アサイ?フカイ?

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だいじょうぶだよ

a0098864_16321675.jpg
ちょいちょい娘から手作りカードをもらうのですが、今日、またもらいました。今日って何でもない日じゃない?と、思ったら、勤労感謝の日なのだそうです。そうか、そういえば、私も働いているんでしたっけ。ガハハ。

ありがたい言葉が書いてあるのですが、事故?大丈夫だよ。私は不死身ですから。飛び出したWRが、私の次の目的地、九州に向いているのは、偶然でしょうか(笑)
[PR]
by keen44 | 2009-11-23 16:47 | WR250X

web作成環境

a0098864_19545341.jpg
私は仕事、プライベート含め、ホームページ2つ、ブログ3つを運営している。
最近OSをスノーレパードに変えた事により、ブログは問題ないのだが、web作成ソフト、Dreamweaver2004が起動できなくなってしまった。
スノーレパード対応のDreamweaverを買えばすべては解決なのだが、Adobeソフトは高いのです。
なので、旧OSレパードを別パーテーションに入れ、そちらでDreamweaver2004を動かしている。
しかし、いちいち、ブートでOSを立ち上げ直すのは面倒。
で、ネットでフリーソフト、AptanaStudioと言う、噂ではDreamweaverと、同等の機能のアプリがある事を知る。
これですべては解決と思ったのだが、実はこのソフト、本当に素晴らしい事はわかったのだが、HTMLで書き込むしか、制作方法がないのだ。
ちなみに、Dreamweaverは、グラフィックソフトのように、直感で制作できるのです。
さーて、困りました。
OSブートで、今まで通りに作業するしかないのか・・・
いや、これは、ポジティブに考えれば、HTMLを覚えるのに、いい機会なのではないか?
そう思って、専門書を買ってきたのでした。
さらば、Dreamweaver!
[PR]
by keen44 | 2009-11-18 20:13 | Mac

チケットゲッツ!

a0098864_2394543.jpg

結成から36年。アルバム・セールスは全世界で1億4千万枚!!!
アルバム「バック・イン・ブラック」は、マイケルジャクソンの「スリラー」に次ぐ売り上げ世界第2位!!!
世代を越えて愛される伝説のロックバンドであり、
世界最強のライブバンド、AC/DC。
30年前の初来日以来、もうやってこないと思われていたが9年前に奇跡の来日。
狂乱の横浜アリーナライブは、思い出すだけで、鳥肌が立つ。
そして来年3月、やつらが帰ってくる!
今日チケットの抽選結果がメールで来て、見事S席ゲッツ!!!
来年の春が待ち遠しい!!!
[PR]
by keen44 | 2009-11-04 23:36 | ひとりごと