アサイ?フカイ?

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くるくる

a0098864_21275810.jpg
パナソニックが7月にフォーサーズセンサーを搭載したコンパクトカメラを発表するらしい。なんと光学ファインダー付!しかもサイズはLX3と、それほど変わらないコンパクトさ。これが本当なら素敵過ぎます。
また、年内ぐらいにはオリンパスから、レンズマウント部やらが交換できるユニット式フォーサーズ機ががでるらしい。噂では画期的なカメラになるようで、こちらも興味津々。
どちらも、だれか買って私に使わせてください。でないと、私が買ってしまいそうです。
[PR]
by keen44 | 2010-06-30 21:54 | 写真

おりかえし

a0098864_20231534.jpg
6月が終わる。
今年も半分が終わり、折り返し。
1、2、4月はむちゃくちゃ暇だったが、3、5、6月は強烈に忙しかった。この忙しさは7月以降も続きそう。
でも、6月末納期の仕事は無事に終わり、週一ぐらいは休みが取れそうになってきたので、近いうちにどこか行きます。
[PR]
by keen44 | 2010-06-29 21:13 | 写真

だいずとわたし

a0098864_0293526.jpg
大豆を畑に植え直した。
私は仕事が忙しいので両親が植え直した。
私は殆ど何もしていないので、実った枝豆はほぼすべて両親にあげることに決めた。

上記でも書いた通り仕事が忙しい。
なので今週末の林道ツーは不参加と決めた。
それもショックなのだが、来月の北海道ツーもほぼ絶望的となった。

仕事が忙しすぎるのはちょっと嫌だけど、暇すぎるよりは全然良いことだ。
いや待てよ。これは本音ではないな。
暇すぎた時期も、通帳のガンガン減っていく残高さえ見なければ、すごく楽しかった。
今日は何しよう。今日はどこ行こうって感じでね(笑

いつかまたやって来る暇な時期を楽しく過ごすため、
今日も明日も明後日も、全開で働かせていただきます。
[PR]
by keen44 | 2010-06-23 00:56 | 植物

初めてのジェットヘル

a0098864_21422727.jpg
フルフェイスヘルメットでツーリングに行き写真を撮る。ファインダーを覗いて写真を取りたいので、その都度ヘルメットを脱ぐ。
夏の日焼けをしながらのツーリングは、一日にこれを数十回繰り返すわけで、帰路に着く頃にはほうの部分がヒリヒリしてくる。そして面倒くさい。
今まで安全面を考えジェットヘルメットを購入したことは無かったが、ヘルメットを被ったままファインダーを覗きたい一心で思い切って購入してみた。
買ったヘルメットは、フルフェイスでもお世話になっているオージーケーカブト製AVAND。
比較的購入しやすい価格なので製品的にどうなのだろうと思う方もいると思われるが、これがどうしてどうして。
まだバイクでは走行していないが、かぶり心地、質感、どちらも何の問題もありません。てか、すごくいいんじゃない?
今度の日曜日の林道ツー、早く行きた〜い!
そのためには仕事をさっさと終わらさねば(笑
[PR]
by keen44 | 2010-06-21 22:00 | WR250X

ポッドキャストを聞いてたら!

a0098864_21211337.jpg
最近の仕事中、ラジオではなくポッドキャストをよく聞いている。
いろいろな番組を聞いているのだけど、その中に珍しくバイクツーリングを題材にした『旅バイク』と言うポッドキャストがあり、毎回欠かさず聞いている。
数日前、最新回がアップロードされたので、今日、仕事中に聞いていた。
番組も終盤にさしかかった頃、スピーカーから流れるナレーションに我が耳を疑った。
「キャンパーネーム、キーンさんから・・・・・・・映画アイアンマン2で・・・・・・AC/DCでスリルに一撃・・・・・・・」
うぉおおお〜〜〜〜〜〜! なんで??? 俺のこと話してる!
そういえば、すっかり忘れていたのだけど、3月頃、web上でリクエストを出していたのだった。
いや〜びっくりした!!! そして嬉しかった(笑

webのリンク、旅バイク 16 B-PARTの後半で読まれてます。http://www.voiceblog.jp/rattest/

また、iTunesのポッドキャストで「旅バイク」で検索しても出てくるはず。
[PR]
by keen44 | 2010-06-15 21:52 | WR250X

ジーンズの上にプロテクターって

a0098864_2339584.jpg
マスツーリングで林道を走ると、先頭の方以外、土埃まみれになる。
なので今度から汚れてもいい格好で走りに行こうと思う。
で、考えているのは、「ジーンズの上からプロテクターを付ける」である。
でもこれって有りなんでしょうか?
安全面とファッション面、両方から見て。
とりあえずブロテクターは、それほど高いものではないので、近い内に買う予定です。
あぁ・・・林道怖いなぁ・・・
[PR]
by keen44 | 2010-06-13 23:53 | WR250X

だいずとこーひー

今日は植物の良い出来事が2つ。

a0098864_21203430.jpg
1つは大豆が発芽した。それも100粒ほぼ全て。
かなりビックリするペースでニョキニョキと成長している。
一週間後には畑に植え替えかな。

a0098864_212255100.jpg
2つ目は、コーヒーの木の花が咲いた。
小さな白い花で、とてもいとおしい。
小さな鉢植えで買ってきてから3年目にして、やっと収穫が出来そうです。
[PR]
by keen44 | 2010-06-10 21:30 | 植物

箱根伊豆バイク遠足の補足

a0098864_21554666.jpg
とても同じグループとは思えない、てんでバラバラな車種の人達。
でも、タイヤが2個ついているエンジン付きの乗り物ってだけで、みんな仲間なのさ。

a0098864_21581652.jpg
お昼はカウボーイ。

a0098864_21584679.jpg
ボリューム満点のステーキ。
ちゃんと歯ごたえのある肉。
ちまたでは、柔らかければ良い肉と言う風潮があるが、けしてそんなことはない。
柔らかければいいと思っている連中は、プリンでも食ってろ〜〜〜(笑

a0098864_2224335.jpg
夕方からは天山で温泉に入りのんびり。
夕飯は揚げ物定食。
大変おいしゅういただきました。

おわり!
[PR]
by keen44 | 2010-06-09 22:05 | WR250X

伊豆箱根へ遠足

a0098864_22452797.jpg
〇〇小学校 ◯年 ◯組 きーん

月曜日、僕とキングくんと708くんで、伊豆箱根へバイク遠足へ行きました。
僕はヤマハのどこでも走れるバイク、キングくんはドイツ製のとんがったバイク、708くんはスクーターの形をしたスポーツバイクです。
ちなみにキングくんは、バイクの慣らし運転です。
僕が一生懸命先頭を走って、キングくん708君と続きます。
僕は目的通りタイヤの横を削って目いっぱい頑張って走ったのですが、
走り終わった後キングくんが、
「僕が慣らしだから、気を使って、ゆっくり走っているんだと思った。」
と、ふざけたことをのたまわった!少し気にさわることを言った。
こんな人とは絶交です。エンガチョです。
でもキングくん、根はいい人だと思うので、これからも友達でいようと思いました。

おわり。
[PR]
by keen44 | 2010-06-08 23:06 | WR250X

だいず

a0098864_2114428.jpg
今や、海外はもちろん、日本で栽培されている大豆までもが遺伝子組み換え品なのだそうだ。
そんな中、昔ながらの大豆を100粒と、その大豆で作った味噌をいただいた。
味噌はもちろん美味しく頂くのだが、大豆は近日中に畑にまいて栽培する。
うまく行けば10月には、おいしい枝豆が頂ける予定だ。
まずは植物を育てる時の最大の感動事、発芽を目指す。
[PR]
by keen44 | 2010-06-03 21:26 | 植物