アサイ?フカイ?

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぼやき

a0098864_23164844.jpg
写真はこの前の雪。

アバター観た。
思っていたより面白かった。

ブルーレイを家で観たので3Dでは無かったのだが、映画としての3Dにはあまり興味がないので、2Dでも全然問題なし。
それよりも家で映画を観るときに重要なのは音ではないだろうか。
我が家にはサラウンドヘッドフォンがあるのだけど、夜でも大音響で聞けるし、サラウンド効果もちゃんとあるので、結構おすすめ。
ただし、家族の中で一人しか使えないのが問題だ(笑)

今回のアバターが、我が家のブルーレイデビュー。
で、ブルーレイって、何がいいの?
映像が綺麗だって聞いてたけど、DVDと比べて、ずば抜けて綺麗な印象はなかった。
なおかつ、映像が起動(あえて起動と言っちゃいます)するのが遅い。
何を読み込んでいるのだ?DVD君はもっと早いぞ。
あと、ネットにつながっていれば、最後に映像特典が観ることが出来る。
しかしそのダウンロードが遅い。
こんな映像特典付けるほうがお客様に失礼。
ダウンロードではなく、容量が大きいブルーレイなので、中に埋め込めばいいのに。
う〜ん、技術とは、どんどん便利になるべきなのに、これは退化なのではないか?
ブルーレイ、意味不明。

3DS、次はいつ店頭に並ぶのだろう。

通販が熱い。
本や、たった数百円の物まで、送料が無料だ。
商品自体の価格も実店舗で買うよりも安かったりする。
カードで買えばポイントまで貯まる。
我が家にも毎週、多いときには毎日何かが届く。
でも、本当にこれでいいのだろうか?
何かが間違っている気がする。
[PR]
by keen44 | 2011-02-26 23:57 | ひとりごと

ロガー

a0098864_23132781.jpg
GPSロガー買っちゃった。
[PR]
by keen44 | 2011-02-22 23:14 | WR250X

a0098864_2233115.jpg
雪だるま作った。
[PR]
by keen44 | 2011-02-15 22:34 | ひとりごと

最近の出来事20110212

とりあえず下の子が、最終学歴が中卒ということはなくなりました。
とりあえず上の子が、最終学歴が高卒ということはなくなりました。
あとは、どのレベルの学校に行く事になるかが気になりますが、
お父さんとしては、学費が気になります。
ここはひとつ、「死ぬ気で働くから、お金は気にするな!」と言いたいところですが、
お父さんは死ぬ気で働きたくはないので、あまり大きなことは言えません。
ですが、出来る限りのことはしたいと思いますので、
今まで以上にがんばって、楽しく生きてくれるとうれしいです。
お父さんも、一生懸命バイクでぷらぷらしたいと思います。

アイアンマン2を観た。
AC/DCの曲が流れた時、背中がゾゾッっとした。
ミッキー・ロークがすてきだった。
秘書?の女の子に惚れた。

ゆきだるま作れなかった。
[PR]
by keen44 | 2011-02-12 23:50 | ひとりごと

最近の出来事

a0098864_22342727.jpg
去年収穫した大豆。
今年も育てるよ〜

最近の出来事をだらだらと書いてみる。

ハイエース車検出した。オイル、ベルト、ワイパーゴム、タイヤ交換した。換えたタイヤは横浜ゴム。近いうちに値上げするみたい。
私は車の洗車をしないので、車検屋さんが軽く洗ってくれるのが唯一の洗車。車検屋さんありがとう。

息子の盗難されていた自転車が半年ぶりに発見され、警察署まで取りに行ってきた。
自転車盗んだ方、出来ることならば死んでいただけるとうれしいです。

15年くらい前に買った喪服を着たら、ボタンが閉まらんかった。
新しい喪服を買うお金ないので、自転車こぎ始めた。
5日たって、体重は0.6キロ減って、体脂肪は驚きの4.5マイナス!
iPhoneアプリの体重ノートに記録を打ち込んだところ、一ヶ月後には5キロ減る計算だ。
なんかすごく楽しくなってきたので、行くところまで行ってみようと思う。

灯油を100リッターくらい買った。

スーパーストリートファイター4がおもしろい。
でも負ける。
なので、めちゃくちゃ気分が悪い。
でも勝つと嬉しい。
でも、勝つことよりも、負けることのほうが多いので、やっぱり気分が悪い。
そして親指にはタコが出来、指関節は壊れてる。

午前中到着予定の荷物が届かなかったので、運送屋さんに問い合わせしたら、
住所も名前も違う会社に、間違えてしっかり午前中に配送していた。
間違えて配送した運送屋さんも運送屋さんだが、住所、宛名が違う荷物を受け取る人も人だ。

仕事が少し忙しくなってきた。良いことだ。

3月、久しぶりにプチロングツー(いったいどっちだ?)に行く予定が出来た。
関西近辺で、3月に良いところはどこらへん?

3連休は、お仕事頑張らせていただきます。
[PR]
by keen44 | 2011-02-10 23:07 | ひとりごと

テレビを処分

地デジ化やら、物置にあった物やら、いらないテレビ5台を処分した。
業者さんを調べると、一台¥5,000以上かかってしまうところとかもあり、なんとか安く出来ないかと調べてみたら、自分で持ち込めばかなり安くなることが分かったので実行。

まず、捨てるテレビのメーカー、インチ数をチェック。
郵便局で家電リサイクル券をもらい、記入後、郵貯で振込。
そのリサイクル券と、捨てるテレビを車に積み、指定のリサイクル業者へ持ち込む。
終了。

少し面倒臭い感じもするが、一度やってみると、なんてことはない。
それより、通常は¥20,000以上かかるものが、約¥10,000で済んでしまったので、やらない手はないだろう。

そんなわけで、テレビを処分してもらいたい方は、格安で引き受けますよ(ウソ w)
[PR]
by keen44 | 2011-02-05 23:20 | ひとりごと

今、一番欲しいバイクを考える

私の今一番欲しいバイクを妄想してみる。

装備重量が160キロ以内。
40馬力以上のエンジン。
航続距離200キロオーバー。
林道も走れる。
大きな積載量。
レーサーエンジンはダメ。

こんな所が条件なのだが、簡単に言うと、ミドルオフ、ちょっとだけツアラーと言った所だろうか。
現行車で考えると、KTMのLC4オフが一番近いかもしれない。
でも、私はヤマハ大好きなので、ヤマハから発売するとしたらと言うことで妄想していたら、ネット上でこんな写真を見つけた。

a0098864_2124044.jpg
これ、やばくないっすか!
どこかのWR450F用ラリーキットのようですが、パッケージングはもちろん、カウルのデザインがかなりいけてます。私的にはスーパーテネレよりも好きなデザイン。

ずばり、このバイクの公道市販車が欲しい。
もちろん車名は「WR450Tenere」でお願い!

もう少し具体的に考えるが、エンジンは、完全新設計水冷450シングルか、レーサー450エンジンケース流用の耐久性重視公道バージョン。ちょうどNSR250Rが、レーサーRSのクランクケースと同じものを使っていたのと同じ発想。

そしてセールス的なことを考えて、バリエーション車種も販売する。
私が一番欲しいWR450Tenere。ビックタンクはもちろん、分離式シートレール構造で、パニア用強化シートレール付。
カウルを取り払った、完全ストリップのWR450R。
モタードのWR450X。
そして隠し玉的に純粋なロードバイクYZF-R45。
これは450シングルを使うのはもちろん、フレームまで共用のフルカウルマシン!

う〜ん、やばい、やばすぎるラインナップ!

ヤマハさん、むり?

いや、いけるっしょ!!!
[PR]
by keen44 | 2011-02-02 22:28 | WR250X