterのダイレクトメッセージで到着連絡が入る。
tomoさんは夜勤明けだったので遅めの合流。
ここからはふたりでツーリング。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_21184348.jpg
tomoさんが行きたかったお店があるって事で葉山に到着。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_2119369.jpg
魚料理のお店です。
テレビで紹介されていたからでしょうか、平日なのに結構混んでました。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_21195291.jpg
私はカジキの煮物定食。
カジキって煮ても結構弾力があるのね。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_2120838.jpg
tomoさんはブリカマ定食。
色がすごい(笑)

ふたりともお腹いっぱいになって窓から入る日差しが心地よくて今日はもう大満足でツーリングなんてどうでもいいと思ったのだけど一応山も走ろうと(笑)

日差しの心地よい西湘PAでコーヒーブレイク。
そこから一気にターンパイクを大観山まで上る。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_21202273.jpg
途中から道の両脇に雪が見え始め、頂上には雪かきのあと。
昼間なのに気温は一度。さぶ…。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_21203893.jpg
寒い大観山からの眺めもまた良し。
雪化粧の富士山が美しい。

葉山の魚と箱根のお山_a0098864_21205124.jpg
その後は天山へ。

九時半ごろに天山を後にし小田厚に乗る。
朝と違ってそれほど寒くなく助かった。
海老名でラーメン食べてふたりとも帰路につく。

御朱印ふたつに魚料理に峠に温泉にラーメン、なにげに充実したツーリングなのでした♪

おしまい。
by keen44 | 2014-01-30 21:51 |