アサイ?フカイ?

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

250とヤマハが元気

びっくらこいた!
ヤマハが新しい250を出すらしい。
まずはリンクをどうぞ。

http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/r25/#.UoymKZFQa5I

写真を見た時、本当にWR250のエンジン積んだロードスポーツ出すんだって驚いた。
しかし驚きはそれだけでは終わらなかった。
WRのシングルエンジン搭載ではなく、新開発の2気筒エンジン搭載となっているではないか!
どうせNinjaやCBRのような本気エンジンじゃないんでしょ? って思ったら、
「250cm3とは思えない高回転域でのパワー、加速を実現」なんて書いてある。
WRで孤高の250オフスポーツを作り上げ、
R25で孤高の250ロードスポーツを作り上げるってことですか。
凄すぎますよヤマハさん。

バイクが売れないと言われる昨今、各メーカーは製造コストを抑えた元気の無い新型車や、既存エンジンを使った焼き直しバイクを出す事が目につく。
がしかし、最近のヤマハはMT-09、MT-07と元気なバイク、それも新開発エンジンを連発している。そして今度はR25ですか。

ヤマハさん、凄いバイクばかり出すのはいいんですが、経営的には大丈夫ですか? と心配しちゃうほどです(笑)

そして250、ブームだとは聞いていましたが本当っぽいですね。こんなバイクも出すってことは。
でもですよ、現段階でWRが250オフの中で最速どころか、250ロードの中でもWRが最速なわけで、そこにさらにR25ですか。

いやー、楽しみ楽しみ♪
[PR]
by keen44 | 2013-11-20 21:57 | バイク

もらった35mmフィルムは

a0098864_20271453.jpg
イオンシネマの日で1000円の今日、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語を観てきた。
ネット上では賛否両論だと聞いていたがなるほど。こういうことか。
前作までにあまりに思い入れがある人ほど… いや違うな… うーん… 何も書かないでおく。観てきて。
ストーリーとは関係ないところでは、変身シーンが超絶かっこよかった事と、オープニングの方で曲が流れるのだけど、初めて聞く曲なのに前作までのシーンが思い返され泣いた。音楽の持つ力、恐るべし。

そうそう、来場者プレゼントの35mmフィルムはまどかだった♪
[PR]
by keen44 | 2013-11-20 16:42 | ひとりごと

禁断のアイテム

寒くなってきましたね。
冬のライディングで指がかじかんで感覚がなくなった事がある方も多いと思う。
そんな指の防寒には、どんな高価なウインターグローブよりもハンドルカバーの方が温かいと経験者は教えてくれる。
でも、カッコ悪いよねw
少しは見た目を気にする自分も今まで敬遠してきた。
しかし! その禁断のアイテム、ハンドルカバーに手を出してしまったのだw

a0098864_20544640.jpg
取り付けてみる。
何気に似合ってる? ないねw

取り付け完了後、操作性をチェック。
クラッチレバー、ブレーキレバー、スイッチ類問題なし。
しかーし、アクセルが…
戻らないのだ。固定になってしまう…

a0098864_2055774.jpg
原因はグリップの大きめのつば。自分はRENTHALのミディアムを使っているのだが、このつばがハンドルカバーと擦れあうのだ。

しぶしぶハンドルカバー使用を断念。取り外す。
いや、しぶしぶじゃなく、カッコ悪いハンドルカバー使わなくていいんだーって嬉しい気持ちの方が大きかったりする。自分で買っておいてなんだけどw
[PR]
by keen44 | 2013-11-17 21:28 | WR250X

7.86

a0098864_2134036.jpg
この前、高速を走っていて給油のタイミングをミスった。
次の給油できるSAまで走りきれる確率は半々ぐらいか?
低燃費走法するも、すでに予備タンになってから60km走っている。
予備タン約2リッターのWRなので、まだエンジンがかかっている事自体が奇跡的。
SAまで残り3kmの表示。なんとか辿りつけたと一安心したがSAまで残り2kmの表示のところで回転数が落ちていく。
やっちまったか…
アクセルを戻し、ゆっくりまた開ける。
復活。
しかしすぐに回転数が落ちる。
これを5回程繰り返す。
SA進入路現る。なんてことない進入路が光り輝いて見えたよ。
なんとかSAに到着。
休憩後に給油。
7.86リッター入った。
WRのタンク容量は7.6リッターなのに。
見たくなかったけど限界を見てしまった。
[PR]
by keen44 | 2013-11-10 21:37 | WR250X