アサイ?フカイ?

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

頑張りました

朝7時に起きて(自分的には早起き)町内の神社へ。盆踊りの櫓建てをしてきた。小さな町からすると櫓はかなり大掛かりで、建てるのにかなり苦労する。それでも昼過ぎぐらいに無事に完成でめでたしめでたし♪ その帰り際、来週の平日の昼間も手伝って欲しいことがあるからよろしくって頼まれた。週3日地域の仕事を2週間頑張ってるんですけどそれじゃあダメですか?笑

その後、友人の引っ越しの手伝いに。近所に引っ越したので楽勝と思いきや、バイクのガレージは少し離れたところ。22時ぐらいまで時間がかかってしまった。でもすっからかんになった元のガレージを見ると妙な達成感w みなさんお疲れ様でした♪
by keen44 | 2013-07-28 23:31 | ひとりごと

チューブ交換

いつもお世話になってるハーレー屋さんにチューブ交換の相談をしたらチェンジャーあるから勝手に来てやっていいって。お言葉に甘えさせてもらう。
ホイールを車から下ろすと社長さんが勝手にビード落としてタイヤ外しちゃって俺の出番なし。
タイヤの中はパンク修理剤がベッタリだったのでホースとブラシを借り洗う。
ちなみにボルトはリムの内側まで直撃していてリムバンドはちぎれていた。それを見越してリムバンドも買っておいてよかった。
さてとここからは俺の出番と思ったら社長さんタイヤとチューブいつの間にか装着してエアーでパンパンとビード上げてるし(笑)
結局タイヤを洗っただけの役立たずの俺であった…
これでお代はいらないって言ってくれて、社長さんの後ろに後光が見えたよ。
最近、後光が見えること多いな(笑)
家に帰ってWRにホイール装着。試走も兼ねてお気に入りのケーキ屋さんで買い物してそれをハーレー屋さんに渡してきた。
さてと、来週の平日、ちょろっと走ってきますかぁ♪
by keen44 | 2013-07-27 19:55 | WR250X

行きは3台帰りは2台ツー2

途中崖崩れで車は通れないけどバイクならオッケーなところ多数。

行く手を阻む倒木。それをノコギリで切り開く人。
ここでのポイントは道を切り開いた事ではなく、ノコギリを車載しているという事(笑)

道の駅大滝温泉で蕎麦となめこ丼のセット♪

ここから中津川林道に突入。
自分は最後尾を走っていたのだけど、もう少しペースを上げたかったので2人をパスして先頭へ。気持よくダートランを楽しむ♪
しばらくするとリアから硬い突き上げが数回と車高が下がった気が…まさか…
停止してリアタイアを観てみると…

完全に空気抜けてる…
後方から追いついた2人を停めリアタイヤチェックするとすぐに大きなボルトが刺さっているのを発見。引き抜いてみる。
すると2cm、5cmと抜いても抜いてもボルトが抜けないではないか。結局抜けたのは直径10mm
長さ130mmの大きなボルト。これが根本まで刺さるってどれだけ運が悪いんだよ…

青GS君が持ってたパンク修理剤注入。一瞬膨らむもまたぺちゃんこ。赤GSさんの持ってた空気入れで空気入れるも入らない。これで現場修理不可能確定。

携帯電話は圏外。

レッカーサービスのカードを二人に渡し、途中にあったキャンプ場まで山を下ってもらい連絡をお願いする。

そして俺はバイクを押して山道を下るのだった。いったい何km押さなきゃいけないんだろ…

途中DR250乗りの人が押してる俺をみて声をかけてくれた。パンク直しましょうかって。なんて優しいんだろ。
でもパンク修理剤入れちゃったし、レッカーを待たせるのも悪い。なのでキャンプ場までいった2人に連絡だけお願いした。

2〜3kmぐらい押してきただろうか、汗だく、ペットボトルはカラ。
前方から先ほどのDR250の方が青GS君をニケツで乗せてきてくれた。
ここからは青GS君と交代で押しながら下る。
そしてDRの方は飲み物を買ってきてくれるって。この人は天使か?

また数km押して下っていると前方から赤GSさんが歩いてきた。やった、もう少しだ!と思ったらまだ数kmあるとのこと。しょぼん…
でもここからは3人交代なのでまた少し心強い。

前方からDR250の方が3本ペットボトルを持って登場。ほんとうに感謝。その姿にははっきり後光が見た。

3人でWRを交代で押しながら下る。少し余裕ができてきて雑談に笑いも出てきた。
遠くに建物が見えてきた。やった。キャンプ場だ。頑張った♪

あとで地図を見てみると押して歩いた距離は7km。

キャンプ場でレッカーサービスと再度連絡をとると8時ぐらいになるとのこと。
それまでキャンプ場オーナー様とお客さんも交えて楽しいひと時。そしてこのキャンプ場のお客さんが午前中全く別の林道で出会った2人だったのでしたw

レッカーサービス到着。キャンプ場の方を含む大勢の方に見送られWRが積まれていく。
俺は赤GSさんにニケツで自宅まで送ってもらった。家に到着したのは日が変わる頃だった。

今回はいろいろな人に助けられた。
レッカーサービスの方、キャンプ場オーナーさん、そこに泊まる2人のオフライダーさん、何度も往復してくれたDR250の方、そして一緒に走ってくれた赤GSさん青GS君。

皆さん本当にありがとうございました!

そうそう、パンクしたことでひとついいことがあった。
キャンプ場オーナーさんの本職は養蜂だったのだ。
ハチミツハンターの俺としてはたまらないのである。
ここのハチミツ、やばいよ。かなりの上物。
おみやげに山藤のハチミツ買った。山藤のハチミツなんて聞いたことない!うひょ〜♪うれし〜♪

今回のツーリングのGPSログはこちら
by keen44 | 2013-07-22 22:37 | WR250X

行きは3台帰りは2台ツー1

赤GSさんに誘われて秩父方面へ久しぶりのダーツー。メンバーはこの3台。
暑い夏なので曇り空が心地よい。

スタンディングで快調に走る青GS君。

以前ここに来た時は大崖崩れで引き返すしか無かった場所だが、かろうじて道らしきものが出来ている。
そこを快調に走る赤GSさん。この撮影直後転倒したことは内緒♪(転倒の事ばらしてすいませんw)

後方から追いついてきたライダーさんが状況チェックに上がって来た。この2人のライダーさんとは夕方、全く別のところで再会することになる。

こんなのどかな山道が好みなんだけどなw

前日雨が降ったのか大きな水たまりが沢山あった。
1つ目の水たまりに入る時はキャ〜って感じなんだけど、2つ目以降は淡々と突入w

結構道は荒れてるところあったな。
あとから聞いたら青GS君も転倒してたんだって。
この時点ですでに2人転倒。
しかしそれは序章にしか過ぎなかった…
by keen44 | 2013-07-21 20:42 | WR250X

愛車が帰還

今、レッカーで愛車が帰還。距離無制限サービス入ってて良かった♪
by keen44 | 2013-07-21 11:18

まさかの…

by keen44 | 2013-07-21 00:17

海の日ツーリング3

霧ヶ峰

鹿肉の燻製をおみやげに。スモークの香りがしっかり付いている。

今回のツーリングのGPSログはこちら
by keen44 | 2013-07-18 20:35 | WR250X

海の日ツーリング2

美ヶ原へ向かう登山道入り口のパーキング。さすがに涼しい。

気持いいね。夏は山に限る。

売店で売っていた珍しいドライフルーツ。みねんこちゃんが買ってるのを見て俺も買う(笑)

透明な細長い袋に詰め放題。さるなしとももをミックスで詰めていい。最後の数枚のももは積んであるだけだったけど落ちなければオーケーでした(笑)

ももは甘さが際立ち、さるなしは酸味が効いていて飽きない感じ。さるなしはキウイの仲間でマタタビ科の果実だそう。
by keen44 | 2013-07-17 22:11 | WR250X

海の日のツーリング1

ETCのネジが緩んでピットインしたり、ハーレーの大集団の横を抜けて行ったりしながら中央道をバイク5台でびゅーん♪

義経鍋というらしい。斜めになっている部分が自分の肉を焼くマイスペース。真ん中のお湯が湧く所は野菜ボイルスペース。

ラム。変なくさみがなくとってもうまし♪

そんなジンギスカンを食べた東山食堂。会計終了後は美味しいソフトクリームが貰えるよ♪
by keen44 | 2013-07-16 21:05 | WR250X

BIALETTI

今日もBIALETTIでエスプレッソを入れラテ作る。

そして明日は長野ツー♪
by keen44 | 2013-07-14 21:11 | コーヒー