人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

能登半島放浪 12 3日目の夜

タイトルとは違い、もはや能登半島放浪ではなくなっているが、放浪は続く。
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_21412362.jpg
御母衣ダム。巨大なロックフィルダム。
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_2215489.jpg
分水嶺。国道脇にあるのは珍しいらしい。奥から川が流れてきていて、左に流れると太平洋、右に流れると日本海に流れる。

そろそろ夕方に近づいてきたので、キャンプ場を探す。
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_228087.jpg
今夜の我が家。
すごく環境のいいキャンプ場。いいよここ。
結構日が高いうちに到着したので、管理人さんと長話。おすすめ温泉を聞いて見ると、下呂温泉よりお湯はいいかもと言う、マップルにも載っていない温泉を教えてもらい、行ってみる事に。

まだ日が高いので少し観光。
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_22141118.jpg
見えてきた。滝。
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_2214425.jpg
阿弥陀ヶ滝。結構大きな滝で、いい滝だ。それもそのはず、東海一の名爆だって。

さてと、温泉だ。
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_2220158.jpg
コージュなんとか?って温泉。企業の保養施設もかねる温泉。
キャンプ場の方が言っていた通り、すごくいいお湯だった。
無色なのだけど、ぬるぬる。値段も600円くらいだし、すごく得した気分(笑)
ところで、下呂温泉に行った708さん、下呂温泉も、無色でぬるぬるなの?
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_2224477.jpg
温泉横を走る高速道路。
倒れないの?
能登半島放浪 12 3日目の夜_a0098864_22254353.jpg
キャンプ場に戻ってディナー。
レトルトだが、ご飯は奮発してひとめぼれ。カレーは野菜カレー。初日のインド風チキンカレーより、こちらの方が好き。

あっ、地方にツーリングに来た時のお約束、その日のうちにガソリン給油するの忘れた(笑)
by keen44 | 2009-10-08 22:32 | 200910能登