アサイ?フカイ?

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

げーむのはなし弐

a0098864_21454399.jpg
携帯ソーシャルゲームが嫌い。
ゲームの面白さを優先するのではなく、お金を吸い上げることが第一の目標に作られている気がしてならないからだ。
無料と謳いながら、途中課金した人を優遇するシステム。
臨場感やストーリーとは無縁の、ただ、数字が増えたり減ったり、イラストが増えたり減ったりするだげの単調な内容。
ゲームの内容には殆ど触れず、有名芸能人を起用しただけのCM。
どれをとっても、ゲロ吐きそう。

最近、スカイウォードソードを買った。
世界観、ストーリー、リアルではないが、よく練られたグラフィック、表情豊かなキャラクター、複雑だが、違和感なく進められるシステム、もう、驚きの連続。

私は、一生懸命、人を喜ばせよう、笑わせよう、感動させようとして造られたゲームが好き。
そんなゲームには、おしみなくお金を払う。
これからもずっと。

そうだ、今回のゼルダ、ちょ〜カワイイよ♡(笑)
[PR]
by keen44 | 2011-11-28 22:21 | ひとりごと

げーむのはなし

a0098864_20585626.jpg
20数年前のゲームの扱われ方はひどかった。
子供の遊び、健康に悪い、馬鹿になる、オタク、キモイ、などなど…

当時の私は、それと全く逆の考えで、ひとことで言うと、イケてる!
そう思っていた。

なので、初代ゲームボーイを、普通に電車の中で遊んだ。
社会人が、電車の中でゲームをすることは、今ではごくありふれた風景。
でも当時は、白い目で見られた(笑)ほんと、ジロジロ見られた(笑)
でも私は気にしない。だって、ゲームはCOOLなんだから!
これを分かってくれていたのは小学生たち。
電車の中で、よく小学生に声をかけられた。
「何やってるの?」って(笑)
とある子に「ゲームボーイウォーズだよw」って答えると、その子は仲間の所に走って行き、大きな声で、「ゲームボーイウォーズだってさ〜!」って教えてた(笑)
電車の中の目は、ますます私に集中するわけだけど気にしない。
だって変なのは、みんなの方なんだから(笑)

私は、電車内で携帯ゲームをするカリスマ。
私は、電車内で携帯ゲームをするパイオニア。by2700
[PR]
by keen44 | 2011-11-27 22:07 | ひとりごと

タナカッタ

a0098864_22352629.jpg
ガレージがあるのだけど、バイクはもちろん、部品やら、家族の持ち物やら、ファミコンやら、ディスクシステムやら、スーファミやら、ロクヨンやら、キューブやら、ゲームボーイやら、やら、やら、………、
一言で言えばガラクタだらけ(笑)
自分のテキトーな性格も相まって、ひどい事になって来ました(汗)

なので、棚買った。

軽量タイプだが、150kgまでいける、少しいいものにした。
大きは間口1800の奥行き60で、結構大きいよ。
大きさ、重さを考えれば、子供4人が寝れる4段ベッドとしても使えるぞ(笑)

せっせと作業効率の良いガレージにする作業に取りかかったが、あまりのごみの量で、ゴミ掃除の半分も進まなかったよ。

ま、そんなもんさ!

ヒャッホ〜〜〜(笑)
[PR]
by keen44 | 2011-11-23 22:52 | ひとりごと

らじおをろくおん

a0098864_20592137.jpg
AmazonでMac用アプリのダウンロード販売が始まったニュースを読んだ。
その中で一番売れているのが「ラジ録」という、radiko録音アプリなんだって。

私はいまいち、AMラジオが好きではない。
AM的なトークは嫌いじゃないし、カッコつけてるわけでもない。
あの、クオリティの低い音が嫌いなのです。
戦時中じゃあるまいし、分けわかんない。

それが、ポッドキャストの登場により、格段に音が良くなり、かなり聞くようになりました。
さらに、ラジコの登場。
やったー!と、思いきや、Macが目の前にないと聞けないから、聞きたい番組をちゃんと聞ける機会は、殆ど無いのでした。

そこに「ラジ録」と言うアプリを知り、早速ダウンロード購入。
Amazonで¥1,886。

使った感想は、うん、ちゃんと録音できる!
毎週決まった時間予約も出来るし、録音したファイルを、直接iTunesに登録もできる。
iTunesでプレイリストを作り、iPodに同期させれば、ほとんどポッドキャスト的に使えたりもする。
で、そのiPodを仕事場のスピーカーに繋いで聞く。
もう、完璧ではないですか!(笑)

とりあえず、おぎやはぎ、バナナマン、爆笑問題、エレ片(全部ジャンクやんw)を毎週録音してる。

「ラジ録」結構良いですよ。

そうだ、1つだけ気になる所がある。
Mac版は、スリープ状態からの予約録音が出来ないのです。
だから夜、Macの電源オンのままにしなければなりません。
Windows版は、スリープ状態からの予約録音が可能なので、
Mac版も、なんとかしてほし〜の♡ byほしのあき

追記
20131020現在、Mac版もスリープ対応してます。
[PR]
by keen44 | 2011-11-21 21:36 | Mac

HuluとかLOSTとか

a0098864_23493293.jpg
HuluがPS3でも視聴できるようになったので契約してみた。
ただし、現時点でPS3で視聴の場合、コンテンツによって、かなりの頻度で字幕の不具合がある。
PS3での視聴を目的にしている方は、少し契約を待った方がいいでしょう。

Huluは、各種端末で視聴できるのが面白い所で、MacやiPod touchでも視聴できる。
Macの場合、字幕の不具合とかはないのだけど、映像がちょいちょいストップすることがある。
今後に期待。

で、LOSTを最後まで観た。
アメリカドラマは、視聴率が悪ければ、話の途中でも、無理やり終わらせたり、逆に視聴率が良ければ、無理やり話を長引かせたりするのが当たり前で、そんな制作サイドのスタンスが私は大嫌い。
LOSTは、その話を長引かせたパターンのドラマ。
そんな嫌なパターンのドラマだけど、なぜかLOSTは大好きになってしまったドラマ。
さすがに最後の方のシーズンは、もうええわぁ〜、て感じでダラダラなのだけど、すべてを観終わって、とてもすっきり。
いや、ストーリーがではなく、もう、LOST、観ないんでいいんだぁ!って意味で(笑)
[PR]
by keen44 | 2011-11-14 00:17 | ひとりごと

デザインナイフ

a0098864_22425536.jpg
仕事でデザインナイフを使うのだけど、お気に入りはNTのD-400で、3本持っている。
そんなお気に入りのデザインナイフなのだけど、もっと良いものがあれは欲しくなるわけで、最近金属製のグリップのD-400Gというモデルがあるのを知り、買ってみた。
使う刃先は同じなので、さほど性能差はないと思われるが、できる道具の雰囲気が漂っていて、早く仕事で使ってみたいと思ってしまう。
たかだか数百円の道具で、これだけ仕事のモチベーションが上がるのだから、道具とは面白いものなのだ。
[PR]
by keen44 | 2011-11-09 23:16 | ひとりごと

さんぽ 復路

a0098864_18374341.jpg
箱根に戻って来ました。
芦ノ湖スカイラインを走ります。この道、ほとんど走ったことがなく、約20年ぶりぐらいだと思います。
曇り空ですが、ガスはありません。

a0098864_18382695.jpg
この道、良い眺めですね。
遠くに駿河湾が見えます。

a0098864_18383218.jpg
ダートもいいが、ロードも最高♪

a0098864_183929.jpg
芦ノ湖

a0098864_1839955.jpg
ここから箱根スカイライン。ここも殆ど走ったことが無いので、ついでに走っておきます。

a0098864_18392510.jpg
この写真好き。
左下に小さく光っているのが駿河湾。

a0098864_18395393.jpg
箱根スカイライン終わり〜

a0098864_18415279.jpg
仙石原

a0098864_18412346.jpg
みなさん、何かに取り付かれたように真っ直ぐな道を登って行きます(笑)
私は歩くのしんどいので、ここで写真撮るだけ。

a0098864_18415417.jpg
4時ぐらいでしょうか、天山湯治郷に到着。
平日なのに満車に近い状態。
それでも休日と比べるとガラガラと言っていいでしょう。

まずは温泉に浸かる。

モンハンやる。

15分ぐらいやったら眠くなってきたので寝る。

6時30分に目がさめ、モンハンやる。

夕飯の麦とろご飯食う。

モンハンやる。

モンハンやる。

モンハンやる。

ジンオウガ倒せなかった…

10時過ぎ天山出発。雨降った形跡あり。

11時過ぎ自宅到着。到着直前に少し雨に降られた。

のんびりしただけのさんぽだったので、全く眠くない。

だから家に帰ってもモンハンやった。

200111107箱根、三島ツーリングのGPSログはこちら

おしまい。
[PR]
by keen44 | 2011-11-08 19:07 | WR250X

さんぽ ほんとのさんぽ

a0098864_17374817.jpg
箱根は真っ白で何も見えないので、この地域の一宮、三嶋大社にやって来ました。
七五三の家族連れが多かったです。
うちの子も七五三やったんだよなぁ。はるか昔の出来事で、ほとんど記憶にございません。
というのはウソで、うっすら覚えています(笑)

a0098864_17381035.jpg
なかなか良い感じの本殿で、特に屋根の部分がステキ。

a0098864_17393528.jpg
御朱印ゲッツ!
私が神社に来る理由のメインは、ほぼ、これ目的(笑)

a0098864_17393248.jpg


a0098864_17393981.jpg
ルーボーパース

a0098864_17394588.jpg
鹿が飼われているスペースがあるのだけど、正直臭いし汚らしい。
もう少し頭数を少なくして、清潔感を出すといいのではないでしょうか。

a0098864_17395716.jpg
参道の両脇には池。

a0098864_17401453.jpg
腹減った〜
ちょいと奮発して、元祖うなよし。

世間一般の人からすると、怒られそうな事を書きますが、私はうなぎが嫌いではないのですが、それほどありがたみもありません。
なので、本当に美味しいうなぎを一度食べてみようと思いまして(笑)

a0098864_1740177.jpg
並(うなぎ1匹分)を頼みました。
あらま、おいしそう!(笑)
てかうまい(笑)
少し味に飽きてきたら、山椒をぱらぱら、うん、うまい(笑)
山椒無しでまた少し食べて、また味に飽きてきたら、山椒をぱらぱら。うん、うまい(笑)
食べ終わった最終的な感想を言いますと、
うなぎって、うまいんですね(笑)

つづく。
[PR]
by keen44 | 2011-11-08 18:13 | WR250X

さんぽ 往路

北海道以来、久しぶりに走ってきた。
ちょろっと走っただけなので、ツーリングと言うより、さんぽ。

a0098864_1733781.jpg
西湘PA、海沿いの場所、工事してて入れなくなってた。
箱根の山を見ると雲がかかってる。

a0098864_1761532.jpg
ターンパイク。
案の定ガスってる。ここはまだ視界が開けてるぐらい。

a0098864_1764853.jpg
眺めは悪いけど、ガスってる雰囲気は嫌いじゃない。

a0098864_1783125.jpg
紅葉は終わっちゃってる感じ。

a0098864_1795214.jpg

a0098864_1710143.jpg

つづく。
[PR]
by keen44 | 2011-11-08 17:32 | WR250X

さんぽ

a0098864_012972.jpg
さんぽに行ってきました。
後でレポ書きます。

写真はターンパイクで。
[PR]
by keen44 | 2011-11-08 00:17 | WR250X