人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

日光二荒山神社

日光二荒山神社_a0098864_20365558.jpg
この時期の日光宇都宮道路は、見通しの良い道路に桜吹雪が舞いとても気持ちいい。
でも今日は下道の日光街道を進む。
この道、あまり期待していなかったのだけど、平日で空いている事もあり、のんびりした気持ちになれる。
古い杉並木はなかなかステキだし、トコトコ走るにはもってこいだ。

日光二荒山神社_a0098864_20504659.jpg


日光二荒山神社_a0098864_20513013.jpg
日光東照宮。
ここへやって来たのは20年ぶり。
でも今日の目的はここではないので中には入らない。隣にある神社へ向かう。

日光二荒山神社_a0098864_20533179.jpg
日光二荒山神社。
下野国のもうひとつの一の宮である。

日光二荒山神社_a0098864_20555334.jpg
拝殿。

日光二荒山神社_a0098864_2058394.jpg


日光二荒山神社_a0098864_20592021.jpg
御朱印頂きました♪
文字が真ん中に小さめに書かれ、余白が効果的なデザイン。上には珍しく金の印。
私が持っている御朱印の中では珍しい部類の御朱印だ。

日光二荒山神社_a0098864_20581910.jpg


日光二荒山神社_a0098864_2134780.jpg


日光二荒山神社_a0098864_214433.jpg
駐車場の方に金精道路の事を聞くとまだ開通していないのではないかと言われググる。
あちゃ~、明日から開通でした…
別のルートで進むことにする。

つづく
by keen44 | 2014-04-27 21:06 | WR250X