アサイ?フカイ?

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私の夏

a0098864_20274440.jpg
8月が終わる。
通常ならお盆休みもあるし、バイクでキャンプツーやら、妻の実家に帰省やらに行っているところだが、
結局2日に林道ツーリングに行ったのが唯一の休みで、夏らしいことは何もしていなく、仕事だけの夏となった。
私の夏が終わったのだ。

そんな中、今週末こそ、林道ツーリングに行く予定。
そのために仕事頑張りまっす!
[PR]
by keen44 | 2010-08-30 20:45 | 写真

日本でも公開しそう

a0098864_23243229.jpg
キックアス。
普通の青年が、ヒーローに憧れて、ヒーローになろうとするが・・・
写真の女の子は映画の中に登場するヒットガールちゃん!

いつの間にか、日本公開予定に入ってますね。来年ですが(笑
とりあえずヨカッタヨカッタ。

公式サイトhttp://www.kickass-themovie.com/
[PR]
by keen44 | 2010-08-26 23:36 | ひとりごと

枝豆レポート残暑編

a0098864_2233797.jpg
とうとう姿を現しましたよ。えだまめくん!
鼻を近づけると、畑全体から、枝豆の匂いがプンプン。
まだまだチビですが、収穫に期待が膨らみます。

a0098864_2291697.jpg
葉っぱをムシャムシャ食べているのはお前か?

a0098864_2210299.jpg
いや、お前だな(笑
[PR]
by keen44 | 2010-08-23 22:11 | 植物

止まっちゃった好奇心

a0098864_21364459.jpg
仕事がとんでもなく忙しく、今度の日曜日の林道ツーリングに行けなくなった。
お誘いしていた皆様、ほんとうに申し訳ありません。
仕事が落ち着き始めたら、必ずリベンジ林道ツーを企画しますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します。
あぁ〜、お盆休みもとっていないし、今月は2日の林道ツーが唯一の休みになりそうだ。
最近こんなパターンが多いなぁ。
[PR]
by keen44 | 2010-08-20 21:46 | WR250X

止まらぬ好奇心

a0098864_01569.jpg
止まらぬ好奇心、林道ツーリングに行ってきます。
日時は22日日曜日、場所は福島か群馬で、只今検討中。雨天中止。
現在の参加メンバーは私とGS乗りの方の計2名。引き続き参加者は募集中。ま、この二人で決定だろうなぁ。
全国の有名林道制覇計画、着々と進行中。
[PR]
by keen44 | 2010-08-16 00:06 | WR250X

枝豆レポートお盆編

a0098864_2165858.jpg
母親に枝豆の花咲いてるの知ってるかって言われた。
マジっすか!
ゴソゴソ葉っぱをかき分けると、小さな白い花がクシュクシュっと寄り添って咲いていた。
雨風で横倒しになり、無農薬なので葉っぱは穴だらけ。
なのに、よくここまで育ってくれました。
あと2ヶ月だ。頑張れえだまめくん。
[PR]
by keen44 | 2010-08-13 21:20 | 植物

四万やら草津やら万座あたりツー レポ最後

万座ハイウェイを通り軽井沢方面へ。

a0098864_22353646.jpg
日本ロマンチック街道。

a0098864_22363458.jpg
北軽井沢へ向かうロングストレート。
そして白糸ハイウエイへ。

a0098864_22411191.jpg

せっかく有料道路、白糸ハイウエイに来たのだから、白糸の滝を見た。
実際には真っ暗闇になりかけていたのだけど、柱に寄りかかってとってみたら、意外とぶれずに写っていた。

a0098864_22413477.jpg
もう一枚。

高速に乗り、本格的に帰路へ着く。
少し強めの雨と、軽い脱水症状になってきた。
サービスエリアで休憩&夕飯。

a0098864_22433225.jpg
ペットボトル500ミリを一気飲みし、峠の釜めしを食べた。
食べる前の写真を撮り忘れたので、完食後の写真。たまにはこんなへんてこな写真もありかと・・・

以上でレポ終わり。

サンキュ〜〜〜〜
[PR]
by keen44 | 2010-08-07 22:50 | 201008四万草津万座

四万やら草津やら万座あたりツー レポ5

みなさん。毛無峠って行ったことあります?
私は存在自体知らなかったのですけど、なかなか独特な雰囲気のある峠です。
特別何があるってわけでもないのだけど、すごくいい雰囲気の峠なのですよ。

a0098864_23131082.jpg
チョー気持ちいい。アルプスっぽい。もちろん行ったことありませんけど (笑
手前のとんがり山まで歩いていけます。

a0098864_23164461.jpg
バイクを止めた場所から見るとこんな感じ。
怖気持ちいい!

a0098864_2318095.jpg
真ん中に鉄塔が見えるでしょ?
毛無峠は、鉄塔がポイント。

a0098864_23241364.jpg
なんかサイコホラー映画に出てきそうな風景。

a0098864_23255169.jpg
実はこの山の右下に廃坑があるそうで、この鉄塔はリフトとして使われていたようです。

a0098864_23272230.jpg
サビが酷く、いつまで立っているのでしょうか?

a0098864_23402534.jpg
標高が高いので、高山植物が生えてます。

a0098864_23315680.jpg
鉄塔側から見たマイマシン。

a0098864_2336054.jpg
なんかパイクスピークっぽくない?

a0098864_233654100.jpg
行き止まり。
この先に廃坑があるらしい。

a0098864_23373721.jpg
それでは、えっちらおっちらかえりますか・・・

つづく。
[PR]
by keen44 | 2010-08-06 23:31 | 201008四万草津万座

四万やら草津やら万座あたりツー レポ4

a0098864_22344962.jpg
白根山でいいのかな?湯釜の外といえばいいのだろうか?
壮大な風景。そしてここまで来る道のりも強烈に素晴らしい風景。
ガスっていたので道の写真は無し。

a0098864_2241313.jpg
出ました。私の最近お気に入りの状態。
車体はドロドロなのに、タイヤトレッド面が端までキレイ!

a0098864_22444365.jpg
万座温泉の駐車場。お湯が湧きでて川になってます。

a0098864_2246260.jpg
この綺麗なRの道を走っていけば、そこは万座ハイウェイ。
でも今日はもう少し寄り道。
上信スカイラインを西へ。

a0098864_22473298.jpg
途中の空き地で撮影。
かなりの迫力。
途中、分岐が現れたら左へ。112号線へ入る。

a0098864_22513675.jpg
少し走ると側道が現れる。そこが林道湯沢線。走ろうと思っていたのだけど、工事のため通行止め。
残念だけど、実はすでに走っているダート走行のおかげで体がヘロヘロ。
通行止めでホッとしたのだった(笑

a0098864_2311024.jpg
112号線から見た、林道湯沢線。
なんかすごく景色の良さそうな林道。
開通したら必ず走るぞ。

a0098864_2323564.jpg
カーブミラーの注意の表示が、私の事を指し示しているが、けして私は危険人物ではありません。

a0098864_2341468.jpg
112号線。狭い舗装路だが、ロケーションは素晴らしい。
上信スカイラインといい、112号線といい、WRにとっては楽園です。
[PR]
by keen44 | 2010-08-06 22:58 | 201008四万草津万座

四万やら草津やら万座あたりツー レポ3

a0098864_2235554.jpg
前半セクションは砂利っぽい上り坂が続くけど、後半はこんな感じのところなど、変化のある道になる。

a0098864_2274796.jpg
途中の橋の上で、珍しくバイク乗りの方発見。写真を撮っていました。
私も同じくパチリ。
この先の林道状況、その他の林道情報、良く予定の温泉情報、などを聞く。
すごく参考になった。
話してみるもんだね〜

a0098864_22114137.jpg
万沢林道名物、1キロのフラットダート。
三桁のスーピードが出せます。でも、出しちゃダメよ。

これで万沢林道は終わり。
初めの林道程度の写真の量だけど、実際にはかなりの距離があり、走りがいがある。
そして、非常に走りやすくもあるので、写真を取ることを忘れ、走りに集中してしまった。
なんども言いますが、この林道はいい!

ダートが終わり、舗装路に出ると、そこはタイトな峠の405号線。野反湖方面へ。
ひらりひらり。うわぁ、楽しい。楽しすぎるって(笑

a0098864_22162320.jpg
野反湖。
十数年前に家族でキャンプに来たことがあり、そのロケーションの素晴らしさにすごく感動したキャンプ場。
そのキャンプの時、まだ小学校低学年の長男が、包丁で指を本当にざっくり切ってしまい、救急病院まで車を走らせたっけ。
その時は大変だったけど、今ではいい思い出。
そんな野反湖は、昔と変わらない美しさのままだった。

a0098864_22292015.jpg
405号線を引き返し、やって来たのは尻焼温泉。
これ、川に見えるけど、川の下から温泉が湧きでており、川自体が温泉になっているのだ。

水着の女性や、中に入らない女性とかがいて、少し恥ずかしいけど、もちろんスッポンポンで入ったさ〜

a0098864_22355527.jpg
私。
セルフタイマーセットして、川底が滑る中、急いで温泉に浸かって撮ったさ〜
ピンぼけだったさ〜

そうそう、ここでは二人のバイク乗りの方とお知り合いになり、ブログを教え合ったりして、楽しいひとときを過ごせましたよ〜

つづく。
[PR]
by keen44 | 2010-08-05 22:45 | 201008四万草津万座