アサイ?フカイ?

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オリンパスとマクロ

a0098864_2246580.jpg
a0098864_22463670.jpg
a0098864_2247537.jpg
昨日、ウィキペディアでオリンパスのフィルム時代システムを調べてみたら、マクロレンズに力が入っていた事を初めて知り、今持っている50mmマクロが、もっと好きになっちゃいました。
[PR]
by keen44 | 2008-01-31 22:55 | 写真

ぷらぷら4

a0098864_20293456.jpg
手ぶれしてますが、気にしない気にしない。イメージを楽しんでください(笑)
[PR]
by keen44 | 2008-01-26 20:31 | 写真

本日の焙煎

a0098864_23581640.jpg
a0098864_23582954.jpg
本日の焙煎は東チモール マウベッセを、フルシティローストにしてみました。といっても、じつは一番好きな焙煎具合がフルシティなので、毎回フルシティです。たまに、どうしても、シティローストも飲みたくなり、焙煎してみたりしますが、やはり、フルシティに戻ってしまう私なのでした。
[PR]
by keen44 | 2008-01-26 00:09 | コーヒー

ぷらぷら3

a0098864_21111889.jpg
a0098864_21113396.jpg
a0098864_2111456.jpg

[PR]
by keen44 | 2008-01-24 21:13 | 写真

さぶい

a0098864_18482862.jpg
a0098864_18484145.jpg
a0098864_18485344.jpg
今日、関東で書かれているブログの記事で、一番多い題材は、ズバリ、雪でしょう!
[PR]
by keen44 | 2008-01-23 18:52 | 写真

ぷらぷら2

a0098864_20155155.jpg
a0098864_20163529.jpg

[PR]
by keen44 | 2008-01-22 20:21 | 写真

ぷらぷら

a0098864_144452.jpg
日曜午後、たまには近所ばかりではなく、遠くへ写真を撮りに行こう。というわけで、港へ行ってきました。(全然遠くないか)

そこそこの枚数を撮影してきましたが、帰宅後Macでチェックしてみると、まあひどいひどい。ほとんど全滅状態です。とにかくセンスがないんですねー。修行あるのみです。
[PR]
by keen44 | 2008-01-22 01:17 | 写真

町内の付き合いも悪くない

a0098864_2113694.jpg
以前からご近所との挨拶はしていましたが、町内会関係のお手伝いをするようになって、ますます、知り合いが増えました。

犬の散歩をしていると、行く道のあちこちに知っている人がいて、挨拶が面倒くさいぐらいです。今日などは、畑のおばあちゃんが、「これもってけ」と、その場で白菜を採ってくれました。町内の付き合いも悪くないです。

それにしても、犬の散歩中、白菜を抱えているオヤジ。野菜泥棒ぽいよな。
[PR]
by keen44 | 2008-01-20 21:29 | ひとりごと

f.64 DCPT

a0098864_19352283.jpg
デジイチって持ち運びが不便。今まではOLYMPUS CS-5SH セミハードケースを使っていたけど、持ち運ぶとき、結局、さらに大きめのバックに入れて持ち歩かなければ行けない。そして交換レンズも増えたことだし、人生始めて、カメラバックという物を買ってみた。f.64 DCPTと言う、ショルダーバックタイプ。これで、持ち運びが気楽になります。
[PR]
by keen44 | 2008-01-18 20:05 | 写真

ラインを巻いてみよう

a0098864_1948580.jpg
染色、脱色に失敗したラインを乾燥させてみると、濡れていたときより、微妙にやれた感じの色になっていましたので、リールに巻いてみました。

a0098864_1950215.jpg
a0098864_19503472.jpg
どうでしょう?半世紀前には、数色塗り分けラインもメジャーだったようですが、そのイメージにちょっとだけ似ているかもしれません。もちろん、最高とは思いませんが、私的には、これはこれでアリかな、なんて思います。
[PR]
by keen44 | 2008-01-17 19:59 | ルアーの釣り