アサイ?フカイ?

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子です

a0098864_08231.jpg
子供が入院してまして、体に金属ピンを埋め込まれ、先日帰ってきました。これで我が家で金属を埋め込まれているのは私と子供で2人になりました。ただし、子供は怪我が完治すればピンを取り外しますので、一生金属が体に埋まったままの私よりはラッキーですね。
[PR]
by keen44 | 2008-06-28 00:19 | 写真

ブラウザ

a0098864_22462782.jpg
私が使っているブラウザはサファリ。理由は速いから。しかし、サファリでは見ることが出来ないサイト(特に通販関係)は、信頼性の高いファイアフォックスを使用しています。そのファイアフォックスの3が公開されましたので使ってみました。感想は速くなってます。体感ですが、サファリと同じくらいです。私は使い慣れているサファリをメインに使うのはかわりありませんが、初めてMacを使う方たちはファイアフォックスがいいかも。
[PR]
by keen44 | 2008-06-24 23:01 | Mac

バイクの話

a0098864_11132963.jpg
愛車グースです。かなりくたびれてます。フォークオイルだらだら漏れてます。以前から直そうと思ってましたが、やっと作業です。しかしフォーク下のネジをなめてしまい、作業中止。お得意の見なかったことにして、メンテは無し。組み付けてしまいました。情けないです。

つくづく、もっと程度がよいバイク欲しいなーと思ってしまい、バイク屋さんへ行ってみると、
a0098864_11134379.jpg
興味のあるこのバイク、WR250Xが試乗車として置いてありました。さっそく試乗です。私のグースはエンジンをいじってありますのでパーワーとしてはWRの方が低いはずですが、驚いたことに同等のイメージ。トルク感はグースの方が上。回転の上がり方はWRが上。良くも悪くも、WRはモーターの様にスムーズ。操作系も十数年前のグースに較べると全てがスムーズ。車体も私の運転レベルではびくともしないです。というわけで、グースと較べるとトータルでWRの方が速い気がします。本気のモタード乗りの人には所詮250と言うことで物足りないのかもしれませんが、へなちょこの私には十分すぎます。いやー、試乗しなきゃ良かった。本気で欲しいです。
[PR]
by keen44 | 2008-06-22 11:42 | ひとりごと

ETCとナビ

a0098864_2101428.jpg
車にETCとナビを付けました。で、先日釣りに行く時使用。ETCは早朝だったため割引もかなりあり料金所通過も快適。もっと早く付けていればよかった。そしてナビは、いくつか知らない道を教えてもらったのですが、一度その道を知ってしまうと、もうナビを使う必要はありません。町中で見るかなりの車がナビを付けているので、かなり便利なのだろうと思ってましたが、別に必要ない機械に思えました。
[PR]
by keen44 | 2008-06-18 21:18 | 写真

けしてこいつが本命ではありません

a0098864_1710594.jpg
今年初、タナゴ釣りに行ってきました。狙うはヤリタナゴなので、川をメインに狙います。しかし、釣果はヤリ1、バラ10(オスはめちゃくちゃ綺麗!)、雑魚数匹、写真のザリガニも釣れました(笑)釣果はイマイチですが、自然の中で遊ぶのは本当に気持ちよいのです。
[PR]
by keen44 | 2008-06-15 17:21 | タナゴ