アサイ?フカイ?

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の中の美術館

a0098864_17493564.jpg
先月の東京藝術大学卒業制作展に続き、東京五美術大学連合卒業・修了制作展に行ってきた。
初めて行った国立新美術館は、乃木坂駅構内から直接アクセスでき、あいにくの雨も苦にならない。

作品展について、自分のことは棚にあげて感想を書くが、良くも悪くも学生の作品展だなと。
しかし、そんな中にも強力な作品はあるわけで、私も頑張らねばと思う。思うだけでは意味が無いので、何かします。はい(笑)

次に、文化庁メディア芸術祭受賞作品展をみた。
先に学生の作品を観ていたとか、絵と映像の差とか、展示方法の差とか、いろんな理由はあるのだけど、これがプロとアマの差なんだなと思ってしまった。
アニメーション受賞作品の表現方法よかったな。こんな表現方法だと、商業ベースに乗せらんないんだと思うけど。
ちなみにアニメーション部門の大賞はまどマギ。そのコーナーではオープニング曲が流れているが、聴いているだけで涙が出そうになるので、あまり近づかないようにしてた(笑)

まどマギと言えば、TBSジャンク、おぎやはぎのメガネびいきを聴きましたか?
スペシャルウィークに、魔法オギ、おぎか☆オギカを放送した(笑)
ほむらちゃん、さやか、そしてまどか本人も登場!
腹がよじれて、違う意味で涙が止まらなかった(笑)
[PR]
by keen44 | 2012-02-25 18:42 | ひとりごと

最近ネットで注文したり届いたもの

a0098864_23335398.jpg
ネットで注文したり届いたもの。

タオル地ウエス
バイク整備用に、1キロ分。

bMobileSIMにオンラインチャージ
今月で切れるので、4ヶ月分チャージ。

コーヒー豆ごっそり
すっからかんになったから。安いけど、自分の中で最低基準ギリギリクリアしていそうな奴を150杯分。

オートバイオールカタログ
ふむふむ、うーん、なるなる〜、へ〜、
昔はほしいオートバイが無いと思っていたが、けしてそんな事はない。昔から考えれば、夢の様なマシンがゴロゴロ。DUKE、SMC、エンデューロR、あっ、全部LC4じゃん(笑)

ハーレーダビッドソンカタログ
ビューエルが無くなってさびしいのう…
でも、ハーレーはそれでいいと思う。
しかしなんだなぁ。無くしちゃうんだったら、なんでビューエルを買い取ったんだろ?昔のまま、ほったらかしておけばよかったのに。

そして今日もネットサーフィン(死語)はつづく…
[PR]
by keen44 | 2012-02-19 00:06 | ひとりごと

古いカメラっぽいカメラのデザイン

最近、古っぽいデザインのカメラが売れているみたい。
それに便乗してか、オリンパスも近々古っぽいデザインのハイエンドミラーレスを出すらしく、リーク写真が出回っている。
多くのオリンパスファンの人達は、最高のデザインだと、高評価する人たちが多いようだ。
でも私は大嫌い。
デザインとしては古っぽくしただけで、何のチャレンジもしていない。私にはゴミに見えます。
こんなカメラデザインをするオリンパスは嫌いだし、こんなカメラデザインを好きという人とも友だちになれない気がする。
[PR]
by keen44 | 2012-02-06 20:49 | 写真

先月と同じ千葉のダート

a0098864_20252061.jpg
先月のデジャブなのか?海ほたるに7時30分しゅ〜ご〜♪

a0098864_20283074.jpg
海ほたるの2輪駐車場はオフバイクが独占。冬の時期ならでは。

a0098864_20303237.jpg
竹岡林道の分岐。アメちゃんを配る人あり。

a0098864_20322796.jpg
竹岡は相変わらず通行止め。まぁ、行きたい人は行ってもいいですけど、行けるもんなら行ってみろって道です。

a0098864_203514.jpg
ダート馬鹿たち(褒め言葉)

a0098864_20361339.jpg
ここからクレバス地帯に突入ですよ。

a0098864_20371212.jpg
先週よりは泥が付かなかった。

先月も走った道で慣れているのもあって、今日のダートは楽しかったなぁ。
何度か転びそうになったけど、いけいけって感じでハイテンション。何かが吹っ切れた気がした。
モタードでも、ここまで走れるんだってことも分かったし、もっと先も見えてきた。まぁ、これ以上深みには行かんけどさ(笑)

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2012-02-05 20:57 | WR250X