アサイ?フカイ?

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トミンを走ってきた。

a0098864_21505118.jpg
仲間に誘われて、トミンを走ってきた。春に一緒に走った事があるのだが、その時は俺が一番速かった。でも、今度はいい勝負ができそうと、少し挑発されたので、受けて立つ。
いいペースで走行30分ほどの左コーナーで、あれ?俺、転がってる(笑)気付いたらコケてました(笑)バイクは応急処置で走行可能に。身体は右手親指を少し潰したのと、多少の打撲と擦り傷。よかったぁ、骨折れなくて。
結局31秒台をうろちょろ。

a0098864_2151469.jpg
ライバルスポーツスター。
前回一緒に走った時は32秒台だったのだが、今回は30秒フラぐらいで走っているではないか!結果、惨敗です。参りました。

a0098864_21512123.jpg
今回の反省。
コケた原因は、バンク角に対してのラフな操作かと。
タイムを詰めるには、もっと練習をする事。みんなは毎月走りに来てるんだって。
マシンはファイナルをもう少しショートにしたい。左コーナーから最終までで、ちゃんと吹け切るぐらいに。現状だと、立ち上がりからストレートでぐいぐい離されてしまうので。
スポーツスターの事なめていた。ちゃんと乗れば速いのね。
[PR]
by keen44 | 2012-10-31 22:28 | WR250X

高速割引

a0098864_021620.jpg
土日祝の高速道路料金て半額だったんだな。ずっと割引無しだと思っていて、深夜割引ばかりを狙っていた。にゃはは♪
[PR]
by keen44 | 2012-10-20 00:12 | 写真

新しいiPod touchの話

a0098864_072746.jpg
新しいiPod touchを使い始めての感想をつらつらと。

画面が長くなった。
って、そんな事、どーでもいい。
いや、確かにアイコンが並べられる数が増えたとか、アプリによっては文字入力時にウインドウが狭くて打ちにくいとか、ツールのウインドウで、写真が隠れちゃって邪魔だったのが解消されたりしているのは嬉しいのだけどね。
そうだ、発色が良くなってるよ。

一番嬉しいのは、速い!
例えば、今までのiPod touchだと、フリック入力時ワンテンポ遅れたり、下手すると数秒止まったり、もっとひどい時は、そのまま落ちる。全て解消されてる。
もう一例としてGmailアプリ。
今までのだと、起動時間に7秒くらい?かかってしまい、とても使う気になれなかった。新しいのは2秒くらいかな?快適です。

カメラがスバラシイ。
iPhone5には劣るのだけど、そんなことどーでもいい。
今までのtouchがよくなさすぎたのだ。
ざっくり言うなら、まるでピンホールカメラ。特に接写できないのは辛かった。
新しいのは、オートフォーカス付いて、えらく写りがいい。
iPhone5のカメラに発生している、紫色の光が入る現象も無い。
ヤッホー♪

新しいiPod touchを触った後、古いiPod touchを触ると、時代を感じるくらいもっさりに見える。
その、もっさり見える古いiPod touchは、娘の元へ旅立っていったのでした。
[PR]
by keen44 | 2012-10-16 00:35 | Mac

長野の山で

a0098864_085859.jpg

a0098864_09535.jpg

a0098864_09962.jpg

a0098864_09287.jpg

a0098864_092410.jpg

a0098864_091311.jpg

[PR]
by keen44 | 2012-10-13 00:13 | WR250X

山道で

a0098864_043942.jpg
久しぶりのマスツーリング。
通行止めが多くて沢山迷走したが、道は舗装路ばかりだったので快適に走れた。
[PR]
by keen44 | 2012-10-12 00:55 | WR250X

つぶやき

a0098864_013161.jpg

AndroidってiPhoneより高くないか?安ければ買ってもいいかな〜なんて。

のりピー復帰でワイドショーが大騒ぎしている。ほっとけばいいのに。

眠い。こんなに眠いって事は、体調が悪いということ。

コーナンの売り場で、子供が汚い言葉で「お得ね〜!」って吹き替えられてるCMムービーが、エンドレスで流されてる。とても耳障りで気分が悪くなった。このムービーが流されている間は、コーナンで買い物しない。

直植えした珈琲の木がとても元気。

工具屋さんで買い物したら、ポイントカードが紙のものからプラスチックのしっかりした新カードに変更された。これにより、いままで集めてきたスタンプは無効になった。
ますますポイントカードが嫌いになった。
[PR]
by keen44 | 2012-10-03 00:51 | ひとりごと