アサイ?フカイ?

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2年ぶりだっけなぁ

久しぶりに釣りへ。バスの管釣りは初。

とりあえず、トップと言うことで、ミニバド引きまくる。
10投目ぐらいで食ってきた。網取ってるうちに自動リリース(笑)
そこから30分後くらいにもう一匹食ってきた。トップで出るじゃん!
てか、ミニバド恐るべし!
数センチ潜らせたところで食ってきたので、グリフォンにチェンジ。

a0098864_2056937.jpg
おお!来たよ!
一匹目〜!30cm?(笑)

ここから、ぱったりとアタリが無くなる。
ディープX100とかも使ったけど、ダメ。
しぶいねぇ。

夕方、やっぱりトップっしょ!
て事で、バーニーにチェンジ。

a0098864_20561968.jpg
ルアー引き上げる直前で食ってきたよ。
40センチぐらい?
その後1本バラしたけど、バーニーは外さない。
私は、絶大な信頼をしています。

結局網に入れたのは、この2匹。
8人での釣行だったのだけど、一番多く釣った人で4匹なので、
まぁ、それなりの成績と言うことで(笑)

なにより、久しぶりの釣りでしたが、
やっぱり釣りはおもしろい!また行くで〜!(笑)

そうそう、一番びっくりしたのは、頭の中では忘れていたユニノットですが、
現場で糸を持った瞬間、指が覚えていて、勝手に結んでくれたことでしたよ!
にゃはは〜!
[PR]
by keen44 | 2011-06-27 21:14 | ルアーの釣り

オリンパスの底力

a0098864_2311026.jpg
2週間前の強烈な腹痛&血便のため、人生初の大腸カメラ検査を受けた。
健康診断というものを、10年ほどうけていない私なので、ちょうどいい機会だぞなんて、のんきに思っていたけど、手遅れだったらどうしよう…なんてことも考えてみたりして。

検査日3日前より、繊維関係、特に豆、海藻は食べちゃダメ。意外に面倒くさい。
検査前日夜から食事は無し。下剤飲む。
当日、前の日に作っておいた腸洗浄液(写真のヤツね)2リットルを、2時間以上かけて飲み干す。
その間にも、トイレに何度も駆け込むのだけど、最終的にはほぼ水に近い便になるよ。

午後に病院へ。
検査着に着替えて、採血、血圧測定。肩に筋肉注射。腸の動きを1時間ストップさせる。
いきなりお尻に薬を塗られ、カメラ挿入。あらま、麻酔はしないのね(笑)

痛みはないのだけど、お腹の中をカメラが動いているのがわかるので、キモイ。
先生と話しながらの検査なのだけど、炎症を起こしている所が2ヶ所あり、細胞を採取された。
先生曰く、腸内は、針を刺しても痛くはなく、腸が伸びると痛いのだそうだ。ふ〜ん。

興味があったので、内視鏡のメーカーを聞いてみらたら、やっぱりオリンパスなんだって。
「機械に興味あるの?」って、聞かれたけど、機械というより、オリンパスにちょっと(笑)

検査終了。先生と、腸内写真を見ながら説明を受ける。
途中から、内視鏡の話をしたら、
「オリンパスはね、シェア80%なんだよ!」
「内視鏡はね、オリンパスが作ったものなんだよ。」
「オリンパス以外にも、フジとかあるけど、やっぱりオリンパスなんだよね。」
「オリンパスは、大学内に入り、現場で開発しているんだよ。」
はいはい、先生、もういいです(笑)
先生も、オリンパス大好きなんだね。

そんなグリグリ気持ち悪い、大腸カメラ検査でしたが、
私のひいきのメーカー、オリンパスの内視鏡が、お腹の中を調べてくれたことを思うと、少し許せる気がしたのでありました。

おしまい。
[PR]
by keen44 | 2011-06-21 21:12 | ひとりごと

いろいろな事

a0098864_22425035.jpg
シロノワール食べた。相変わらずうめえ!

ブラック・スワン観た。ヘビー。

iMac注文した。自分のじゃないけど。

iMac、着払いなのだけど、お金が無い。
今日から自動販売機の下と、釣銭返却口をチェック!

最近、仕事をよくサボる。
数ヶ月、ほぼ休み無しの時もあるので、たまにはいいと思う。
しかしサボると、収入が減る。
で、また働く。その繰り返し。毎日が綱渡り。
でもそれが、20年近く続いているということは、安定というべきか?

ヤマハの盗難保険、継続した。
査定では、まだ、40万円台だった。

明日から、腸のカメラ検査の準備のため、野菜が食えない。
木曜からは、下剤も投入。
金曜当日は、なんか大量の、変なものも飲む。
面倒くさい…
[PR]
by keen44 | 2011-06-13 23:03 | ひとりごと

最近の出来事

a0098864_213076.jpg
マドカマギカのオープニングテーマが、頭の中で、延々流れてる。そして、目から塩水が出てきたり…

サンボマスターのベストを聞いた。やっぱり凄い!大好き!そして、目から塩水が出てきた…

モバイルバッテリーを買った。エネループにしようと思っていたのだけど、ソニーの方が安かったので、そちらを買った。これが、非常によろしい。携帯、iPod touch、モバイルルータ、どれも、バッテリー残量が、気にならなくなった。

血便が出た。死んじゃうのかと思ったが、まだ生きている。

明日、銀行の方と、具体的な悪だくみをする。

mixiはするが、かたくなにTwitterをやらない人がいる。もちろん、その人の自由だが…

次期OSXライオンの価格が¥2,600だって!どうかしてるぜ!

秋にiOS5だって。てことはiPhone5登場ってことだ。でも私は、iPod touch 5Gを買います。
[PR]
by keen44 | 2011-06-09 21:24 | ひとりごと

魔法少女を観た

a0098864_23153083.jpg
魔法少女マドカマギカを観た。

この手の絵は、どちらかというと苦手なのだけど、良い評価を耳にしたので、全て見てみた。
そしたら、かなり良かった。
タイトル名といい、絵といい、苦手な人も多いと思いますが、
そんな人でも、最初の数話をだまされたと思ってみてください。
たぶん、グイグイ引き込まれると思います。

久しぶりに、良いアニメを観た気がした。
[PR]
by keen44 | 2011-06-05 23:25 | ひとりごと