アサイ?フカイ?

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そろそろどこかへ

a0098864_22125098.jpg
先月に引き続き、月休一日制で頑張らさせていただいている今日この頃、そろそろ何処かへ走りに行かせていただきます。
日程は10月最初の週末前後と言ったあたりで、正確には決めていません。
私の仕事の都合上、急用が入った場合は、中止の可能性も十分あります。
ダート、ロードに限らないので、一緒に走りに行きたい方、手をあげてくださいませ。
誰も参加者がいない場合は、一人で山の中をさまよってきます。

P.S.写真は去年遭遇した、がけ崩れ通行止め林道。
[PR]
by keen44 | 2010-09-25 22:28 | WR250X

旅バイクPodcastタオル〜

a0098864_2204321.jpg
到着しましたよ。旅バイクPodcastタオル!
500名(確か・・・)ほどの中から厳選な抽選の結果(いや、選んだって言ってたなぁ 笑)45名が当選しまして、私がその中の一人となりました。
当選の条件として、タンスにしまわず、ガンガン使ってくださいとの事。
了解です!
今まで使っていたタオルは箱根天山のタオルで、この2年以上一緒にバイクで旅をしました。
て事は、本州、四国、九州、の全県を共に走ってきたタオルでもあります。
パッと見、雑巾のような色になってきてしまっていたので、これを基に選手交代です。
ratさま、ありがとうございました〜
みなさんも旅バイクポッドキャスト聴いてみなはれ〜

旅バイクPodcast
[PR]
by keen44 | 2010-09-21 22:19 | WR250X

ねこ

a0098864_2195892.jpg
ネコの家族がちくわを食っていた。
誰かが餌付けをしているってことだ。
非常によろしくない傾向だ。
ちくわをあげた人、この家族の面倒、最後まで見ろよ。

アップルストアで注文してあったiPod touch(刻印入り)が、15日、上海から出荷された。
今頃、日本の何処かの空港の税関あたりだろうか。

今週末もバイクに乗れなさそう。
この仕事量は、いったいなんだんだ?

カメラが気になる。
我がシステム、フォーサーズも気になるが、
キャノンのG12が気になる。
コンデジとしては大きいのだが、グローブを付けたまま操作するには調度よさげ。
写りもデジイチには負けるだろうが、
私のE-510と、同等ぐらい、下手したら上?って気もする。
ツーリングにG12は、幸せになれるのだろうか?
[PR]
by keen44 | 2010-09-16 21:45 | 写真

cat

a0098864_20503068.jpg
白チビ
[PR]
by keen44 | 2010-09-15 20:52 | 写真

a0098864_21355817.jpg


WRで長距離を走ったり、一生懸命走ったりすると、おしり中央部が痛くなることがある。
すでに尻痛軽減に効果的な輸出用ハイシートに交換してあるので、ほとんど問題はないレベルなのだが、さらなる快適を手に入れるため、パッド入りの速乾素材タイツを買ってみた。
初めはオートバイ用(5000円ほどします)を買うつもりだったが、ネットをうろちょろしていると、自転車用で、2000〜3000円ぐらいの物を発見。
自転車用なので、オートバイに合う商品か、不安な部分もあるが、値段が安いので試しに購入。
足首までのロングな物を注文して、本日到着した。
次回のツーリングでテストしてきます(いつ行けるのだ?)

オリンパスE-5が発表された。20万かぁ・・・却下・・・
[PR]
by keen44 | 2010-09-14 21:58 | 写真

ネコ

a0098864_2223395.jpg


a0098864_22232760.jpg


忙しモードが続いており、今回の週末も休み無し。
今週末は休めるのだろうか・・・

アンモナイトさま
ブログ読んでいただいてありがとうございま〜す。
私も毎日読んでいますよ〜
[PR]
by keen44 | 2010-09-13 22:33 | 写真

ギリギリ

a0098864_22145985.jpg
エコカー補助金、ギリギリセーフ!
[PR]
by keen44 | 2010-09-12 22:15 | ひとりごと

親子

a0098864_22131662.jpg


a0098864_22134628.jpg

[PR]
by keen44 | 2010-09-12 22:13 | 写真

福島栃木林道ツーリング7最終話

a0098864_22464090.jpg
おなじみになった泥だらけなのにトレッド面だけキレイなタイヤ。
こうなったってことは、ダートを走りきったって事です。
さてと、飯食って帰りますか。

a0098864_22492030.jpg
行きに寄った大笹牧場。
実はここでジンギスカンを食べようと思っていたのですが、お店がしまっており、残念無念。
サービスエリアで夕飯となりました。

これで今回のレポートは終わり。
総走行距離544キロ。その中でダートは50キロほど。
そして川俣檜枝岐林道は、今まで走ってきた林道で一番ハードでして、相当疲れました。
そして、今回の3人、明らかにダート走行うまくなってます。
r12gstomoさんは、テクニックに磨きがかかっているし、A君の田代山林道でのスピードは全然追いつけないほど。
そして私はちょっと調子に乗ってアクセルぐいぐい。
最近、ほんと、ダートの怖さより、楽しさが上回ってるのだ。

はてさて、次の林道ツーはいつの日か。
ばいなら。
[PR]
by keen44 | 2010-09-07 23:03 | 201009福島栃木の林道

福島栃木林道ツーリング6

a0098864_2229289.jpg
田代山林道はとても良く整備された林道。ちょいと激しい川俣檜枝岐林道を走ってきているので、余計に快適に思えちゃう。

a0098864_2232266.jpg
日が傾き始めると、まだまだ暑いとはいえ、ススキなんかも生えちゃったりしているので、夏が終わるのだなぁ・・・なんて、物思いにふけっちゃったり・・・

a0098864_22364337.jpg
田代山峠に到着〜!いい眺め〜

a0098864_22383261.jpg
今走ってきた福島県側。

a0098864_2239814.jpg
そしてこちらがこれから走る栃木県側。

a0098864_22403678.jpg
そしてここが県境で〜す。

a0098864_22415288.jpg
山に横のラインが入っていますが、あれがこれから走っていく田代山林道、栃木側です。
[PR]
by keen44 | 2010-09-07 22:44 | 201009福島栃木の林道