人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2014北海道 2日目 上陸

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_2027955.jpg
天気予報だと晴れ予報だったのに、早朝の太平洋上は濃霧。
でも苫小牧港に入ってくると霧は無かった。しかし空には厚い雲。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20272734.jpg
下船は乗り込みとは逆でバイクは車の後。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20274197.jpg
朝6時、苫小牧上陸。また来たよ!北海道!

下船した時、仲良くなったBM乗りの方に記念写真を撮られる(笑)

市場で朝食を取ろうと思ってたらこの日は定休日。そのまま走り始める。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20275535.jpg
夕張川沿いを走り始めた頃、急に空から雲がなくなった。こうでなくちゃ!

まだ少し走り始めたばかりだけど、北海道独特の雰囲気は十分感じ取れる。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_2028711.jpg
スタンドの無い夕張国道に向かうのでその前に給油したい。
しかし祝日の朝ということで全然スタンドが開いていない。
すでにリザーブ状態でドキドキ。
ここで入れなきゃと思って辿り着いたこのスタンドも閉まっていた。
でもお店の人がいたので聞いてみると、オープンは9時だって!まだ1時間以上ある…
でも、いいですよって入れてくれた笑
上陸早々、ガス欠の不安にさいなまれる笑

安心したところで向かいのコンビニで朝食。
地元のハーレー乗りの方に話しかけられる。
大荷物で旅していると、おっさんの俺でも大人気だ笑

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_2028242.jpg
南大夕張駅跡。車両とともに保存されている。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20283769.jpg
客車の中には乗り込むことが出来る。
セルフタイマーでパチリ。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20285481.jpg
シューパロ湖。きれいな湖だ。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20291029.jpg
立木が緑のままなのが不思議だと思ったら、近年新しいダムが建造され水位が上がったのだそう。
それで緑の立木の神秘的な光景になっているのだな。ゆくゆくは枯れた立木になるだろう。それはそれでステキな光景になりそうでもある。
悲しことがひとつ。世界的にも珍しいトラス橋が水没したそうだ。

2014北海道 2日目 上陸_a0098864_20293723.jpg
夕張国道最後の方にある三段滝。

この日はもっと北上する。
by keen44 | 2014-07-09 21:19 | 201406北海道