アサイ?フカイ?

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

城ヶ島だよ

城ヶ島だ。ひょっとすると、高校卒業記念、原チャリツーリング以来かも。

保土ヶ谷パーキングでタカさんを待つ。遅刻してきたよ。おいっ!
て、俺も少し遅刻だったから、怒ることは出来ないのである。
a0098864_22223612.jpg
キーン号とタカさん号。このあたりの道は、めちゃくちゃ気持ちいいのである。三浦、あなどれないぞ。
a0098864_22261170.jpg
a0098864_22263647.jpg
ここで708氏合流。城ヶ島、中村屋。

この店はタカさんおすすめだったのだけど、うん。すげー。

まず、たのんでもいないのに、イカの口の串焼きが・・・
ずけ丼を頼んだ二人には、食べてる途中、丼の中に、中落ちがほおりこまれた・・・
これじゃ、私の頼んだ、ちょい高価なマグロてんこ盛り丼とあまり変わらないではないか。いや、私のには、トロには、あぶりと言うアレンジをしてもらってたわ。
その他、お新香、味噌汁、ご飯、お茶(でかいペットボトルで)はおかわり自由。
食後には、おかみさんの、爆笑トーク炸裂。最後の方は、暴走気味で、いつ話が終わるのか、ひやひや(笑)
そうそう、このサービス、常連のタカさんがいたからかもしれないですし、すいていたからかもしれません。いつもこうかは、わかりませんよー。
a0098864_2243163.jpg
遅い昼食後、箱根へ向かう。夜の椿ライン。おいらが一番乗りで大観山到着。怖かったよー。ブルっ!

温泉に入って、ほっ。

帰宅。以上!
[PR]
by keen44 | 2008-10-28 23:17 | WR250X

09WRが!?

a0098864_23143785.jpg
a0098864_23144873.jpg
250だと思って見られた方すいません!私も写真だけ見た時は、「ぬおおおー!」っと、思ったわけですが、125です。125ですが、かなりイケテマス。エンジンはYZF125と同じと言うことで、元気に走りそうです。欲しい!
[PR]
by keen44 | 2008-10-24 23:16 | WR250X

たまには地図の上の方へツーリング〜〜〜!最終回

永井食堂を出た時、電話が鳴った。708氏が今から関越乗る所だって。時間バッチリじゃん。サービスエリアでまちあわせをして、一緒に帰ったとさ。

まとめ

今回のツーリングは不思議だった。行き、帰りは一緒だったが、途中6時間は別行動。マスツーリングともソロツーリングとも呼べないツーリング。とりあえず、自立したツーアラー同士じゃないと出来ないツーリングと言うことで、大人ツーリングと命名します。ガハハ。

でも、これ、たまにはいいかも。おれは、かなり楽しかった。708氏もそうだったと思う。708氏、楽しかったでしょ?

バイク最高〜〜〜!
[PR]
by keen44 | 2008-10-22 00:08 | WR250X

たまには地図の上の方へツーリング〜〜〜!その4

a0098864_23281550.jpg
行ってみたかった食堂とは、永井食堂です。だって、モツ煮が日本一だって言うんだもん。行きたくなるでしょ?
a0098864_23303078.jpg
これがモツ煮定食だ!

一見普通でしょ?ただし、ご飯には注意!大盛りどころではなく、茶碗3杯分ぐらいはあります。小食の俺は、最後、つらかったー。

この定食、食べ方があるらしく、まず、ご飯、モツ煮とも半分食べたら、モツ煮をご飯にかけてモツ煮丼にするんだって。もちろん、通ぶって、そうして食べたよ w

味?うまい?普通にうまいよ。俺はモツ煮専門家じゃないから、うまいとしか言えないよ。

俺が定食食べている間、お客さんは、ひっきりなしにやってくる。トラック、乗用車、バイク、みんなモツ煮を食っていく。おみやげ用のモツ煮も売っていて、飛ぶように売れていく。いったい何なんだこの店は!

俺は思った。もちろん味もそうだが、この店のパワーすべてひっくるめてが、日本一なのだと。
a0098864_2349223.jpg
俺もおみやげモツ煮、買って帰ったよ。

次回が最終回。みんな付いてきてる?
[PR]
by keen44 | 2008-10-21 23:51 | WR250X

たまには地図の上の方へツーリング〜〜〜!その3

a0098864_22413069.jpg
矢木沢ダム。関東最大の川、利根川はここからはじまる。淡水魚ファンの俺としては、結構感動なのである。でも、高所恐怖症の俺は、この写真より向こうには、カメラを出せません w

と、ここで708氏とお別れ。理由は、行きたい場所が違ったから。

708氏は、草津へ温泉はしご。俺はそれは面倒くさいので、赤城山と、行ってみたかった定食屋へ向かう。
a0098864_22521462.jpg
紅葉とWR。この道63号は、紅葉がマジで凄い。なので、撮影する、おじちゃんおばちゃんで、結構混んでます。
a0098864_2312345.jpg
吹割の滝。結構迫力あるよ。
a0098864_235381.jpg
赤城山を登る、赤城道路。この道、コーナーが絶妙。今回のツーリングで、もっとも気に入ったワインディング。赤城、気に入ったよ。
a0098864_23112932.jpg
赤城山頂。
a0098864_23131639.jpg
赤城下り16号。コークスクリューの連続。

そして、夕飯へ。
[PR]
by keen44 | 2008-10-21 23:15 | WR250X

たまには地図の上の方へツーリング〜〜〜!その2

有りえないペースで関越北上。9時頃に宝川温泉 汪泉閣に到着。
a0098864_2052167.jpg
料金を払い、ロッカーへ荷物を入れると、売店のおばちゃんが、「チケットは持ってってねー」だって。??? そして不思議な世界へ。
a0098864_2053830.jpg
この写真のような、骨董品やら、がらくたやら(温泉の方すいません)で埋め尽くされた迷路のような通路を進みます。ちなみに、この通路は、まだ整頓されている方で、この奥は、もう少し凄い事になってます。

そしてこの写真の奥を通過する時、右の骨董の山の中から、おじさんがぬーっと登場。ビックリしたよ。「チケット見せてね」だって。ここでチケットが必要だったんだな。

おじさんはミシン目の無いチケットの片隅を、はさみでチョッキン。うは!

おじさん「く・・・・ね」
俺たち「え???」
おじさん「くじ引いてね」
おれたち「あ、はあ、」

とりあえず引いてみた。二人とも3等。

おじさん「そこの3等の棚の物、どれでも持ってってね」

通路の反対側の奥に各賞の茶だんすがあり、賞品山積み。爪楊枝、ホイル、黄ばんだ割り箸と箸置きなどなど、それも、各賞の差も、イマイチよく分からない w

結局俺は、見た事のないメーカーの歯ブラシ。708氏は、ゲロ吐き袋ゲロゲロをもらったよ w

この頃俺は、くじ引きのやり取りのころから、テンションが上がって、温泉に来たことをわすれそうだった。

このほかにも、ツキノワグマ(生きてるよ)がいたり、展示品も、盛り沢山。ユーモアのあるかただったら、結構楽しめますよ。

肝心の温泉は、この温泉のホームページのまんま。広くて最高。開放感満点。マジで気持ちいいよ。おすすめ!そして露天3つは混浴、さすがに若い女の子は居なかったけどね。ガハハ。
[PR]
by keen44 | 2008-10-21 21:41 | WR250X

たまには地図の上の方へツーリング〜〜〜!

708氏「ツーリングどこ行く?」
俺「行った事無い所がいいな」
708氏「じゃ、群馬行こうか?」
俺「よし、行こう!」

と言うわけで、環八北上。708氏はすり抜けでガンガンとばし、あっという間に見えなくなる。

関越の乗り口料金所に到着するが居ない。まじか。約束していたサービスエリアまでいっちゃったのかよー。普通待つだろ?

サービスエリア到着。居ない。置いてけぼりかよー。もう知らん!1人で朝飯くおーっと。

食い終わったころに電話。「いま、サービスエリア付いたよ。ごめん」だって。
おれは、「???」

どうやら、環八のトンネルを、右に行っちゃったらしい。

708氏、東京の道、少し走り込んだ方がいいぞ。イヒヒ w
[PR]
by keen44 | 2008-10-21 20:44 | WR250X

焼きそばじゃ!

a0098864_15542846.jpg
a0098864_15544231.jpg
富士宮まで、焼きそば食べてきたよ。何処のお店が美味しいのかよく分からなく、すったもんだがあったけど、神社の所で食べたよ。美味しかった!男の人は、大盛りを勧めます。

途中の峠で、ハングオフでかっとぶCBにぶちぬかれた。お勉強のため、付いていったら、流す程度で付いていける。もちろん、それほど速くない方って事もあるけど、俺、うまくなってきたのかもw (調子に乗っているバカのひとりごと)

最後に、今日のWR。
段減りしてるって事もあるけど、走行距離4,000キロで、フロントサイドのスリップマークが、真っ先に出てきそうです。うれしいやら悲しいやら。
[PR]
by keen44 | 2008-10-16 16:26 | WR250X

走行会を終えて思った事

a0098864_016620.jpg
WR250Xはいいバイクだ。ロングツーリングも最近は問題なく走れるし、林道も走れる。トラブルもない。今回、サーキット走行をしてみても、非常に楽しい。また惚れ直したくらいだ。

しかし、実際問題。同じ250でも、外車勢の250には立ち上がりで離される。(相手は基本レーサーなのだから仕方ないのだが)大排気量車もしかりである。

やはりこれはくやしいもので、どうにか付いていきたい。じゃあ、レーサー買えばいいと思うのだが、私は基本、ツーリングメインなので、レーサーはメンテが大変で×

というわけで、私に合った、モタード車を考えてみた。

パワーで考えれば、WR250Fなどは、理想的でしょう。もちろんKTMの250も。しかし、レーサーなので×

次に、KTMのLC4。特に690SMRは、まじめに欲しいです。しかし、250の軽快感は無いと思われます。

お次は、DRZ400。これが現時点では一番私の理想に近いバイクかもしれません。でも、スズキ車。

と言うわけで、決定打は現時点ではありません。そこで、理想像を考えてみました。

それは、WR380X。380って中途半端がかっこよくない?

そして、DRZよりも軽くてパワフル。それっていいでしょ。

でも車検が発生するので、WR250Xよりも、売れないだろうなー。
[PR]
by keen44 | 2008-10-14 00:45 | WR250X

トミン走行会

a0098864_20411368.jpg
17年?ぶりのサーキット走行会。それも、初トミン。コースの第一印象は、思ってたより広い。予想ではもっと狭いと思ってました。

午前中は雨で、走る方が少なく、クラス分け無しでフリー走行。早い方達にガンガン抜かれます。でも、昔の感覚が少しずつ戻ってきて、結構楽しいw 午後からドライ&逆回り&模擬レース。いやー、楽しい!ドライは最高なのです!
a0098864_20575179.jpg
リアタイア。
a0098864_20594295.jpg
フロントタイア。

結構溶けてます。特にフロントが、ほぼ端まで使ってるのにビックリ&ニヤリ。

a0098864_2145772.jpg
私の相棒、WRに思った事。

もちろん私が下手くそという事もありますが、外車&大排気量勢に、立ち上がりで引き離されます。そこは所詮250市販車なのか?ヤマハさん450の市販モタード出さないかなw コーナーは、速くはないですが、そこそこ付いていけます。純正タイアは不安な感じは無し。車体もしっかりしていて、攻めるのがちょー楽しい。乗っていて気持ちいいバイク。WR、惚れ直したよ。

えーと、途中でKTM525?に乗らせてもらいました。これがですね、ありえないのですよ。パワーが。コーナー立ち上がりはもちろん、ストレートでもアクセル全開にすると、簡単にフロントが上がります。ウイリーが出来ない私としましては、もちろんアクセルを戻すわけで、怖いの何のって!コースを攻めると言うより、バイクに乗らされている感じです。(なので、私はWRの方がラップタイムが速かったと思います)車体はがっちりしていて、タイヤはカットスリック。私はスリックで走るのはじめてなのですが、スリックは凄い!全くすべる気配無し。早い人たちはこれでドリフトするわけで、意味が分かりませんw ほんと、こいつは素人さんが手を出すもんじゃないモンスターバイクです!
a0098864_21453480.jpg
左からYAMさん、バイカーさん、HDさん、ミネンコさん。みなさん無転倒でバンザーイ!お疲れ様でしたー!
[PR]
by keen44 | 2008-10-12 21:55 | WR250X