人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

北へ放浪1日目 その4

北へ放浪1日目 その4_a0098864_21162322.jpg
この写真、結構気に入ってます。田沢湖畔。
左のひかりが田沢湖の水面。
北へ放浪1日目 その4_a0098864_2118128.jpg
たつこ像。
北へ放浪1日目 その4_a0098864_21192834.jpg
田沢湖の水は、エメラルドがかったライトブルー。凄くキレイ。
その中にたくさん魚が泳いでいるのが見える。
地元の人に魚種を聞いたら、ぜんぶウグイなんだって。
ウグイと言ったら、ルアーでも釣れるぞ。釣りてー。でも、誰も釣りしてなかったな。釣り禁?
北へ放浪1日目 その4_a0098864_22331095.jpg
名水、茶立ての湧き水。
これでお茶やコーヒーを入れると最高なんだって。
でも私は、単純に明日の水分補給用。
北へ放浪1日目 その4_a0098864_22351524.jpg
玉川の流れ。
北へ放浪1日目 その4_a0098864_2235362.jpg
127号沿いの展望台より田沢湖の眺め。

えーと、実は今日泊まる所は思い出の場所ではありません。
思い出の場所は大人気で、二日目の夜しか予約が取れなかったのです。
なので1日目は別の温泉です。
でも、ガッカリなんかしていません。その温泉は、思い出の温泉に負けないくらい、よい温泉らしいのです(私の母親談)楽しみ楽しみ。
by keen44 | 2009-06-21 21:32 | 200906東北