人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場

銭形を見た後、そのまま瀬戸内海沿いを北上。荘内半島を目指す。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21323780.jpg
町中を抜け、少し高台の道になり始めるととても気持ちいいシーサイドラインとなる。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21325363.jpg
マップルでは地元ライダーおすすめルートとある。
確かに。香川に住んでいたらここを走らない手はないだろう。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21331095.jpg
素敵な社を見つけた。
島とを結ぶ道が参道となっていて、なおかつその道が水没しているではないか。水の底に道が見える。
潮の満ち引きで歩いて渡れるようになるのだろうな。
いいないいな〜
こんな社が自分の町にあったらみんなに自慢するのに♪

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21333539.jpg
紫雲出山駐車場。
この山は山頂付近までバイクで登っていける。
駐車場からすでにいい眺めが(笑)

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_2134872.jpg
眺め良さそうなここを上る。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21342972.jpg
はいきた〜!100点(笑)
長崎の展海峰を思い出した。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21344596.jpg
奥の方に瀬戸大橋が見える。

ここで、二十歳ぐらいの娘さんとお母さんの二人組にあった。
少し話をしたんだけど、ほんと仲の良い親子だった。
ふたりでここいいね~とか、また来ようねとか、わいわいがやがや、ほんと仲良し♪
見てるこっちまで幸せな気持ちになっちゃったよ♪

駐車場に戻り、ほんとの頂上まで行こうか行くまいか悩む。
頂上側から降りてきた人に遠いですかって聞いたら10分ぐらいなのでここまで来たならぜひ行かないとって背中を押される(笑)

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_2135344.jpg
頂上展望台に着いた〜
結構疲れた…

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_213525100.jpg
うーん、微妙w
さっきの風景が凄すぎたんだな。
あと、時間帯もあると思う。光の加減とかね。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21355975.jpg
こっち西だから夕日はヤバイだろうな〜

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21362471.jpg
少し下がったところの別の展望台。ここもなかなかの眺め。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21364854.jpg
山を降り、荘内半島の続き。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21374096.jpg
香川って勝手なイメージで街中ばかりだと思ってた。そんなことないんだな。好きになってきた。

さーて、早めにキャンプ場行くぞー

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21375886.jpg
美濃田の渕キャンプ場。
吉野川沿いで岩が織りなす素敵なロケーションのキャンプ場。
ささっとテントを張ってお風呂とディナーへGO!

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21381929.jpg
夕日は少しおせんちな気持ちになるのです笑

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21384080.jpg
このキャンプ場は吉野川SAのハイウエイオアシスと併設されている。
なので温泉も食事も不自由しない。

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_21385540.jpg
入浴後、明日食べられるか分からないのでとりあえずうどん食っとく笑

WRで四国の旅16 荘内半島と美濃田の渕キャンプ場_a0098864_2139252.jpg
ハイウエイオアシスにはデイリーヤマザキのデリもある。テーブル席が沢山あってその場で食べれるのだ。
うどんだけでは栄養価が微妙なのでサラダ食べる。
その後コーヒーとお菓子買って明日のプランを練る。
寝るまでここにいた。
とても便利なキャンプ場なのである。しかもこのキャンプ場は無料。住み込めるぞ笑

この日のGPSログはこちら

つづく
by keen44 | 2014-06-02 22:33 | 201405四国