アサイ?フカイ?

カテゴリ:エアープランツ( 2 )

花が咲き始めました。

a0098864_21591051.jpg
エアプランツ、カプトメデューサの花が咲き始めました。すこししおれている感じですが、私の持っているエアプランツで、初の開花ですので、感動です。もう少し花が大きくなると思いますので、そのときはまた写真をアップします。

明日はヤリタナゴを求めて、新ポイントを開拓してまいります。これがまた、宝探しみたいで楽しいんですよ。最近メスばかり釣っているので、そろそろ、婚姻色バリバリのオスを釣りたいぞ。
[PR]
by keen44 | 2007-05-18 21:51 | エアープランツ

エアープランツ

a0098864_221926100.jpg
葉の巻き方からキセログラフィカと思われます。小さいのですが、500円弱でしたし、実物を始めてみましたので、即購入しました。
a0098864_22325581.jpg
カプトメドゥーサ。ユニークな形をしていますし、丈夫。流通量もかなりあるようです。花序が伸びてきていて、近々花が咲くでしょう。
a0098864_22331892.jpg
イオナンタと思われます。
a0098864_22333127.jpg
不明。硬いです。
a0098864_22334810.jpg
フックシー。放射状に伸びた細い葉が美しい。
a0098864_2234082.jpg
フンキアナ。龍のように長く成長してます。仕事の納品の帰りに、前から気になっていた園芸店に入り購入。このお店、私が今まで見たお店の中で、一番エアープランツの品揃えがありました。ちょくちょく通うことになりそうです。
[PR]
by keen44 | 2007-04-20 22:58 | エアープランツ