アサイ?フカイ?

カテゴリ:201011伊豆の林道( 21 )

伊豆のダートを探してツー21 最終話

さてと、そろそろ本日の仕上げ、夕日を撮りますよ。

a0098864_2030128.jpg
411号より。

a0098864_2031032.jpg
同じく411号。

a0098864_2032018.jpg
仁科峠でWRと。

a0098864_20355096.jpg
さぶくて、だ〜れもいない仁科峠。
でも、きれいな夕日を見れて大満足。

日もどっぷり暮れましたので、そろそろ走りは終了。
インナー&オーバーパンツを着こみ、温泉へ向かいます。
夜はつらい59号を西へ西へ。伊豆スカを北上し、箱根温泉天山へ。

温泉に浸かり体を温め。夕食。

a0098864_20402371.jpg
たっぷりとろろ定食。
ご飯はおひつで大盛りにしてもらいましたよ。

この上ない幸せな気分の中、座敷でPSPの中に入れてきた映画「ヴァン・ヘルシング」を鑑賞。

10時30分天山を後にし、11時30分帰宅。

おしまい。
[PR]
by keen44 | 2010-11-23 20:50 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー20 ダート終了

a0098864_19154969.jpg
あっという間にダート区間は終わってしまった。
そしてこのコーナー、以前走ったときに写真撮ったことを覚えている。またパチリ。以前走ったときの写真

a0098864_20123397.jpg
土肥中央林道、完走しました〜!

a0098864_20235890.jpg

a0098864_20242260.jpg

a0098864_20243936.jpg
土肥中央林道へは136号から。
[PR]
by keen44 | 2010-11-23 20:25 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー19 本日4本目のダート

上池線から舗装路に出ましたが、この道が土肥中央林道なので、自動的に本日のダート4本めに突入です。

a0098864_18595755.jpg
富士山の見える眺めのいい場所に駐車スペースが造ってあります。林道制作者さんの粋なはからいです。

a0098864_192225.jpg
アスファルトに穴、その周りにユンボの爪痕。空からこの大きさの岩が降ってきたってことです。

a0098864_1954692.jpg
葉っぱだらけ〜
埋まっている岩にヒットしないよう注意です。

a0098864_19114090.jpg
やっとダート区間の始まりです。
気のせいか、以前この林道を走ったときに比べて、舗装区間が増えた気が・・・
[PR]
by keen44 | 2010-11-23 19:14 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー18 走破

a0098864_221952.jpg
崩落の形跡のある場所。
やっぱりこの林道、崩落しやすいようです。

a0098864_2224224.jpg
修復してありますが、結構荒れている場所もあり。

a0098864_2244552.jpg
舗装路に出ました。てことは?

a0098864_2262426.jpg
林道上池線完全走破!

a0098864_2271845.jpg
気のせいか、またまたスリックに近づいたような・・・
こんなタイヤでも、ダートをトコトコ走る分には、全く問題ありません。
[PR]
by keen44 | 2010-11-22 22:11 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー17 看板の理由

a0098864_2148352.jpg
うぉぉ、今までどろんこに巡り合わずに済んでいたが、やっぱり現れたか・・・

a0098864_21502359.jpg
イノシシさん、元気そうですね w

a0098864_21512665.jpg
結局こうなりましたよ。

a0098864_21522034.jpg
比較的新しい崩落箇所発見。
これでは4輪車は通過不可能。これが入り口にあった通り抜けできません看板の理由のようです。
私はバイクなので脇を普通に通過。

a0098864_21551035.jpg
途中にあった沢。
これって軽い土石流ですよね?
[PR]
by keen44 | 2010-11-22 21:59 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー16 以前の崩落箇所

a0098864_2131376.jpg
土がむき出しの崖。更に進む。

a0098864_21324376.jpg
お〜っと!こ、ここは!

a0098864_21374840.jpg
このひん曲がったガードレール、道の形状、周囲の景色、ここ、ここですよ!以前の崩落箇所は!
なんと見事に修復されています!
この時点で以前の走行と合わせ、上池線全線走破です。
更に道を進めそうなので完抜けを目指す。

a0098864_2139456.jpg

a0098864_21412590.jpg
木が伐採された見晴らしの良い場所に出る。
遠くに小さな富士山。
以前走ったときの記憶だと、上池線も残り僅かなはず。
[PR]
by keen44 | 2010-11-22 21:46 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー15 リベンジ

a0098864_1849729.jpg
雨が降ると川になるんでしょうね。

a0098864_185146100.jpg
分岐です。おまたせしました。右に曲がると林道上池線。
この林道、2008年の12月に一度走っています。その時は反対側の土肥中央林道側より走り始めたのですが、道路崩落のため途中で引き返すことに。その時のブログ記事
なので今回はその時のリベンジ。反対側より崩落箇所に辿り着けば、上池線全線走破となります。
ひょっとすると道路は復旧されていて、完抜けも考えていますが、通り抜けできませんの看板があるので、やはり崩落箇所はそのままと思われます。
それでは行ってみよ〜

a0098864_1943868.jpg
杉林のストレート。

a0098864_1952681.jpg
崩落箇所がなおっている!と、思いきや、ちょっと雰囲気が違う。別の崩落箇所でした。

a0098864_198159.jpg
おお!なおっている!いや、これもちょい違う雰囲気。
それにしてもこの林道、かなり崩落しやすいようです。
[PR]
by keen44 | 2010-11-21 19:11 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー14 猟師さん

a0098864_1758350.jpg
恋人岬。
私が立ち入ってはならない、ただならぬ雰囲気を感じたため、そそくさと退散。

a0098864_17594855.jpg
少し開けた場所からきれいな富士山!

a0098864_1814410.jpg
八木沢より東へ。山を登り始めます。
林道ファンの皆様、大変お待たせしました。本日3本目の林道へ向かいます!

a0098864_1865735.jpg
まだ舗装路ですが、だいぶ道が荒れてきました。

a0098864_188839.jpg
途中、軽トラック7台くらいが駐車していました。
どう見ても畑仕事ではなく猟師さんたちです。
ここからは、イノシシやクマの恐怖よりも、散弾銃の恐怖が上回ります。
獲物と間違われないように、バイクを止めるときはエンジンを切らないように!
[PR]
by keen44 | 2010-11-21 18:15 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー13 昼飯

414号を少し北上し59号を今度は西へ。
狭い舗装峠道だけど、WRXにはほんと最高!
簡単に倒しこむ、そして切り替えし。
フル加速してもリヤタイヤが逃げる感覚はなく、しっかり前に進む。
そしてブレーキング。車体がどんな体制にあろうとも、必ず止まれそうな安心感。
全ては130キロ台の軽い車重のおかげ。
やっぱり軽いバイクは最高です!
楽しく走りすぎて、やっぱりこの区間の写真はナシ。

a0098864_17445445.jpg
仁科峠。

a0098864_17462449.jpg
410号を少し下った牧場より仁科峠を望む。

a0098864_17472739.jpg
牛さんこんにちは。元気でしたか。
私は元気でしたよ。
どこかでお会いしましたかって?
すいません、初対面でした(笑)

a0098864_17504813.jpg
お腹が減ったので三共食堂。
ここは小アジ寿司が名物。
が!!!
臨時休業(ショボン)

a0098864_17515991.jpg
しょうがないので別の店で生アジ丼。

お腹がいっぱいになったところで、次は海岸線をを北上します。
[PR]
by keen44 | 2010-11-21 17:56 | 201011伊豆の林道

伊豆のダートを探してツー12 浄蓮の滝

a0098864_21334379.jpg
滑沢林道から414号を少し北上し、浄蓮の滝。結構しっかりした滝。

a0098864_21345776.jpg
滝の川沿いに小さなわさび田。川自体は管理釣り場になっている。

a0098864_2137269.jpg

a0098864_2138088.jpg
駐車場からはこんな階段を降りていくよ。
距離はそれほどでもないので、歩きが苦手なかたでも問題ないです。

次は天城を離れ、西の方へ。
[PR]
by keen44 | 2010-11-20 21:43 | 201011伊豆の林道