アサイ?フカイ?

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上野に行く

a0098864_21591823.jpg
上野に行く。
目的は東京藝術大学卒業・修了作品展を見に行く。
卒業したことがあるとかじゃなく、単純に見てみたくなっただけ。
おもしろかったよ。
来年もいこ。
[PR]
by keen44 | 2012-01-29 22:10 | ひとりごと

だれかさんが行ってきた旅行の写真

a0098864_22463265.jpg

a0098864_22465564.jpg

a0098864_2247430.jpg

a0098864_22471159.jpg

a0098864_22472295.jpg

a0098864_22491944.jpg
a0098864_22523860.jpg

a0098864_22523235.jpg


行きたい…
[PR]
by keen44 | 2012-01-26 22:54 | 写真

とりあえず作るっしょ!

a0098864_21191829.jpg
とりあえず作るっしょ!雪だるま
[PR]
by keen44 | 2012-01-24 21:20 | ひとりごと

ご祈願

a0098864_1934882.jpg
氷川神社へご祈願に行ってきた。
大勢のご祈願をしている人の代表で、私が玉串奉奠をする事に。
今年はいつも以上にいい事がありそうだ。
ご祈願の内容は商売繁盛なり。

ついでに御朱印もゲッツ!

a0098864_19343969.jpg
おみくじは吉。良い事ばかり書いてある。
特に旅行の所、「道中思いのほか幸あり」と。
これは、遠慮無くバイクで放浪してこいとの神様のお告げ。
今年も、思う存分、放浪させて頂きます。

a0098864_19351291.jpg
帰りに抹茶あずき。
一番最後にきな粉の味がやって来る。気をつけろ!
[PR]
by keen44 | 2012-01-21 19:39 | ひとりごと

ソーシャルがいろいろ

a0098864_1801790.jpg
ネットの中の物は色々と試してみたくなる方で、Facebookを始めた。
Facebookは基本、実名と顔写真なのであり、仕事関係の方も見るわけで、あまりふざけたことは書けない。逆に、それを利用して、仕事の話も織りまぜて書いていけばいいのかなって思ってる。

ところでソーシャルなものって増えたよね。
私のやっているものだけでも、Blog、Twitter、Facebook、mixi、Instagram。
これだけあると、どこに何を書けばいいのかよく分からなくなってくる。
まぁ、基本、自己満足なので好きな事を書くだけなんだけどさ。
[PR]
by keen44 | 2012-01-21 18:30 | ひとりごと

コナ

a0098864_1913591.jpg
コナコーヒーを買ってきてもらった。

コナコーヒーって酸味が強いと聞いていたが、豆を見た第一印象はどう見ても深煎り。
私の知識だと、これだけ深煎りで酸味が強いなんて考えられない。

飲んでみた。

うん、やっぱり酸味は少ない。
私は酸味は少ないほうが好きなので、好みの味。

飲んでいる時、妻が「これ、1つ豆で手摘みって言ってたよ」だって。
マジ!?
改めてパッケージを見ると、赤いシールにPEABERRYとある。
豆をちゃんと見てみると、ほんとに1つ豆、ピーベリーだ。
てかこのピーベリー大きくないか?!大きすぎて、ピーベリーだと思わなかったよ(笑)

そこそこのアラビカ種で満足の私なので、こんな珍しい豆を買うことは殆ど無い。
大事に飲まさせて頂きます。
[PR]
by keen44 | 2012-01-14 19:18 | コーヒー

ぼそぼそとつぶやき

a0098864_2120369.jpg
年末にカーズ2観た。
擬人化した車のくせに、レースシーンが迫力満点。
ぜひ、バイク版のモーターサイクルズを作ってほしい。

PS3のコントローラーが調子が悪い。
誤作動は当たり前、それどころか操作をしていないのに勝手にクロスメディアバー上を操作しまくっている。
先日はウォレット購入確認画面にまて進んでしまった…
もう、おっかなくてやってられないので、さっきAmazonでコントローラー注文した。

背中の首の下あたりが痛い。ずっと痛い。

キャノンのG1Xが欲しい。

強力な無線LAN親機が欲しい。
現在は300Mbpsを使っているのだが、450Mbpsって、どのくらい強力なのだろうか?

先日、町内の新年の集まりに行ってきた。
まだまだ知らない顔の人がいるのだけど、家の屋号と父親の名前を言うと、大概の人が私の事を認識する。

早いもので、明日妻が帰ってくる。
結局Wi-Fiが繋がらなかったようで、GmailもSkypeもすることはなかった。

テレビのチャンネル権が久しぶりに私にやってきたので、撮り貯めておいた録画を観まくっている。
今日は、アメトークのKARA芸人を観る。

昨日、東京SUMMER Zoo~の録画で、タッチの童謡ネタを観た。
浦島太郎で笑って、森のくまさんで笑いが止まらなくなった。
[PR]
by keen44 | 2012-01-12 21:55 | ひとりごと

走り初め

a0098864_1811760.jpg
海ほたる8時集合

a0098864_1822461.jpg
金谷元名林道、竹岡林道分岐店にて。
竹岡林道は、これがあれなわけで、今回もスルー。

今回のメンバーは、WRXの私、GS1200のA君、HP2のIさんの3人。

a0098864_1822811.jpg
耕運機ではありません。
山中林道通過後のWRX。
粘土質の泥&ロードタイヤはヤバイ!前輪後輪ともに、意図しない方向にばかり滑って行きます。

途中の道端で、猟師さんがイノシシ吊るして解体していたのはびっくりしました。

a0098864_1823094.jpg
横尾林道でいいのかな?の広場。
ここから大きなクレバス地帯に入ります。
まだ3日なのに、ダートバイクがそれなりに走ってます。この広場には、私達を含め、9台ほどいました。

今回走って思ったことは、GS1200のA君が、凄くうまくなっていたこと。
以前一緒に走っていたときは、もっと早く走ってよって感じだったのだけど、今回は、速い速い、見えなくなっちゃう。ってぐらいGS1200をうまく操っていました。

a0098864_1824296.jpg
道の駅、ふれあいパークきみつで昼食。
私はとんかつ定食。

a0098864_1825795.jpg
養老渓谷の方に向かって来ました。
ここを右に登って行くと、大観山林道。
この林道は普通の整備された生活道路って感じで、激しくはありません。

その後、木更津東インターで流れ解散。
アクアラインは、さすがに渋滞してた。3日だからUターンの渋滞だね。

そんなわけで、今年一発目のツーリングはダートでスタート。
おっ、いんを踏んでるw 
ダートでスタート♪(笑)

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2012-01-05 18:40 | WR250X

謹賀新年

a0098864_16444422.jpg

[PR]
by keen44 | 2012-01-02 16:45