アサイ?フカイ?

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

社会復帰

まだ右側が痛いのだが、だいぶ首の調子が良くなってきた。車も運転できる。今日病院であと1週間ぐらいは安静にと言われたので、バイクに乗るのは来週からだね。バイクは来週からだけど、仕事は今日からスタート。長くて退屈なお盆休みだったなー(笑)
[PR]
by keen44 | 2008-08-18 22:01 | ひとりごと

さようなら

a0098864_204917.jpg
今日でグース君とさよなら。
a0098864_20491268.jpg
持って帰った人。ステップブラスト中。GSXR早くなおして走りにいこー。
[PR]
by keen44 | 2008-08-11 20:51 | ひとりごと

体が変だぞ。

一昨日から背中に激痛があり、一人で布団から起き上がることも出来ない。なので、昨日病院へ行ってきた。診察の結果は首の神経に問題があるらしい。首にコルセットを着け、薬をもらって自宅安静とのことで、椅子に座るか、寝る事しかできない。もちろん、仕事も出来ないし、バイクにも乗れない。

思えば1ヵ月くらい前から背中に違和感はあった。そして、その頃何を始めたかというと、バイクにちょうど乗り始めたことと一致する。病院の先生いわく、本当の原因は分からないみたいだが、自分なりに推測すると、今までほとんどバイクに乗っていなかったのに、急激に長距離を走りまくったのが原因ではないかと思う。病院で、頭と同じ重さの砂袋を持たせてもらったのだけど、すげー重い。プラスヘルメットの重さ、プラスバイクのGを首だけで支えてるのだから、相当な負荷がかかるのは間違いない。あと、思いたくはないけど、年なのでしょうねー。
[PR]
by keen44 | 2008-08-09 10:56 | ひとりごと

ツーリング5週目

a0098864_21292552.jpg
a0098864_21294059.jpg
a0098864_21311060.jpg
a0098864_21312091.jpg
WRを買ってから、初めてのソロツーリング。目的地は迷いました。特に行きたい所って無いんですよね(笑)で、分かりやすいところで、伊豆の先っちょ、石廊崎に決定!

まずはターンパイクで大観山。WRとTT-Rの、結構いじってあるモタードさん発見。伊豆スカ前ではカワサキ、2ストモタードさんも発見。モタード仲間ということで、ニコリ。平日の大観山付近は、バイク10台ぐらいしか見ないのに、モタード3台は結構な確率です。

道はガラガラ、車雑誌の撮影もそこいら中でやってました。モデルさんも居たなー。

伊豆スカ抜けて、白浜経由。ガル(ギャル)の姿を眺めつつ、石廊崎到着。歩いて灯台へ。あまりの熱さにTシャツ汗びっしょり。復路は西伊豆スカイラインを通って箱根へ。そしていつもの温泉、天山へ。最近このパターンばかりだけど、ガラガラでホントにのんびり出来るのですよ。

しかし今回は問題発生。妻から大雨だけど大丈夫?だって。箱根は全くだったけど、少し早めに出発。すると小田原厚木を走行中から空はピカピカキレイだったなー。そして、自宅到着まで1kmのところで雨が降り出した。うーん、俺って運がいいぞ。

今回の走行距離、またまた400km越え。総走行距離1950km。バイク納車1ヵ月、週1しか乗らないでこの距離は、自分でも少しビックリです。

おっと、ハイシートのインプレを忘れていた。

えー、痛いです(笑)ノーマルより、多少痛くないかもしれません。しかし、気のせいかもしれません。400kmも走ればどんなシートも痛くなるかもしれませんし、人によっては、効果がある場合もあるでしょう。しかし、少なくとも私には劇的な変化はありませんでした。
[PR]
by keen44 | 2008-08-05 22:21 | WR250X

ハイシート

WRを買う前、オフ乗りの人たちから、オフ車はたいがい尻が痛くなると聞いておりました。なので覚悟はしておりましたが、WRも例外ではなく、私の車歴の中で、間違いなくナンバーワンの尻痛バイクです(笑)

それを少しでも改善したく、シートを変更です。

はじめはワイズギアのロー&ワイドシートを買おうと思ったのですが、3万近くの価格ですし、何より薄すぎてかっこわるい。あと、乗車位置が下がるのが好きではありません。

そこで、ネットをいろいろ調べていると、輸出用WRは、国内仕様のシートより少し高さのあるハイシートなるものが純正でついていることを知りるのでした。価格はメーカー純正のため、1万4千円しません。このシートは高さがあるだけではなく、幅も広くなっており、尻痛にも、効果があると言う話もちらほら見かけます。ほんとかな・・・
a0098864_18311987.jpg
下ハイシート。3センチぐらい高いのかな?
a0098864_18314065.jpg
右ハイシート。結構広くなってます。
a0098864_18315571.jpg
ノーマル装着状態。
a0098864_1832936.jpg
ハイシート装着状態。さすがメーカー純正。全く違和感はありません。

またがった感想は、「おっ、高い」です。しかし、数分後にはホントにハイシートだよな?と、疑うほど違和感はありません。足つきも173cmの私には何も問題なし。もともとつま先でしたから(笑)

肝心の尻痛は長距離を乗っていないので分かりませんが、座り心地から想像すると、あまり変わらないんじゃない?です(笑)

近々長距離走ってきますので、続報を待て!
[PR]
by keen44 | 2008-08-03 19:03 | WR250X