人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

1日空いただけでした

昨日月曜日はさすがに釣りに行きませんでしたが、今日、また行ってしまった。

場所は日曜日に行った新ポイント。1時間ぐらいやってみたけど、反応は無いし、バックラッシュしまくり。さすがにバックラッシュしすぎると思い、円心ブレーキをあけてみると2個しかオンになってない。こりゃバックラッシュするわな。

8時30分を回ったのだけど、気分が悪いので、少し上流の初めてのポイントで適当に投げてみたら、数投でナマズヒット。途中でバラシ。しばらくあたり無し。

向こう岸が草ぼうぼうで、オーバーハングっぽくなってるのだけど、ルアーロストを恐れず、がんがんキャスト開始。すると出るわ出るわ。着水バイト。そこからルアーを引き始めると何度もアタックしてきます。こんな感じで5回以上は出たでしょうか。この中で1回掛けたのだけど、またまた、もうちょいの所でバラシ。でかかったな。マックスクラスだった感じ。

そうこうしていると、携帯メールが鳴っている。妻からの心配メール。
時計を見ると、もう10時近い。いつもは、9時くらいに私から、生存してますメールを送るのだけど、ナマズゲームにはまりすぎ、すっかり忘れていました。

さ、帰るか。

というわけで、草際にトッププラグを投げて、60センチ以上の魚が、2〜3時間の間に何度も何度も、度派手にバイトしてくる淡水の釣りって心当たりがありません。凄すぎ。ほんと、凄い釣りを見つけたよ。ジンジラレナ〜イ!
by keen44 | 2007-07-25 00:13 | ルアーの釣り