アサイ?フカイ?

カテゴリ:WR250X( 258 )

ただいま

a0098864_2141236.jpg
チェーンはだるだるに伸び、1月に替えたタイヤは完全に終了。総走行距離は3,800km。
東北で4時間ほど雨に降られたが、関東の豪雨前の日曜に無事に帰宅…
いや、無事ではないかな。
マダニに噛まれてきた。
知らない人のために簡単に説明すると、各種感染症を媒介しており、死亡例もある。いわゆる危険生物。
生態や容姿も気持ち悪く、ググる人は写真閲覧注意。
そんなわけで明後日、埋め込まれたマダニの頭部を切除のためにメスを入れてきます。
[PR]
by keen44 | 2014-07-02 21:55 | WR250X

行って来いってことか

a0098864_23375726.jpg
買ってみた。
走った道も沢山あったが、走ったことない道の方が沢山あった。
驚いたことは、北海道からは11ロードが選ばれているが、その全てをすでに走っていたこと。

急遽、明後日から仕事がぽっかり空く気配。
これは旅に行って来いってことか?北海道へ行って来いってことか?
[PR]
by keen44 | 2014-06-19 23:44 | WR250X

ディスクの厚み

a0098864_2231183.jpg
よく見ているブログの方が5万キロでブレーキディスクを交換していた。
全然気にしていなかったのだけどWRも5万キロ越えているので気になってきた。
マニュアルを見ると新品4mm。使用限度3.5mmとある。
で、測ってみると4.15mm。
増えてるやんけ!w
[PR]
by keen44 | 2014-06-12 22:12 | WR250X

恒例になりつつある美術館ツー

a0098864_2227427.jpg
御坂峠の木漏れ日の下のWR





a0098864_22331127.jpg
三人それぞれの予定が合わなく流れに流れていた美術館ツー開催。
場所はSRXさん提案の河口湖の久保田一竹美術館。

a0098864_22332643.jpg
木と金属で織りなす力強い門がお出迎え。

a0098864_22334598.jpg
誰か寝てるw

a0098864_2246755.jpg
この美術館の展示物のボリュームは正直少ない。久保田一竹氏とその作品が好きかで大きく印象が変わるだろう。とはいえ、着物の連作でひとつの情景を表現しているのは圧巻だった。

a0098864_223475.jpg
からだが浄化されていく

a0098864_22342186.jpg
あっ、XJ6だ!

a0098864_2234407.jpg
あっ、SRX6だ!

a0098864_22351153.jpg
御坂峠の天下茶屋からの壮大な眺め。
河口湖はいつの間にか水位戻ってるな。今も小バスはたくさん釣れるかな?

この日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2014-06-09 23:13 | WR250X

チェーンブラシを使ってみる

a0098864_21412137.jpg
四国から帰ってきて泥と油でギトギトになったチェーンを洗う。今回からチェーンブラシなるものを使ってみた。三面が洗えるようになっているので、左右それぞれ洗えばチェーン全体が洗える。これいいな♪
[PR]
by keen44 | 2014-06-05 22:07 | WR250X

ただいま

a0098864_12113662.jpg
細々観光が多かったから現地での距離は伸びなかったけど、トータル2,240km。長かったけどあっという間の旅から帰ってきた。驚きと発見の連続で、自分の目で見て肌で感じるって大事だなって、あらためて思った。四国に行くのは四度目だけど、今回、空白だった香川も回ることが出来、四国の有名所(道路も含む)はほぼ制覇したと言っていいだろう。終わってみればいい思い出ばかり。今まで以上に四国が好きになったよ♪
[PR]
by keen44 | 2014-05-10 12:28 | WR250X

行ってきます

a0098864_1810573.jpg
以前の装備状態は、ここに銀マット、上部にもうひとつ大きなバッグが付いた状態で中身はぎっしり。
今回はこの状態でサイドバックはほぼ空の状態。見た目はすごい量に見えますがだいぶコンパクト化されております。
そんなわけで明日の今頃は淡路か徳島のキャンプ場。4度目の四国に行ってきます。
[PR]
by keen44 | 2014-05-04 18:30 | WR250X

オイル交換

a0098864_22151897.jpg
オイル交換をした。今回はフィルターも。オイルは4RSでフィルターは純正を選択。社外品の性能を知るのは難しい。だったらしっかり性能のでている純正を使うのが自分流。WR、5月中には5万キロ超えます。
[PR]
by keen44 | 2014-04-30 22:23 | WR250X

貫前神社

a0098864_2211694.jpg
下道でトコトコ走ってきた貫前神社。
上野国一の宮。

a0098864_22115670.jpg
道路脇の駐車場にバイクを停め門をくぐるとそこには下り階段。
本殿に下っていくのはなかなか珍しいのではないか。

a0098864_22121534.jpg
門から振り返るとそこには大鳥居。
その下へは下り階段が続いている。
なので参道を正式に歩いてくると、登って下って本殿にやって来る形になる。

a0098864_22123424.jpg
門の前に賽銭箱があるのも珍しい気がする。

a0098864_22134717.jpg
拝殿と本殿。

a0098864_2214480.jpg
小さな社なのだがとてもきらびやかな造り。

a0098864_2230238.jpg
ガオ~!

a0098864_22305517.jpg
御朱印頂きました♪

450kmと普通な距離のツーリングだったが、久しぶりにしっかり走った気がした。

おしまい
[PR]
by keen44 | 2014-04-28 22:33 | WR250X

草木湖

金精道路開通が翌日であるのを知り銅街道で西を目指す。
最終目的地に行くにはこのルートの方が近道だったので、そう言いう意味では助かった。

a0098864_21485657.jpg
草木湖。
渡良瀬川に造られたダム湖。

a0098864_2149252.jpg
小さなコンビニが付いているが、昔ながらの草木ドライブイン。

a0098864_2150447.jpg
そして昔ながらのカツカレーw
全体的に昭和の雰囲気ただようドライブインだ。

a0098864_2151339.jpg
むささび?ももんが?
ポージングがステキ♡

まだまだサクラがきれいな山道を群馬方面へ進む。

つづく
[PR]
by keen44 | 2014-04-28 22:09 | WR250X