人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

RAW現像

RAW現像_a0098864_18213073.jpg
E-510で撮った写真を初めてRAW現像してみた。
ソフトはカメラに付属していた、オリンパスマスター2。現像してみて思ったことは、反則だなと。なぜなら、極端なことを言えば、ピンが合ってさえいれば、撮影時、設定を失敗してイメージ通りに撮れなくても、現像の段階で画像の劣化無くイメージ通りの写真が出来てしまう。私はあまりRAW現像しないようにしないと、写真を撮ることが下手くそで、なおかつ、つまらなくなりそう。
それにしても、RAW現像中Macの反応が遅い。いくらCPU交換しているとはいえ、G4でRAW現像はかなりの重荷のようだ。
by keen44 | 2007-11-24 18:40 | 写真