アサイ?フカイ?

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝台車計画

a0098864_21384514.jpg
ホイールハウスを避け、広々スペースが使えるようにベッド製作中。
面倒くさがり屋の俺なのでできるだけ簡単に制作できるよう考えた方法は、プラスチックコンテナ6個を並べその上にコンパネをひく。とても簡単すぎるのだが実用レベルは十分クリアしてると思う。
あとは細かいすり合わせ調整とカーペットをひけば完成。
ヤバイくらい快適そうだぞ♪
[PR]
by keen44 | 2013-04-29 21:49 |

20130422箱根湯寮ツー

快晴の月曜日、東名高速を流す。
なんだこの気持ちよさ!
生きている幸せを実感。大げさだけどほんとにそんな気持ち。
最初に目指すは足柄のうどん屋さん。

a0098864_21364637.jpg
うどん屋さんオープン前に到着してしまったので少し観光。

a0098864_2141845.jpg
キャンプ場の中を進み苔むした遊歩道を進む。

a0098864_2142169.jpg
夕日の滝。
それほど大きくはないけど静かでいい感じ。好きだな。
近くまで行くとしぶきが冷たかった。

a0098864_21451763.jpg
万葉うどんさんオープン。一番客だった。

a0098864_2262433.jpg
おすすめのスパイシーカレーうどんを注文。ドライカレーのようなカレーを混ぜて食べるタイプ。珍しいよね。

さっさと食べて708さん、tomoさんと待ち合わせをしているターンパイク入り口へ向かう。
少し遅刻したけどtomoさんはもっと遅刻だったので助かった(笑)

ターンパイクをビューン♪
旧道をくねくね♪

a0098864_21463939.jpg
甘酒茶屋さん。

a0098864_21515156.jpg
うぐいす餅。うまし。お茶もうまし。

a0098864_2152323.jpg
夕方前に箱根湯寮さんへ。
露天風呂気持ちいい。
崖沿いに作られた細長い湯船がお気に入り♪

a0098864_2153559.jpg
座敷はウナギの寝床のような個室風座敷あり。
これがかなり快適。寝れる(笑)

a0098864_2156722.jpg
3人7時過ぎに寝床からゴソゴソ這い出し夕飯へ。
あーだこーだくっちゃべって9時ぐらいからまたごろごろ。

こんなにぐーたらな平日を過ごしてバチは当たらないだろうか?(笑)

閉館の10時にチェックアウト。3人それぞれの夜の高速に消えていくのであった。

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2013-04-28 22:05 | WR250X

らくがき

a0098864_035789.jpg
爪割れ補強用ジェルネイルが剥がれてきたのでやり直し。
ついでに少しだけらくがき♪
[PR]
by keen44 | 2013-04-24 00:06 | ひとりごと

牛猿鹿熊鴨山椒魚

a0098864_21343658.jpg
4人でツーリング。薄着で来たら日光はちと寒い。しかしそのぶん春は遅めで桜が綺麗だった。特に日光宇都宮道路での桜吹雪舞い散る中の高速走行は幻想的♪

a0098864_21432376.jpg
霧降高原の気持ちいいワインディングを走る。道の両脇には雪が。大笹牧場駐車場にも雪の山。

a0098864_2145062.jpg
牛(乳製品)
雪の残る中でソフトクリームを食べる。HDさん、今度はちゃんと食べようね♪

猿(生体)
川俣湖を過ぎたあたりのガードレール下で目撃。

a0098864_2149036.jpg
目的地、またぎの家到着。

鹿(串焼き)
キングさんが頼んだんだけど旨し。

鴨(蕎麦の具)
キングさん注文のメインディッシュ。美味いと絶賛してた♪

a0098864_21523797.jpg
熊(丼の具)
俺、HDさん、ミネンコちゃんが注文。獣の味。でも思ったほど変じゃない。俺は普通に食べられる。でも、ヘルメット被って走りはじめたら口の周りから獣の匂いを感じた。しかしそれも良しだ♪

山椒魚(看板)
店を出た時、表の看板で山椒魚の文字を発見。無性に注文したくなったがこれは次回のお楽しみにする。

帰り道は寒さプラス強風で高速はしんどかった。でもと〜っても楽しいマスツーでしたっ!
キングさん先導ありがとう。HDさん、ミネンコちゃんまた一緒に走ろうね♪

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2013-04-15 22:02 | WR250X

爪が割れる

a0098864_23211232.jpg
爪爪爪、爪が割れる。いつも同じ所。
過去に割れた時には瞬間接着剤やグラスファイバーで補強したりしていたが、加工が面倒くさかったり強度的にも決定打ではなかった。
そこでSSRXさんからジェルネイルがいいよって教えてもらった。
でもジェルネイルってUVライトとかしっかりとした機械やら材料やらを揃えなければならず、お高いんでしょ?
だめもとでネットで調べてみると、UVライト、ジェル、筆、おまけにラメまでひと通りセットで¥2,980で売っている所を発見!
妻と娘に使う?って聞いたらあったら使うって(笑)その言葉も後押しになりすぐにポチッ。
早速使ってみた。
見よ!この光沢!ってそれはどうでもいいんだった(笑)
問題の強度だが、これはなかなかいかもしれない。補修はもちろんだが、保護、補強にもよさそう。
それにしてもこの光沢、やっぱりいいよな。つぎはどんなデザインにするかだな♪
[PR]
by keen44 | 2013-04-11 23:38 | ひとりごと

入学式

a0098864_21594183.jpg
今年も来賓として母校の小学校入学式に招待されてきた。
来賓席を見渡せば、町内会長は俺の同級生のお父さん。PTA会長は俺のひとつ上の先輩。俺の隣にはひとつ下の後輩。斜め前は俺の同級生。父兄の席にも俺の同級生がいる。
俺の人生、こんなにどっぷり地元に根付くはずじゃなかったんだけどな〜
ま、いっか(笑)
一言挨拶は毎年のことなのに緊張したのであった。
[PR]
by keen44 | 2013-04-05 22:12 | ひとりごと

マニキュア

a0098864_2257353.jpg
しだれ。
もう散っちゃったけどね。

マニキュアを塗った。
別に目覚めちゃったわけじゃないぞ。
爪が割れたからだぞ。
[PR]
by keen44 | 2013-04-03 23:01 | ひとりごと

ハードディスク

a0098864_2225114.jpg
さくら、散っちゃうね…

昨日、家に帰ってきたらPS3の外付けHDDが認識されないよって家族から。
繋ぎ直したり再起動したりいろいろ試したけどどうやら逝ってしまったらしい。
Amazonで新しいHDD買おうと思ったらちょうど欲しかった2TBがタイムセールで1,000円引き。
少しだけ救われた気がした。
[PR]
by keen44 | 2013-04-01 22:29 | ひとりごと