アサイ?フカイ?

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまたツーリング

ナラシが終了したため、全開走行しちゃおうツーリングへ、いつもの友人と二人で行ってきました。友人は昼からしか動けないとのことで、私は早めに246をトコトコ御殿場プレミアムアウトレットへ。246は混んでいてつらいねー。アウトレットでは探していたものもなく時間が余ったので、マックでのんびり。
昼頃、今日の目的、椿ラインへGO!全開走行へ。全開走行はやはり速い。でも、気分がスカッとしない。ナラシの時の方が気持ちいい。どうやら峠走行は、気持ちの良い速度というものがあるようだ。のんびり行こっと。
1時半頃友人と合流し、アホアホツーリングスタート。ほぼ伊豆半島一周です。千人風呂って温泉にはいり、訳の分からん山道をのぼり・・・
a0098864_21475867.jpg
仁科峠からの海でーす。
a0098864_21481683.jpg
仁科峠富士山側でーす。
a0098864_21483334.jpg
途中の海沿い料理店からの眺め。めちゃめちゃ綺麗で、料理も抜群!ただ、一緒なのが女の子ではなく、野郎てとこが残念!
a0098864_21485096.jpg

総走行距離は、オフ車には厳しい400キロオーバー。尻が悲鳴を上げてます。タイヤを見ると、こんな私でも端まで使っておりました。ニコリ。
[PR]
by keen44 | 2008-07-29 22:22 | WR250X

頭の中は

a0098864_21555373.jpg
少し時間が出来た時、ぼけーっとしている時、頭の中はバイクのことを考えている。バイクという趣味は、20歳台に、かなりコアな所まではまっていて、もう、じゅうぶん、やりきった思っていた。しかしそれは思っていただけで、全然やりきっていないことを、WRを買って知ったのでした。とにかく楽しい。ただ、走っているだけで楽しいのである。ナラシも終わったことだし、今週末(来週頭?)は何処行こうかなと(笑)
[PR]
by keen44 | 2008-07-24 22:08 | 写真

ナラシ終了

a0098864_2034298.jpg
kingさんおみまいツーリング。保土ヶ谷でyamさんと合流。ターンパイク下でガンさん合流。大観山でpakuさん合流。伊豆スカ往復でyamさんといい感じで流します。yamさんが私から全然離れてくれません。今度の峠では演技で良いから離されたふりしてね(笑)写真は峠の茶屋でyamさん号と私号。

このあと、kingさんの病院へ。病室に到着すると、先に到着していたHDさんと話をするkingさん発見。元気そうでした。しかし、かなりの重傷なのは揺るぎない事実であり、事故の状況、手術の行程を聞くと、気分がげんなりしてしまった。帰りも山を少し走ろうと思っていたりしたのだけど、まっすぐ高速で帰りました。kingさん。ゆっくりなおしていきましょー。

WRは高速を走っているあたりで、走行距離1000キロ近くになったため、ナラシ終了。アクセルを多めにあけてみました。えーと、速いですね(笑)特に1速だと、前が浮きそうな感じで、上の方まで回すのが怖いです。国産4スト250シングルとしては驚異的でしょう。私はリッターバイクを乗りこなす自信がありませんので、回しきる楽しみがあると、どこかの噂を見てWRを購入したのですが、私にはとてもじゃないですが、回しきることは出来ないマシンでしょう(笑) でも今は、乗っているだけで楽しくて楽しくてしょうがないのでした。
[PR]
by keen44 | 2008-07-21 20:45 | WR250X

ナラシのこり273km

a0098864_23441292.jpg
先週と同じ友人とツーリング。やびつ峠。
a0098864_23443176.jpg
山中湖と富士山。
a0098864_23493310.jpg
新しくなった富士スピードウェイ。
a0098864_23444587.jpg
富士山新5合目。
a0098864_23445883.jpg
ナラシ終了まで273キロ。

今回は写真にはないのですが、御殿場アウトレットモール、田沢湖の牧場、富士市のラーメン屋、箱根の温泉、道的にも変な峠&ルートを沢山走りまして、総走行距離420キロ。下道メインのツーリングとしては、かなり走った方だと思います。つかれた。帰宅後、15分でいびきをかきはじめたのは、言うまでもありません。
[PR]
by keen44 | 2008-07-15 23:59 | WR250X

ナラシのこり750km

a0098864_21483481.jpg
日曜日仕事をし、月曜休みにして友人とナラシツーリング。朝起きるとまさかの雨。私は中止としたが友人は一人で箱根方面へ。私は午前中家の用事を済ましていると道が乾き始め、これは行くしかない!と言うことで昼から箱根へ向けて走る。ターンパイク下で友人と合流し大観山。ガスってて視界30メートルってところか。しょうがないから椿を下って海沿いを南下。途中休憩しながら冷川峠を通り伊豆スカ北上。
a0098864_21525457.jpg
途中、YAMさんからの留守電を聞く。Kingさんが事故ったとの事。命に別状はないとのことで一安心。Kingさん早く治してツリーング行こうね。
a0098864_21538100.jpg
a0098864_21532117.jpg
夕方6時ころ辛味おろしそばで腹ごしらえをし、温泉天山。すっきりして休憩室でお休み。気がつけば9時を回っており、もう帰らなければ。しかし気持ち良すぎて帰りたくないよー。でも帰りました。

今回のツーリングの感想は、ツーリングは平日に限る!雨が少し降ったのもあるのですが、峠でバイクを見たのは2台のみ。車すらほとんどいません。貸し切り状態です。

WR250Xの感想は、よくわかりません(笑)なにせ、オフ車は初めてなもので。自分の想像になってしまうのですが、ナラシの状態だと、車体のしっかりしているTTRて感じなのかな。特に音ね。回転を上げないとおとなしいものです。尻は痛いです。ただ、250キロは走る事は出来ました。燃費はナラシなので30kmぐらい走りました。
[PR]
by keen44 | 2008-07-08 22:32 | WR250X

携帯バッテリー

a0098864_191112.jpg
私の携帯は3年ほど使っておりますので、バッテリーがかなり弱ってきており、満タン状態から、メールを2本打つと、電池マークがレッドに、しかし、そこから充電すると15分で充電完了になるという、驚異のスペックになっております。それはそれでおもしろいのですが、さすがに電話としての機能を果たしていないと言うことで、新バッテリーを無料でいただきました。で交換をしようとバッテリーを外してびっくり!写真のようにかなりふくれております。上面だけではなく下面もふくれており机の上から浮いているように見えます。これは最近よく聞くバッテリー発火寸前だったのか!と、あせったのですが、バッテリーのマニュアルには、ふくれることがありますと書いてありました。これが仕様のようですが、結構ビックリする仕様ですね。
[PR]
by keen44 | 2008-07-06 19:21 | ひとりごと

FF5

a0098864_23243898.jpg
私のニューヘルメット。オージーケーカブトのFF5です。発売当初から気になっていたのですが、やっと入手。まだ走行はしていませんが、かぶった感想は最高です。こんなに良いヘルメットをかぶるのは何年ぶりでしょうか。にやけてしまいそうです。
[PR]
by keen44 | 2008-07-05 23:30 | WR250X

WR250X

a0098864_2223953.jpg
納車どえす。
[PR]
by keen44 | 2008-07-03 22:04 | WR250X