アサイ?フカイ?

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

センター南へ

a0098864_19455573.jpg
特に用事もなくセンター南へ。

uuのフリースとソフトタッチ長袖Tを買う。家族もいろいろ買っていた。

ロピアが熱い。
のレジの行列が半端無かった。
商品陳列の通路全てに一番後ろまでビッシリ。
商品を見ることも出来ないくらい。

エレベーター乗り口の壁に、買い物かごを持って帰らないでと張り紙がしてあった。
日本人は、よく、中国人をバカにするが、日本人も相当バカである。

ベンツに乗っている人は、何で意地悪で運転が下手くそな人が多いのだろうか。哀れである。

BSでバス釣り番組を観た。
旧吉野川でバカスカ釣っていた。スポンサーはゲイリーヤマモト。最も好きなワーム屋さん。ワームの釣り、これはこれでやっぱりいいよな。

appで、AC/DCのピンボールを見つけた。買ってしまいそうだ。
[PR]
by keen44 | 2012-09-30 20:19 | ひとりごと

ガジュマル

a0098864_21582725.jpg
すくすく育っているガジュマルの幹から、沢山の根?が伸びてきていた。
これが地面に刺さり、太くなっていくの?
何か、トランスフォームしているようでワクワクする。

今日は町内のお祭り。赤飯と天ぷらを食べた。こんなに美味い組み合わせは、他にあるのだろうか。

iOSのマップが騒がれているが、そんな事どうでもいい。ツーリングマップルがあるではないか。

ミスドが半額だよ。食べるよ。

蚊に、8ヶ所刺された。

ココアくんが俺に対する吠え方が半端ない。お客さんに対しては、もっと半端ない。
[PR]
by keen44 | 2012-09-29 22:16 | 植物

ランチ

a0098864_2163090.jpg
yotsubakoでランチ。

a0098864_216231.jpg
鴨となんとかエビ(忘れたw)のバーベキューソースなんとか(なんとかばっかw)
鴨もエビも美味かったのだけど、他に入っている豆、きゅうり、じゃがいも、さつまいもがたまらんかった。
そしてなんといってもソースが美味い。あまり味わったことのない、上品な味だった。

a0098864_2171919.jpg
帰りに最近お気に入りのケーキ屋さんへ。
俺はゆずを選んだ。
白い所は甘い。下に隠れている部分は甘酸っぱい。
一緒に食べるとそれはもう!(笑)
[PR]
by keen44 | 2012-09-28 21:26 | ひとりごと

シーの話

a0098864_20592216.jpg
この前、シーに行ったんだけど、初めてのアトラクション、あまり乗らないアトラクションをメインにまわった。

まずはタワーオブテラー。
怖いので、今まで乗らずに避けてきたアトラクション。
娘と二人で乗り込む。
上がって下がった〜!
最初は冷静を装っていたけど、また上がって下がった〜!
もうダメ!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!
人目もはばからず、絶叫するのであったw

レイジングスピリッツ。
それほど怖くはないのだけど、ドキドキ。
一回転する所では、Xゲームでバックフリップを決めた時ってこんなかんじなのかな?
と、妄想するのであった。

トイ・ストーリー・マニア。
とてもゲーム性が高い。
右手の二の腕が筋肉痛。
家族の中で最下位の得点だった…

アクアトピア。
夏限定のずぶ濡れコースは、ほんとにパンツまでずぶ濡れにw

ストームライダー。
何度も乗っていて、飽きてきてしまっている人は、ぜひ、初めて乗る人とご一緒に。
その初めて乗っている人のリアクションを聞いていると、笑いが止まりません(笑)

海底2万マイル。
船酔した。

センター・オブ・ジ・アース。
上りがかっこいい。実にいい。
そして絶叫。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!

タートルトーク。
小さなシアターでウミガメのキャラクターのCGと話をするだけのアトラクションなのだけど、
なめていた、こいつはヤバイ。爆笑w
俺の中では今、一番好きなアトラクション(笑)

そんなこんなで、舞浜の夜は更けていくのであった…
[PR]
by keen44 | 2012-09-27 21:39 | ひとりごと

最近気になること、思ったこと。

a0098864_2228478.jpg
写真は、この前、木更津のアウトレットモールに行った時のココアくん。

最近気になること、思ったことをつらつらと。

一ヶ月ほどブログ更新をしていなかったので、閲覧者が誰も居なくなっているのではないかと思いレポートを確認してみた。毎日20人ほどは見ていてくれて、ありがたいと思うと同時に、申し訳ないとも思うわけで、また、こまめに更新しようと誓った。

発表の次の日に注文したiPod touchの発送が10月末日だという話だ。遅い。その前にiPad miniが発売されてしまいそうではないか。

WRのバッテリーは生きているのだろうか?

ナスネを買ったんだけど、BSでは変な番組が色々やっていて、少し面白い。例えば、全日本ロード&モトクロス。まさか、このバイク暗黒時代に、全日本がテレビで見れるとは。ロードは昔、WOWOWでやっていたことがあるが、モトクロス中継に関しては初めて観た。

ナスネを買ったんだけど、2番組同時録画が出来るようになった。でもでも、いつもの癖でそれを忘れ、ひとつの番組を録画しようと決めたあたりで、2番組同時録画ができることに気付く。

今使っているキャノンのS100の後継機、S110が発表された。うらやましく思ったのは、カメラ内に通信機能を内蔵したこと。自分はEye-Fiを使って通信しているが、最大容量が8GBだ。これだと、ロングツーリングに行った時、途中でSDカード交換が発生し、その時点で通信機能を失うことになる。S110を使えば、好きなSDカードを使え、いつでも通信ができる。スマホが普及してきている現在、カメラ本体に通信機能が搭載されるケースが増えると思う。

体重が3キロ増えた。

iPhone5を前日から並んで買い求める人が、かっこ悪く見える。

テレビでたくさんの女の子がジャンケンしてた。

テレビでターミネーター4を観たら、オスプレイが飛んでいた。

飲むコーヒーが、アイスからホットになった。

パジャマが、半袖から長袖になった。

毛布が布団になった。

秋になった。
[PR]
by keen44 | 2012-09-26 23:37 | ひとりごと