アサイ?フカイ?

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おもいうかんだことをつらつらと

a0098864_23395226.jpg
huluにテレビ東京のコンテンツが登場する。鈴木先生、ウレロ、エル・パラシオは観ている。楽しみなのはモテキだ。

足の踏み場もない部屋は片付けた。次は物を退けないとバイクの出し入れも出来ないガレージの整理だ。

我が家初のスマホを妻が買った。アンドロイドなのだが、普通に楽しい。ドコモよ、はようiPhone出せい!

アルミラダーレールが欲しい。

R1を観た。雨宮とサイクロンZを、もう少し評価してもいいと思う。

夕方、友だちと長電話をした。おかげで10時まで残業することになった。でも、凄く楽しかった。

ハイエースの燃費対策を考えている。ハイエースユーザーの友だちに聞いたら、いろいろ教えてくれて、中でも、トップギアでタコメーター見て回転数抑えて走るといいって教えてもらった。なるほど、タコメーター付いているけど、オートマだから全く見ていなかったよ。

ハイエースはここ数年間、ダントツで盗難車種、第一位らしい。

最近、朝、犬の散歩に行っている。

今度の日曜日に3人で林道ツーに行ってくる。

小学生の時、母の帰省に何度か一緒についていった。そこには、私より少し年上のお姉さんがいた。イラストや折り紙が上手でとても優しかった。私がデザインの方向に進んだ事に多少なりとも影響している人だと思う。男兄弟しか居ない私は、女の子に興味津々で、お風呂を覗きに行って怒られたりもしたっけ(笑)その人が我が家に遊びに来た。最後に会ってから、25年ぶりの再開。そのお姉さんは全く昔と変わらない印象の、とても優しい大人の女性になっていた。
[PR]
by keen44 | 2012-03-30 00:29 | ひとりごと

20120320トミン

月曜日のツーリング翌日、取引先に行った所、サーキット走行のお誘いを頂いた。
日時は翌日!
急だけど、売られた喧嘩…もとい、誘われた勝負は受けるのだ!
帰宅後、WRの保安部品外し&装備の用意。
ヘルメットリムーバーどこに行った?ブーツはどこ?
サーキットライセンス用の写真も用意して、走行予約もして、深夜になんとか準備完了。
おやすみ…

朝出発、渋滞に巻き込まれ、ライセンス講習5分経過後にサーキット到着。なんとかライセンス貰えましたよ。

a0098864_2121557.jpg
まだまだ寒いがいい天気♪
3時間、走りまくりまくりまくり〜

a0098864_21252357.jpg
一緒に行った方はスポーツスターとXLX。
こてんぱんにやっつけてやろうと思っていたのだけど、二人とも速い。
スポーツスターは重量があるので、コーナーリングは船のよう。しかし、ストレート立ち上がりでは、何と離される!意外と速いんだな、スポーツスター。33秒。
XLXはさすがに立ち上がりは遅い。しかし軽量車。コーナーリングスピードは速い。32秒。
そして私はトランスポンダーが無かったので正確なタイムは分からないのだが、XLXよりは速かったので、32秒は出ている。うまくいって31秒台と言った感じか。
3人の中では一番速かったが、WRの性能からすれば、30秒台は絶対入れなければならない。
うーむ、惨敗。完全敗北である。
ま、楽しかったからいいのいいの(笑)

a0098864_2137415.jpg
久しぶりに端っこまで綺麗に溶かして使ってあげたタイヤ。
2週間後は、このまま林道ツーリングへ。
公道にロードコースに林道ダートと、いろいろな所を走ってもらえる幸せなBT-090なのです。
[PR]
by keen44 | 2012-03-26 21:47 | WR250X

20120319淡墨桜を 3

a0098864_22571538.jpg
いい感じの午後。帰ろ〜って感じ(笑)

a0098864_2311431.jpg


a0098864_2374113.jpg
西伊豆スカイラインの眺めは最高。でも、きついコーナーがあったりするから注意ね。

a0098864_2391260.jpg
天山到着。
温泉入って、飯食って(キジの揚げ物)ごろごろ…ごろごろ…
その日のうちには家に到着したとさ。

おしまい

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2012-03-25 23:12 | WR250X

20120319淡墨桜を 2

a0098864_2157427.jpg
じゃ〜ん!
見事に咲いていない… 撃沈… 708さん、すまぬ…

a0098864_2233174.jpg
いつ頃植林されたんだろ?結構大きく育ってるよね。

a0098864_2285064.jpg
実は、上の方の一部、少しだけ花が咲いてました。見えるかな?

気分をとり直して、うまいもん食べるよ〜

a0098864_2214695.jpg
やって来たのは三共食堂

a0098864_22143380.jpg
食べるはもちろん小鯵寿司!
上に乗ってる薬味だけ醤油につけて、それをまたネタの上に戻して食べるのが流儀。うまし!!!

a0098864_2221513.jpg
土肥金山。
ここで708さんの友人が伊豆を走っているということなので待ち合わせをする事に。

a0098864_2224369.jpg
待ってる間、桜が咲いていたのでパチリ。

a0098864_22252978.jpg
もう一枚パチリ。
あぁ、淡墨桜よ…(笑)

a0098864_22263721.jpg
やって来ました。
ここからは3台で箱根に戻ります。

つづく
[PR]
by keen44 | 2012-03-25 22:28 | WR250X

20120319淡墨桜を 1

ちょっと寂しくて誰かとツーリングに行きたくて、708さんと二人でツーリング。

a0098864_20594369.jpg
西湘PA
いい天気だ。ここに来た段階ですでに幸せ♪

a0098864_2125671.jpg
大観山は濃霧。なんも見えんかった。でも、この静けさは嫌いじゃない。

a0098864_2171098.jpg
伊豆スカから三島を望む。

a0098864_21152640.jpg
708さんとXJ。
ここまで料金所の料金、まとめて払ってくれた。

a0098864_21192034.jpg
海岸線に出て西伊豆を走る。
比較的新しいPA。ここを降りていくと古墳群があるらしい。

土肥までやってきた。
今日、ここにやってきた理由は、淡墨桜を見るため。
淡墨桜とは、岐阜県淡墨公園にある、エドヒガンザクラの古木。
その苗木を植樹したものがここ、土肥にある。
ツーリング前日、ネットでたまたま知ったのだが、今が咲き頃との事で今日の目的地にしたのだ。

正確な場所を聞くため、観光案内所の女性の方に聞く。
すると、逆に、「淡墨桜ってなんですか?土肥にあるんですか?」って、逆に聞き返されたしまった(笑)
その女性は、別の担当の方に電話をしてくれて、場所を確認できた。
しか〜し!「どうやら病気のようでして、花は咲いていないようです」だって…

708さんが、山道のショートカットを行ってみようか?って言うから、望むところよ!って感じで突入。迷ったぁ(笑)

a0098864_21442567.jpg
途中で道を教えてもらったポイントのトイレを発見。この坂を登っていけば淡墨桜はすぐ!

つづく
[PR]
by keen44 | 2012-03-25 21:51 | WR250X

目の前に現れたマンガ

a0098864_20463916.jpg
先日行ってきた、文化庁メディア芸術祭受賞作品展で、マンガ部門大賞を取っていたのが土星マンション。
基本、マンガを読まない私なので、このマンガも、この作品展で初めて知った。
家に帰ってきて数日間、この作品展のパンフレットが、居間に置きっぱなしになっていて、それを見るたびに、土星マンションが気になっていた。

するとある日、居間に土星マンション全巻が積まれているではないか!
夢は、願うと叶うのだな。

からくりは、居間に置きっぱなしの作品展のパンフレットを、長男も見ていて、気になって買ってきたらしい。ラッキー!♪

ワクワクしながら読み始める。
はじめは淡々と話が進む。
そして後半へ…
登場人物、全てが愛おしい。

とても良いマンガだった。
[PR]
by keen44 | 2012-03-15 21:04 | ひとりごと

ホワイトデーですよ

a0098864_21591695.jpg
仕事を早めに終わらせてお出かけ。
娘は友達たくさんとSkypeしてたので妻と二人でお出かけ。
寿司(回転してるやつ)食べた。
帰りにリクエストのプリン買って帰った。
今から食べる♪
[PR]
by keen44 | 2012-03-14 22:05 | ひとりごと

両親の写真

先日、実家に顔を出した(隣だけどw)
「写真見る?」
母親が言ってきた。
夫婦で昔からの我が家の行きつけの写真館で写真を撮ってきたらしい。
二人一緒の写真と、それぞれの笑顔の写真。
「これに額を付ければそのまま使えるでしょ?」
だって。
それは、近い将来、必ずやって来る。
でも、そんな話聞きたくないよ。
想像もしたくない。
[PR]
by keen44 | 2012-03-08 22:13 | ひとりごと

誰のサイン?

a0098864_21544594.jpg
誰のサインでしょう?阪神のキャップなので、野球選手とおもいきや、グランプリライダーのサインです。それも往年の名ライダー。
ヒントは80年代ヤマハ250ワークスのドイツ人。
これ、知ってる人はかなりのレースマニア&おっさん(笑)
ところで、なんで阪神キャップなんだよ!(笑)
[PR]
by keen44 | 2012-03-07 22:06 | バイク

友人からの貰い物

a0098864_22112339.jpg
今日は特に用事がなかったため仕事。
途中、友人が、いらないオフジャージを持ってきてくれた。
私、オフジャージ着るのかなあ… と言う不安もあるけど、せっかくなので幾つかいただいておいた。
ちょっと古くて汚れているけど、練習する分には問題ない。で、練習するのか?(笑)

a0098864_221924.jpg
田舎から送ってもらったというポンカン?と何だっけ?(笑)も頂いた。
ありがと〜
[PR]
by keen44 | 2012-03-04 22:22 | WR250X