人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_230835.jpg
おっはー♪
朝起きたらまずは散策。
ジェベル乗りの方もキャンプしてた。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2302743.jpg
こんなかんじの川沿いにキャンプ場はある。

歯を磨いて顔を洗ったら撤収。さっさとテントを畳む。そして昨晩から我が家感覚となっているデイリーデリへGO!(笑)

ほんとうはもう一日ここで連泊予定だったのだけど、回ろうとしていた場所を今日でほぼ回れそうだし、仕事の連絡が3件ほど入ってきていた。
よって、今日が旅の最終日にすることにする。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2305212.jpg
下道からの人は別の駐車場があり、ここからSA内に入る。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2311186.jpg
朝食。快適♪

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_231479.jpg
32号を北上。金刀比羅宮へ。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_232973.jpg
げっ!まだ階段…

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2323084.jpg
だいぶ登ったぞ。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2325324.jpg
げっ!まだなの?!
あとから聞いたらここで上るのを断念するひとも結構居るらしい。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2331414.jpg
ほんと階段の距離が半端ない。
もう一度上る気は無いです(笑)

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2333883.jpg
緑と屋根がステキだな。
と一瞬思うが、すぐに階段もうイヤって思いが戻ってくる(笑)

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_234659.jpg
はいはい、ここまで来たら最後まで登りますよ的な(笑)

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2342520.jpg
着いた〜!
1時間はかからなかったが、それに近いぐらい時間がかかる。こりゃプチ登山だぞ。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2344572.jpg
本殿かっちょいい。

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_235186.jpg
御朱印頂きました♪

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2351925.jpg
帰り道。
少し参拝客が増えて登ってくる。すれ違う時に後どのくらいか何度も聞かれた。
「あの〜、まだ半分も来ていないですよ」と、正直に答えると、みなさん少し肩を落とすのだった(笑)
みなさんちゃんと登れたかな?

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2353847.jpg
次の目的地は少し分かりにくい場所。なのでiPhoneナビを目視のみで使ってみる。
普通に到着できたw

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2355667.jpg
やって来たのは須崎さん。
知る人ぞ知る、さぬきうどんの名店なのだ。
ひゃ~、佇まいが最高。惚れた♡ オープン前だったので少し待つ。
お店の方が出てきて、「大きいの小さいの、冷たいの温かいのどれにします?」って聞かれた。
「温かい小さいの」と注文。
お店の方中に戻り暫し待つ。
お店の方中から出てきて「どうぞ」と呼ばれる。
やばい、楽しすぎる(笑)

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2363656.jpg
中は製麺所があるだけ。
その通路で少し待つ(笑)

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_237163.jpg
うどん登場!
通路脇に小さなテーブルが有りここで薬味、醤油を入れ、この場で立ち食いするスタイル。もう、食べる前なのに感動しちゃってる♪

WRで四国の旅17 金毘羅さんと須崎さん_a0098864_2373468.jpg
食らう。
ぎゃ、うまい♪
正直、関東にも美味しいうどん屋さんはあるだろう。そこと比べてどれくらいの差があるのか、俺には正直分からない。
でも、ここのうどんが美味しいのは俺にも分かる。
そして何だこの幸せな気持ち♪♪♪
値段は驚きの200円!
来てよかったよ〜(嬉泣)

つづく
by keen44 | 2014-06-04 00:03 | 201405四国