アサイ?フカイ?

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとさしゆびがこんにちは

a0098864_2264124.jpg
先日のうどんツーの信号待ちで、左人差し指がグローブからこんにちはしてるのに気がついた。
まぁ4年以上使ってるから当然かもね。
帰ってきて早速ネットでグローブを物色。型落ちだけどFOXで安いものを発見してポチ。ブラック、ホワイト、ブルーのなかでブルーを選択。だって他のカラーより220円安かったんだもん(笑)
でもね、値段のことだけでなく、実際にブルーが気に入っていたりするよ♪
[PR]
by keen44 | 2013-03-31 22:24 | WR250X

うどんとおんせん

Twitterでtomoさんから平日ツーリングのお誘い。
10時に道の駅道志で合流。
tomoさんおすすめの製麺所へ。

a0098864_22365638.jpg
何やら怪しい予感がぷんぷん(笑)

a0098864_22381352.jpg
カウンターに座ると水も出なければ注文も取らない。なのにどんぶりに入った温かい蕎麦を出される。

a0098864_22395133.jpg
食べ終わらないうちに冷たい蕎麦も登場。

a0098864_22405528.jpg
冷たい蕎麦に箸をつけたと思ったらこんどはうどんが追加(汗)
こんな光景、伊豆のとんかつ屋さんで体験したような…(笑)

先に完食したtomoさんにうどんを食べるのを手伝ってもらう(笑)
そしてもっと食べたければいくらでも食べさせてもらえるみたい。
ここまで全て試食なので無料です。
そして完食後におみやげを買っていってくださいってシステム。
蕎麦もうどんもそれぞれ一箱500円。
俺はうどんを買った♪

a0098864_22483373.jpg
お腹いっぱいを緩和するためライディングはスタンディング(笑)
富士山見えなかったな〜

a0098864_22533175.jpg
足柄峠に向かう近いの丘にて。
ここでも富士山は見えなかったな…

この後、天山に行って閉館まぎわまでのんびり。
のんきな木曜日だったのでした♪

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2013-03-29 23:00 | WR250X

読んだ

a0098864_0343745.jpg
著作権が切れていたりするのだろうか?いくつかの出版社から発行されている。
アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス
SFなんだけどそう思わないで読んでいい。宇宙とかの話じゃないから。
32歳だが幼児の知能のチャーリイがある手術をして知能が発達していくと言うとんでも話なのだけど、登場人物表現がリアルで引き込まれる。
人間関係って何なんだ?とか、いろいろ考えちゃった。
いい本だった。
[PR]
by keen44 | 2013-03-27 00:59 |

油断していた

a0098864_20531128.jpg
シュガーラッシュを観た。
油断していた。
いい映画だった。
[PR]
by keen44 | 2013-03-24 20:46 | ひとりごと

くすほんわか

a0098864_2147111.jpg
ほのぼのした感じの本ってあまり読まないのだが読んでみた。
かもめ食堂/群ようこ
面白かったな。
ほんわかした中にクスッって笑えるシーンが散りばめられてる。
なのでくすほんわか♪
[PR]
by keen44 | 2013-03-19 21:58 |

パンケーキ

ホワイトデーの日、何もしてあげられなかったので「何か欲しい物ある?」って聞いたらパンケーキ食べに行きたいって。

で今日行ってきた。

a0098864_1857081.jpg
混雑するのは知っていたので朝一到着。
しかしすでに列は出来ており、列に並ぶための予約で1時間待ち。そして並んでからさらに45分待ちだって。
結局時間つぶしのため近所の喫茶店へ。パンケーキを食べるために喫茶店で時間をつぶすというよくわからない行動をする事になったのだった(笑)

a0098864_18573890.jpg
なんとか入店。
コナコーヒーはマグカップいっぱいに入っててちょっと嬉しい。


a0098864_1858378.jpg
メインディッシュ。
奥から妻のオムレツ、娘のストロベリーのパンケーキ、俺のブルーベリーのパンケーキ。
クリームの量が半端無く、俺のはクリームが徐々に倒壊していったのだった。
三人で分けあって食べたとさ♪

a0098864_18582448.jpg
山下公園であげもんフェスティバルやってて唐揚げ買って帰ったよ〜
[PR]
by keen44 | 2013-03-17 20:00 | ひとりごと

コントみたい

a0098864_21415889.jpg
ヤマハ発動機販売株式会社より封書が届いた。
「重要」の文字が真剣な内容であることを物語る。
WR250Xに関して、このような封書は過去2回届いている。
1回目は夏の高温時に燃料ポンプがストップしてしまいエンジンの始動が困難になる可能性がある。よって、その燃料ポンプを無償交換するという内容だ。
そして2回目。
1回目で交換した燃料ポンプも、同じ症状でストップしてしまう可能性があるから、再度燃料ポンプを無償交換するという内容。
そして今回の3回目…

アンガールズの好きなコントで、男子ファッションモデルの先輩(田中さん)が後輩(山根さん)を指導するコントがある。
ファッションショーの花道を先輩後輩が交互に出入りするのだが、最初にすれ違う時に避ける方向が一緒になってしまいあたふたする。
2回目にすれ違うときにも避ける方向がおなじになりあたふた。
3回目もこれまた同じであたふた。
ここで先輩が後輩に大声でキレるのだ。

封を開け書面を読む。
まさかと言うべきかやっぱりと言うべきか、またもや燃料ポンプの無償交換の知らせだった。
思わずアンガールズ田中さんの口調で叫んでしまった。

さーん!かーい!め!

ヤマハさん

さーん!かーい!め!!!(笑)
[PR]
by keen44 | 2013-03-08 22:13 | WR250X