アサイ?フカイ?

カテゴリ:未分類( 16 )

今日寝るところ

a0098864_19445393.jpg
素敵過ぎて死ぬ
[PR]
by keen44 | 2014-06-26 19:43

山頂を目指す

a0098864_2140546.jpg
バイクのコンディションは良好。乗り手の体調も悪くない。あとは晴れ間が出るかにかかっている。明日、函岳山頂へアタック!って大袈裟w
[PR]
by keen44 | 2014-06-22 21:35

出航

a0098864_22393737.jpg
フェリー乗りました♪ 八戸港から出港です。
[PR]
by keen44 | 2014-06-21 22:37

フェリー予約しちゃった

a0098864_1875462.jpg
各方面の方、無理を言ってすいません。三度目の北海道に行ってきます。
[PR]
by keen44 | 2014-06-20 18:05

愛車が帰還

a0098864_112099.jpg
今、レッカーで愛車が帰還。距離無制限サービス入ってて良かった♪
[PR]
by keen44 | 2013-07-21 11:18

まさかの…

a0098864_018498.jpg

[PR]
by keen44 | 2013-07-21 00:17

ダーツー後編

a0098864_21111383.jpg
道の駅大滝温泉で昼食。ここの蕎麦は好き。

a0098864_21111862.jpg
丼のセットを頼んだよ。

お腹がいっぱいになったところで、4日前にもやってきた中津川林道へ。ダート入り口で通行止めのゲートがあったけど、近くにいたオフライダーに聞くと、問題なく走れるとの事。
中津川林道、行くよ!

a0098864_21114328.jpg
前回と同様、ノンストップで完走。みんなを待ちながら写真撮影&休憩。そうそう、中津川林道突入前に買った、未開封のペットボトル、ツーリングネットから滑り落ちて無くなってた(汗)

a0098864_2112147.jpg
大人になって、こんなにどろんこになるって、なかなかないと思う(笑)

川上牧丘に向かう。

a0098864_21121888.jpg
しか〜し、通行止め。
少し奥を覗いてみたが、途中の舗装路もボコボコ。重機が入って作業していました。完全に無理。迂回します。

a0098864_21124370.jpg
完全にオフバイク扱いされているX君。かわいそうに(笑)

a0098864_21122245.jpg
この先は私も好きな廻り目平キャンプ場。4日前に一緒にツーリングに行ったキングさんがキャンプファミリーキャンプしているらしいのだが、時間は6時近かったと思われるので、寄らずに帰ることにする。

韮崎から中央高速へ。

a0098864_21125524.jpg
双葉SAでイチゴ杏仁ソフト。

ここでみなさんと解散。それぞれ、ゴールデンウィークUターン渋滞30キロの夜の中央高速を、すり抜けで帰路についたのであった。

本日のGPSログはこちら

おしまい
[PR]
by keen44 | 2012-05-06 21:48

謹賀新年

a0098864_16444422.jpg

[PR]
by keen44 | 2012-01-02 16:45

ぴろりきん

a0098864_2216948.jpg
ピロリ菌の薬での治療が終わった。ほとんど副作用はなく、舌が少しヒリヒリしたぐらいか?
一ヶ月後、最終検査だ。

これで、やっとどこか遠くへ出かけることが出来る。
どこに行こう?
[PR]
by keen44 | 2011-08-21 22:35

大晦日とは関係ない話

たまには少し深いゲームの話。

最近GT5やるのが辛い。
いや、グラフィックや車の挙動とかは申し分なし。最強のグランツーリスモです。
でもですね、ロード時間が半端ではありません。
コース選択、車種選択、メニュー移動、パーツ購入、レギュレーション確認、間違ってコース選択からの再選択・・・まぁ、とにかくこんなに待たされるゲームは人生初です。
我慢我慢、とにかく我慢するためのゲームです。

そんな中、無料でiPod touchで遊べる初代スト2の出来が良かったので、有料版スト4購入。
これまた素晴らしく、タッチ画面液晶端末でも、ここまで複雑な入力ができるという事を実証した、歴史に残るAppでしょう。
こうなってくると、PS3のフルバージョンスパ4に興味が出てくるのは当然のことです。

少し古い話をしましょう。

私が20台前半、スト2ブームがありました。
ゲーム大好きだった私が、興味を持たないわけはありません。
友達とゲーセン通いが始まります。
そして知らない人同志がが、自由に戦える乱入台の登場。
勝ったヤツが強い。負けたヤツが弱い。
ガチです。ガチの勝負がそこにありました。

ショックでした。

頭の中に、普通に生活していると、けして流れることはない、変な物質が流れたんだと思います。

ゲーセン通いがエスカレートしましたが、安月給の私には使える金額が限られています。
そこへスーファミ版スト2登場!
もちろん購入して、家で練習。
目的はゲーセンで勝つことなので、もちろんアーケードスティックも購入。
ゲーセン雑誌「GAMEST」の、スト2関連の本も全て購入。
家で練習、仕事帰りにゲーセンの日々が続きます。
その後スト2は新シリーズとして、ダッシュ、ターボ、スーパーと続きますが、
スーファミ、ゲーセン、共に全てプレイしまくりました。
結果、地元のゲーセンなら300円で1時間ぐらいは普通に遊べるくらい強くなりました。

その後ゲーセンが近くにない仕事に変わり、私のスト2熱は冷めていくのですが、
後にも先にも、ここまで熱狂したゲームはありません。

現在の話に戻ります。

スーパーストリートファイター4の評判が良いのは、数カ月前から知っていました。
なので興味はありましたが、「いまさらやってどうする」と、自問自答の日々。
しかし、とうとう手元にスパ4がやって来た。

ゲームスタートすると綺麗になったグラフィックに驚く。
だが、どこか昔の懐かしさも合わせ持つ。なんか、なんか、なんかすごくいい!
昔からのマイキャラ、ブランカでアーケドモードを進める。
そこへ、ネット上から乱入者!高まる緊張感!

勝った!

20年前のゲーセンのまんまでなないか!
頭の中に、変な物質が流れだす。

昨今のぬるいゲームが多い中、こんなゲームは貴重かもしれない。

勝ったヤツが強い。負けたヤツが弱い。

ここにはガチの勝負がある!

それではみなさん、よいお年を!
[PR]
by keen44 | 2010-12-31 17:22