人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

北へ放浪2日目 その2

708と別れ、私はさらに北を目指す。

ちなみに昨日の走行距離は710キロ。
多分今日もそのくらいの距離になると思われる。
理由は、ある所まで行って、また、八幡平に戻ってくるため。思い出の場所へ行くために。
ちなみにある所とは、今回のツーリングのもう一つの目玉。

282号線、小坂のあたりから2号線を十和田湖方面へ。
2号線は、キレイに整備された道で、森の中を走る。非常に快適。
北へ放浪2日目 その2_a0098864_20181284.jpg
発荷峠展望台からの眺め。
今回のツーリング全般にいえるのだけど、バイクは大人気。
ここでも、観光のおじちゃんに、「横浜から来たのか〜」とか、「今日の十和田湖は色が出てない。兄ちゃん、運が悪いな」とか、言われた。
いいの、いいの、色が出て無くても。
また今度来る楽しみが出来たって事だから(笑)
北へ放浪2日目 その2_a0098864_20242968.jpg
湖畔の神社脇を抜けると、
北へ放浪2日目 その2_a0098864_20245853.jpg
乙女の像。
みなさん、記念写真パシャパシャ。

103号を使い、さらに北上。
北へ放浪2日目 その2_a0098864_20315210.jpg
北へ放浪2日目 その2_a0098864_20452855.jpg
奥入瀬渓流。

ここね、バイクを止めて、歩いていく渓流だと思ってたのよ。そしたら、道路沿いがその渓流なのだ。
道路と渓流の高低差が、ほとんど無く、非常に気持ちいい風景のオンパレード。
道沿い全てが絵になる。それが、延々続く・・・ すげぇ。
by keen44 | 2009-06-22 20:48 | 200906東北