アサイ?フカイ?

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あきもせずに釣り

a0098864_0352447.jpg
タックルベリーで購入。

一番奥、旧型フットルース、また買っちゃった。安かったし、色違いだったし。
真ん中、ワンマイナス。今日テストしたけど、思っていたより潜るし、引いているときの、抵抗感が全くなし、いまいち。
手前、アブ、ハイロー。ちょーかっこいい。見た目だけで購入。なんとリップの角度をがちゃがちゃ変更できるのだ。
購入後ネットで調べると、フローティングとシンキングがあることが判明。これは見事にシンキング。残念。観賞用ルアーとなりました。中古ルアーはよく調べてから購入しましょう。
a0098864_034228.jpg
2時間半、釣りに。今日はビックバド大物ねらい。しかしバイト1回のみで1時間経過。

確実に1匹釣りたかったので、バニーにチェンジ。そして何とか1匹。バニーはよく魚を運んできてくれますね。
[PR]
by keen44 | 2007-10-31 00:49 | ルアーの釣り

レパード設定の気晴らし

うーん。レパード設定めんどくせー。

べつに、レパードが悪いのではなく、今までのタイガーの様に使うためには、数十個のアプリの設定やら、データの場所移動等で、相当時間を食います。

単に上書きインストールすれば、めちゃくちゃ簡単なのは知っているけど、現状のタイガー、非常に不具合が出ているので、新規インストールするしかありません。

いらいら。
a0098864_9433867.jpg
a0098864_9435067.jpg
というわけで、気晴らしに朝、3時間釣り。台風後で、結構増水してました。

今日のテーマは、バドで釣ろー。

釣り開始早々にバス君おはようございます。
バド釣れますねー。立て続けに3匹ゲット。

明るくなってくると、魚の反応が無くなってきました。

ルアーをバニーにチェンジして、帰り際に2匹ゲット。
バニー釣れますねー。

今日も楽しい朝でした。
[PR]
by keen44 | 2007-10-28 09:59 | ルアーの釣り

レパード見参

a0098864_2195452.jpg
タイガーの時もネットで買ったのですが、その時はペリカン便で、夜遅く到着という、お粗末な発送状況だったのですが、今回はヤマト便になっており、しっかり午前中に到着。

パッケージを見てびっくり。音楽CDサイズのケース。タイガーの時は、よくあるA4サイズぐらいのでかい箱。あれって、ディスクと薄い説明書しか入っていないので、無駄にでかいなと思ってましたので、今回のパッケージの方が好きです。

表紙の宇宙はホログラムになってます。
a0098864_2110651.jpg
内容物はディスク、マニュアル、白いリンゴステッカー。

さてと、早速入れてみますか。
[PR]
by keen44 | 2007-10-26 21:23 | Mac

トリコロール

a0098864_2074270.jpg

[PR]
by keen44 | 2007-10-25 20:14 | 写真

2時間半釣ってきたよ

今日の釣りテーマは、

修理したタイプXの泳ぎチェック。
ワームでの釣り。
バニー引き倒しの3本です。
a0098864_23392896.jpg
修理した後ろ足部分。非常に薄い作りなので、強度を必要とします。
考えた結果、材料はFRPを選択。見た目は今イチかもしれませんが、テストした結果は、完璧!元の泳ぎに戻りました。

そしてワームの釣り。バイトはたまにあるのですが、乗りません。超コバスのようです。
そうこうしていると、強烈なアタリ!40アップか?と思ったら50アップのナマズが釣れました。
この釣り場で、ワームの釣りはあまり意味がないような気がします。せっかくプラグでたくさん釣れる釣り場なのですから、プラグで釣る方が楽しいです。
a0098864_23394250.jpg
バニー釣れますねー。
[PR]
by keen44 | 2007-10-24 23:54 | ルアーの釣り

週末撮った写真だよ

a0098864_2350357.jpg
a0098864_23501717.jpg

[PR]
by keen44 | 2007-10-23 23:51 | 写真

ルアーを買ってみた

a0098864_22565362.jpg
サーフェイスプラグに凝っております。

手前、ゲンゴール。今ネットで調べたらシンキングとフローティングがあるんだって。これはどっちだ?フローティングであってくれー。

右、本家ビックバド。

左、ジャッカル版ビックバド、バニー。
これのFISH!!ムービーがすごい。バニーも凄いのだろうが、この野池はもっと凄いです。

http://www.jackall.co.jp/lp010.html
[PR]
by keen44 | 2007-10-23 23:13 | ルアーの釣り

レンズフィルターを買ってみた

a0098864_22475238.jpg
a0098864_2335779.jpg
ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5用にプロテクトのみのレンズフィルターがアマゾンより到着。

このレンズ、かなり寄って撮れるため、被写体にレンズをぶつけそうになったことが何度もある。それが少し怖かった。

ケンコーの上から2番目のグレードの物。取り付けは何の問題も無し。レンズキャップもちゃんとはまります。

フィルターを付けての撮影も、当たり前ですが、何の問題も無し。
ただし、レンズをガードすると言う安心感は数段アップ。最初から付けておけばよかった。

ところで、世の中のデジイチユーザーのかたは、レンズフィルターを付けている人は、どのくらいいるのでしょう? ちょっと気になりました。
[PR]
by keen44 | 2007-10-22 23:04 | 写真

またまた朝だけ

a0098864_959179.jpg
今日はタイプXで釣ろー。
すぐに一匹。
a0098864_9593839.jpg
2匹目。タイプX釣れますねー。
このあと、タイプXがやたらと潜ると思ったら、
a0098864_100824.jpg
後ろのひれの片方が折れていた。
おつとめ、ご苦労様です!
a0098864_9595065.jpg
フットルースに代えて15センチぐらいのバスをゲット。自己最小記録かも。フットルースも釣れますねー。

今日も楽しませていただきました。寝みー。おやすみなさい。

むにゃむにゃ。
[PR]
by keen44 | 2007-10-21 10:11 | ルアーの釣り

朝だけ釣ってきたよ

a0098864_10222947.jpga0098864_10224156.jpga0098864_1023195.jpg
a0098864_10231623.jpg
a0098864_10233127.jpg
a0098864_10234583.jpg
最大で28センチのコバス6匹。バラシ2匹。

朝は釣れますねー。ルアーはグリフォンゼロ。釣れますねー。他のルアーでも釣りたいのだけど、これが一番反応がよいのだから、しかたがないです。
[PR]
by keen44 | 2007-10-20 10:29 | ルアーの釣り