アサイ?フカイ?

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり釣りは、おもしろい!

a0098864_23531782.jpg
仕事がいそがしく、今年は全然遊んでない気がする。このままでは、頭が変になりそうなので、少し時間を作り、2時間ほど近所の川へ夜釣りへ行ってみました。ほぼ半年ぶりの釣りで、釣りの感覚を忘れていそうなもんですが、不思議なもので、すぐ本気モードにはいれました。釣果は30センチのナマズ1匹。たった1匹ですが今年初の魚でしたし、ダイレクトリールでも初の魚となり、ちょっと感動。やっぱり釣りはやめられない!
[PR]
by keen44 | 2008-05-28 00:04 | ルアーの釣り

再チャレンジ

a0098864_18405346.jpg
a0098864_1841717.jpg
去年、コーヒー生豆からの発芽実験をしましたが、どうやら、飲用生豆からの発芽は無理なようです。そして今回、発芽用コーヒー豆を入手することができ、発芽、再チャレンジします。まずは、一晩水につけ、翌日プランターへ。40日後には発芽予定。わくわく。
[PR]
by keen44 | 2008-05-18 18:46 | コーヒー

エスプレッソ

a0098864_20303337.jpg
通常のドリップコーヒーは大好きでしたが、エスプレッソには全く興味がありません。しかし、スターバックスなどの、アイスラテは大好き。そしてそれは、ミルクに、エスプレッソを少量加えて作られているのを最近知りました。というわけで、エスプレッソマシーンを購入。アイスラテを作ってみました。結果は、普通にうまい。と言うか、めちゃくちゃうまいです。ついでに、ホットでカプチーノも入れてみたら、これまた、お店の味です。なんか、少し幸せな気分。
[PR]
by keen44 | 2008-05-17 20:41 | コーヒー

ま、いいんですけど

a0098864_21173778.jpg
ガソリンの価格、下がったり上がったりしましたね。ニュースを見ると4月最終日の夜は、車の行列まで出来たそうで、並んだ方ごくろうさまです。私はと言うと、もちろんガソリンは安い方が良いですが、夜、わざわざ行列にまで並んで給油するなんて、全くありえない話です。どうでもいいです。
[PR]
by keen44 | 2008-05-06 21:31 | 写真