アサイ?フカイ?

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本を読むモチベーション

a0098864_21185775.jpg
本を読むのがプチマイブーム。
もっともっと本を読むモチベーションを上げるためにブックカバーを買ってみた。
意味もなく本を持ってしまうぞ。
よしよし♪
[PR]
by keen44 | 2013-01-31 21:26 | ひとりごと

読んでみた

a0098864_21193362.jpg
去年のAmazonBookランキングの中で発見。
誰かさんのブログにも読んだって書いてあったの思い出し読んでみた。
説明的な感じで物語は続いていく(合ってる?w)のだが、
で? えっ! それでそれで?!
とどんどん引き込まれた。
現在続編を取り寄せ中。
[PR]
by keen44 | 2013-01-28 21:33 | ひとりごと

泥落とし(洗車)

a0098864_16554451.jpg
洗車は嫌いだが、さすがにフェンダー内に泥の塊がごっそりはなんとかしたい。
ホースとブラシでゴシゴシ。
あっという間にアスファルトが泥の水たまりに。

a0098864_16561656.jpg
あっという間にバイクはピカピカ♪
と言いたいところだが、日本中のツーリング、サーキット、林道と酷使されてきたWRくんはそう簡単にはピカピカにはならない。
でも耕うん機には間違われないくらいにはなったw
[PR]
by keen44 | 2013-01-27 17:15 | WR250X

a0098864_2321750.jpg
みなさんはどんな本を読みますか?
好きなジャンルはありますか?
好きな作家はいますか?
そして、どうやって読む本を決めますか?
[PR]
by keen44 | 2013-01-26 23:05 | ひとりごと

2日続けて千葉ツー

a0098864_20131085.jpg

2日続けて千葉ツー。
前日とは違うメンバー5人で。

a0098864_20155052.jpg
みねんこちゃんに連れてきてもらったラーメン屋さん。

a0098864_20162511.jpg
チャーシューたっぷりにんたまらーめん。
お腹いっぱい大満足。

a0098864_2019676.jpg
行きはアクアライン。帰りは三浦までフェリー。

a0098864_20194582.jpg
お見送り嬉しいな。

a0098864_20204926.jpg
出発。40分の船旅。

a0098864_2021358.jpg
三浦に到着。
それぞれ帰路につく。

東京湾を一周したツーリング。
のんびり走って美味しい物を食べてたくさんたくさんくっちゃべる。
楽しかったな♪

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2013-01-23 20:31 | WR250X

千葉積雪林道ツー

a0098864_22441160.jpg
赤GS、青GS、HP2、WRの4台で千葉林道ツーリング。
一週間前の積雪で林道は走れないと思っていたが、金谷林道は竹岡林道分岐までは全く問題なし。

a0098864_22462333.jpg
しかし思い通りには行かず積雪道登場。
先頭を走っていた赤GSさん転倒。
一旦バイクを置いて、この先どうなっているか徒歩で調査。

a0098864_2246421.jpg
少しきつい勾配が続くのだが、積雪&アイスバーンはかなり続く。
ここは無理をせず断念。引き返すことに。

幹線道路に出て別の林道へ突入。
進入早々ぬたぬた道で前に進まん。
前も後ろもにゅるにゅる滑りながらの走行。

a0098864_22474887.jpg
じやーん。またもや積雪道登場。
先頭を走る赤GSさんここでも転倒。これはもう人柱ですね。
おかげで後ろを走る3人は転倒しないで助かりましたw

a0098864_2248185.jpg
ぬたぬた道走行後のタイヤ。
グリップする要素がどこにも見当たりませんw

林道は断念。
美味しい物を食べにばんやさんへ。

a0098864_22484524.jpg
ホタテのかき揚げ丼。

a0098864_2249432.jpg
キンメのあら。

a0098864_22491817.jpg
くじらのさえずり(舌)
初めて食べたのですが不思議な味。

ドキドキ、ツルツル、パクパクの楽しいツーリングでした♪

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2013-01-21 23:20 | WR250X

今日の仕事のおとも

今日は自分の中でのメタリカDay。
Load、Reload、One、St. Angerの最初までとアルバム3枚ちょいを聴く。
電話が沢山あったのもあるが、仕事はあまりはかどらなかった。
でも気分はそれほど悪くない。

a0098864_20292966.jpg
幸運の25セント硬貨/スティーヴン・キング
前回読んだ第四解剖室と本来はセット。
しかし短篇集なので単独で読んでも問題ない。
「ゴーサム・カフェで朝食を」が一番良かった。てか怖い。
[PR]
by keen44 | 2013-01-17 21:03 | ひとりごと

今年も作ったよ

a0098864_20544626.jpg
嫌がる人も多いけど、雪が降るのは大好き。
もっともっと積もれといつも思う。
見慣れた風景がガラリと変わり、別の時間軸の世界に迷い込んだような感覚がたまらない。
降った翌日は雪かきをしながら現実世界にいることを実感する。
そして今年も作りましたよ雪だるま♪
[PR]
by keen44 | 2013-01-15 21:11 | ひとりごと

追いかけっこ

a0098864_15152866.jpg
ココアと追いかけっこをしてきた。
胸まで潜っちゃうくらい積もってる中を走り回ってたな。
途中暴走しはじめ遠くに行っちゃってこっちも雪中ダッシュでなんとか捕獲。
ココアは落ち着いたものだが、こっちは息が上がってへろへろです。
あと雪合戦もした。こちらが一方的に投げるだけだけど(笑)
ふたりともびしょ濡れで帰り、こたつに潜り込む。
そんな三連休最終日なのであった。
[PR]
by keen44 | 2013-01-14 15:29 | ひとりごと

ラップタイマー位置決め

a0098864_1922956.jpg
ラップタイマー本体はここ。
別売りのシガーソケットコードも買ったので電源はそちらから。

a0098864_1941528.jpg
センサーはここ。
もう少し下げたいところだけど、オフ車はストローク量が多いからこんなもんかと。
たぶんこれで拾ってくれると思う。

a0098864_1962114.jpg
昼間にバイクいじってるのに、文句も言わずにこやかな妻が逆に怖い。
なので機嫌取りもかねて動きの渋かった家のドアノブもメンテ♪
[PR]
by keen44 | 2013-01-11 19:15 | WR250X