アサイ?フカイ?

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

狩り

a0098864_19412154.jpg
昨日の夕方から、今朝までの狩猟生活より、無事に帰還しました。

2次会に行った人は知っていますが、モンスターハンターポータブル2Gの話です。

まさか、バーのカウンターで、アドホックで通信クエストを3回もするとは夢にも思いませんでしたよ。そして、いただいた、おともアイルー。すごいっす w

かぐらさま、あなたの事を今日から、師匠と呼ばさせていただきます!
次にクエストする時までには、頼りになるハンターになっている事を誓います。
もう、走って逃げたりしないぞ w

MHP2Gの話はこの辺にして、皆様お疲れ様でした。

1次会も2次会も、大盛り上がり。あっというまの一晩でした。みんな、最高だ!

東京組は、みんな無事に始発で帰ったかな?

YAMさん、送ってくれてありがとう!5時過ぎには布団に入れたよ。

そして、タカさん。やっぱりムリだった。ごめん。
来年たくさん走ろう!

いよいよ明日で今年は終わり。
みなさん、良いお年を!
[PR]
by keen44 | 2008-12-30 20:04 | ひとりごと

クリスマス

a0098864_2332015.jpg
ケーキ食べていない方、この写真を見て、妄想してください。
[PR]
by keen44 | 2008-12-26 23:07 | 写真

自分の砦

a0098864_0315744.jpg
結婚する前は、実家の6畳間で、兄弟3人の相部屋。

結婚してからは2間のアパート暮らしで、すぐに子供も出来て、部屋はぐちゃぐちゃ。

実家で親と同居してからも、部屋は広くなくて、子供も1人増え、同じ部屋で川の字プラス一本の形で、家族4人寝ていた。

今、子供は高校生になり、4人で寝るのは狭くなり、1人押し入れで寝ることもある。

子供は押し入れで寝る事に悲壮感はなく、逆に楽しそうなのが救い。

楽しそうだけど、さすがに何とかしなければと思い、部屋を分けてみた。

そして、子供達と部屋を分けるという事は、私の部屋が出来るという事でもある。

狭いのである。狭いのだけど、人生初の、自分専用の部屋が出来た。

えらい大きなクリスマスプレゼント。
[PR]
by keen44 | 2008-12-24 01:16 | ひとりごと

やってやるぜ!まったりツーリング!(エピローグ)

結局708氏は、ゆっくりだったけど、6キロのダート、完走しました!たいしたもんだ。これで俺に、林道仲間が1人出来ましたとさ。

そして、タイトルのまったりツーリングですが、708氏のアイデアのせいで、惜しくも失敗に終わりました。あの林道さえなければ、まったりだったのにー。

しかし、これでも、ここ最近のツーリングからすれば、一番まったりでしたとさ。

おしまい。
[PR]
by keen44 | 2008-12-17 23:40 | WR250X

やってやるぜ!まったりツーリング!(北上の巻)

a0098864_23265747.jpg
じゃじゃーん。やっぱり、完全なダートです。ビックスクーターの708氏、大丈夫?
a0098864_23275921.jpg
おっ!来た来た。この先ずーっとこんな感じ w
a0098864_23293537.jpg
ぽつんと黄色が美しいです。
a0098864_2432829.jpg
出口のゲートが見えてきたよ。ザザーッとリアフルロックで決めてみました。
[PR]
by keen44 | 2008-12-17 23:33 | WR250X

やってやるぜ!まったりツーリング!(南下の巻)

雪はもう嫌。南を目指す。
708氏と西湘を流す。
a0098864_2254158.jpg
朝日がまぶしいねぇ。鳥も気持ちよさそう。海の水が温かいらしく、湯気が凄かったよ。温泉みたい。
a0098864_22574879.jpg
真鶴半島の先っちょ。うーん、まったり。

途中山道も走ったけど、とばすような峠ではなく、のんびり進む。うーん、まったり。
a0098864_2332323.jpg
ほどなく、目的地の温泉、大沢荘山の家に到着。150年前からの、歴史ある秘湯だよ。
a0098864_2373078.jpg
湯船の底から、ゴボゴボ、源泉が湧き出てます。
a0098864_2391037.jpg
河原のがけを利用していて、がけ崩れとか無いか、不安なくらい。でも、雰囲気たっぷり。

今日はほんとのんびりだよ。うーん、まったり。

さて、帰るか。

708「この道で帰れば早いよね?」
俺「うん、でもダートだから止めた方がいいよ。」
708「でも、地図では、番号が付いている道だから、舗装なんじゃない?」
俺「だーかーらー!俺は林道調べていて、ここがダートだって事知ってるの!それでも行くの?」
708「ダメだったら引き返そう。」
俺「そうしよう。」
俺の心の中「うっしっし w ソロツーじゃないから諦めてたダート、走れそうだぞ w」
[PR]
by keen44 | 2008-12-17 23:25 | WR250X

やってやるぜ!まったりツーリング!(プロローグ)

Macのモニターが、また映らない。
原因は、いつものグラフィックボート。
えーと、スペアと交換、ガチャガチャ、スコッ、ガチャガチャ、バコン!
完了!

無事にモニターに映った所で、
ツーリングレポートいくよ〜〜〜〜。
[PR]
by keen44 | 2008-12-17 22:49 | WR250X

明日はどこへ行こうか

雨が止んだ。

クラッチの切れがちょい悪くなったので、ワイヤー調整。
チェーンもたるんでる。調整&給油。
スプロケがだいぶ尖ってきている。
社外品の中で軽量で、耐久性のあるスプロケは何?
チェーンは何がいいの?
タイヤは純正BSが一番高性能?

うーん。距離を走ると、いたる所が交換時期になってくる。困ったもんだ。

さて、明日、伊豆に行ってきます。まったりと。

平日も休める、自由な生活をされている方、参加お待ちしてます w
[PR]
by keen44 | 2008-12-14 17:54 | WR250X

人は、露天風呂に入りながら、海に沈む夕日を見る事が出来るのか?(エピローグ)

帰りは410で仁科、西伊豆スカ、127を使い、沼津から東名で帰宅。真っ暗闇の峠は、誰も居ないで、さすがに怖い。そして寒すぎる。でも、西伊豆スカイラインでの、道の両側に夜景が見えるポイントは最高で、真っ暗闇の中、立ち止まってしまったよ。

総走行距離450キロ。

今回は風邪気味、本格的な林道走行もあり、全開の福島の時より疲れた。

いつも無茶はしないよう心がけているつもりだが、うまくいかないのがツーリングである。そして、それが楽しいのがツーリングでもある。

次はどこに行こう?

今度こそ楽ちんなツーリングにするぞ。たぶん・・・
[PR]
by keen44 | 2008-12-09 22:56 | WR250X

人は、露天風呂に入りながら、海に沈む夕日を見る事が出来るのか?(最終章)

もう3時を回っている。やばい。日が暮れる。目的を達成せねば。

天城から松崎へは59号線が一本道だ。仁科峠からの59号は苦手だが行ってみた。結果、全然問題なし。普通に走れた。上手くなったのか、林道を走って来たため、頭が麻痺していたのかは分からない。

そして無事、日没前の沢田公園露天風呂に到着。写真では分かりにくいけど、海沿いのがけの上にある。テレビの撮影クルーも来ていたよ。

これが沢田公園露天風呂だー!
a0098864_22331747.jpg
a0098864_2234136.jpg
a0098864_22352926.jpg
a0098864_22354557.jpg
a0098864_2236017.jpg
a0098864_22361160.jpg
と言う訳で、
「人は、露天風呂に入りながら、海に沈む夕日を見る事が出来るのか?」
の問いの答えは、「出来る!」でした!
[PR]
by keen44 | 2008-12-09 22:42 | WR250X