アサイ?フカイ?

カテゴリ:写真( 156 )

高速割引

a0098864_021620.jpg
土日祝の高速道路料金て半額だったんだな。ずっと割引無しだと思っていて、深夜割引ばかりを狙っていた。にゃはは♪
[PR]
by keen44 | 2012-10-20 00:12 | 写真

はなび

横浜の花火大会に行ってきた。
山下公園の方の花火大会には何度か行っていたが、ここの場所での花火大会は初めて観る。

a0098864_23165583.jpg
a0098864_23161464.jpg
a0098864_2315262.jpg
a0098864_23163527.jpg
a0098864_2317129.jpg
a0098864_23151832.jpg
a0098864_23143981.jpg
a0098864_23145720.jpg
最初は写真を撮りながら観ていたのだけど、後半はもうそれどころではなく、カメラをしまって、じっくり花火を楽しんだ。音楽に合わせての打ち上げ、打ち上げ幅の広い演出、見た場所が空いていた事が相まって、かなり感動した。

a0098864_2313287.jpg
a0098864_23135862.jpg
a0098864_2312756.jpg
a0098864_23121286.jpg
夕飯は、トマトとチーズの冷やし坦々麺と餃子。あっ、あと、妻が食べきれなかった冷やし中華もw
[PR]
by keen44 | 2012-08-01 23:37 | 写真

新しいメインカメラ

a0098864_1784791.jpg
S100を買った。

今まで使っていたデジイチ、E-510も好きなのだが、なにせ5年くらい前の機種なので、最新技術のカメラが欲しくなったのだ。でも、デジイチはレンズ揃えるととんでもない金額になる。なのでコンデジ。それも一番小さいサイズで最強の性能のコンデジと言うことでS100にした。

気に入ってる所は、小さい、24ミリから120ミリのレンズ、F2.0から、GPS、ハイビジョンムービー、そしてなにより写りが良い。もちろんデジイチの方が優れている所も沢山ある。でも、ツーリングにはこれが最強かも。
[PR]
by keen44 | 2012-05-13 18:06 | 写真

我が家の桜その4 八重 河津 おかめ

a0098864_20262334.jpg

a0098864_2026274.jpg

a0098864_20263372.jpg

a0098864_20263620.jpg
八重桜。もこもこです。

a0098864_20264963.jpg
番外編として河津桜。はるか昔に散ってしまっているので、新緑の普通の木w

a0098864_20265327.jpg
こちらも番外編。おかめ桜。まだ花が咲かないほど小さい木。

以上、我が家の桜シリーズ終了。
[PR]
by keen44 | 2012-04-24 20:33 | 写真

我が家の桜その3 みぐるまがえし

a0098864_2274927.jpg
a0098864_228377.jpg
a0098864_2284470.jpg
a0098864_229319.jpg
a0098864_2292088.jpg
a0098864_2293520.jpg
a0098864_2295630.jpg
a0098864_22101563.jpg
a0098864_22104956.jpg
a0098864_22123367.jpg
a0098864_22102817.jpg

少し珍しい桜だと思います。御車返。
出かける前はもうちょいで満開。帰ってきたら散り始めていた。
[PR]
by keen44 | 2012-04-16 22:17 | 写真

我が家の桜その2 しだれ

a0098864_2285240.jpg
a0098864_229224.jpg
a0098864_229816.jpg
a0098864_22104129.jpg
a0098864_229492.jpg
a0098864_2292814.jpg
a0098864_22103145.jpg

ソメイヨシノは散り始めた。代わってしだれは満開。

仕事のめどがついてきた。金曜日から連休をいただく。

昔の会社の同僚と、10年以上ぶりにメールのやり取りをした。
相手からの最初のメールは、とてもスマート。素敵な大人な内容。
でも、当時はそんな堅苦しい間柄ではなかったので、早速ボロクソなメールを送ってやった。
今日10往復ぐらいメールをしている現在、メールの内容は、若かりし頃のアホ同僚同士に戻った。
こうでなくちゃ(笑)
[PR]
by keen44 | 2012-04-10 22:30 | 写真

我が家の桜その1 ソメイヨシノ

a0098864_20592571.jpg

a0098864_20571950.jpg

a0098864_210498.jpg

a0098864_212121.jpg

a0098864_2102175.jpg

a0098864_2111416.jpg
a0098864_210010.jpg

a0098864_2113647.jpg

先日、来賓として出席した小学校入学式で、父兄の席に小学生の時の同級生の女の子が居た。お互い気が付いて、手を振っちゃった。

最近、仕事に地域のお仕事に忙しく、土曜日の地域の花見を欠席した。私の父は出席してほしかったようだが、申し訳ない。地域の事も大事だが、まずは家族を食わせなければならない。

土曜日の花見を欠席した代わりといってはなんだが、仕事の合間の今日のお昼、私の家族、両親、親戚で花見昼食をした。我が家のソメイヨシノは、今年も見事な咲きっぷりだった。
[PR]
by keen44 | 2012-04-08 21:20 | 写真

古いカメラっぽいカメラのデザイン

最近、古っぽいデザインのカメラが売れているみたい。
それに便乗してか、オリンパスも近々古っぽいデザインのハイエンドミラーレスを出すらしく、リーク写真が出回っている。
多くのオリンパスファンの人達は、最高のデザインだと、高評価する人たちが多いようだ。
でも私は大嫌い。
デザインとしては古っぽくしただけで、何のチャレンジもしていない。私にはゴミに見えます。
こんなカメラデザインをするオリンパスは嫌いだし、こんなカメラデザインを好きという人とも友だちになれない気がする。
[PR]
by keen44 | 2012-02-06 20:49 | 写真

だれかさんが行ってきた旅行の写真

a0098864_22463265.jpg

a0098864_22465564.jpg

a0098864_2247430.jpg

a0098864_22471159.jpg

a0098864_22472295.jpg

a0098864_22491944.jpg
a0098864_22523860.jpg

a0098864_22523235.jpg


行きたい…
[PR]
by keen44 | 2012-01-26 22:54 | 写真

私じゃないよ

a0098864_2038422.jpg
E-PL2で撮影。
Photo by 娘
[PR]
by keen44 | 2011-05-27 20:42 | 写真